dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.09.12(Mon) 00:00



嬉しかったのは

マイ君が本当に弱った時に

ダヤ君がとっても優しかったこと


よろけてまともに歩けないマイ君が

それでも歩こうと動き出すと

ダヤ君は心配そうに

寄り添ってあげていた



CIMG3869.JPG



Purige は、ちょっと驚いて

ちょっと感動しました



そして当のマイ君は

何を思ったか・・・

今まで1度もくぐったことのない

キャットタワーのトンネルを

いきなりくぐりました





こ、これもマイ君流のボケなのか・・・

(ちなみにこれは病院から帰った次の日の出来事です



ボケといえば・・・

マイ君は、こんなこともしていました。



CIMG3876.JPG



な、なぜ、そんな隙間へ・・・


関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:仲良し 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:渾身のボケは続く・・・(09/12)

こんばんは。
いつもありがとうございます。

トンネルをくぐるマイ君はとても身のこなしが軽く見えました。
元気になって良かったですね。
ダヤ君はマイ君に対してそんなに優しいんですね。
そういうシーンを間近で見てしまうと私は涙が止まらなくなりそうです。

今夜は中秋の名月ですね。
福岡市ではとても綺麗に見えましたので、撮影してUPしました(^o^)

NAME:ひーじゃーまん | 2011.09.12(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

Re:渾身のボケは続く・・・(09/12)

こんばんわ~♪
ウワァ~ン(T_T)♪♪
なんて!ダヤ君♪は良い子なんでしょう♪
ダヤ君♪の優しさにマイ君♪も元気を貰ったんですね~(^^♪
ダヤ君♪が優しく見守る中…マイ君♪・・・。
ぴょん♪て!!(T_T) 泣けちゃいました~(>_<)♪♪

NAME:AYA1012 | 2011.09.12(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

Re:渾身のボケは続く・・・

こんばんは(^-^)
うわぁ、ダヤくん、優しいニャン=^・ω・^=
マイくんも頑張ってるんだニャン=^・ω・^=
ダヤくんの看病に感動しました(^-^)

NAME:モンテパブリック | 2011.09.12(月) 23:31 | URL | [Edit]

 

Re:渾身のボケは続く・・・(09/12)

マイ君、もち直したようで安心しました
トンネルをくぐるなんて、飼い主さんを喜ばせようと思ったのかな?
健気なマイ君^^ 健気なダヤ君^^

NAME:プルートー☆彡 | 2011.09.13(火) 00:35 | URL | [Edit]

 

Re:渾身のボケは続く・・・(09/12)

マイ君、きっと今までやったことないことにトライして体力をつけようとしているんですね。
それか「こんなこともできるよ」と安心させようとしてくれてるのかもしれませんね^^
そばで見守るダヤ君も優しくていい子ですね。
やっぱり猫の心はとても繊細で優しいんですね。

NAME:rururu77 | 2011.09.13(火) 00:56 | URL | [Edit]

 

Re:渾身のボケは続く・・・(09/12)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ダヤ君優しいねぇ(*^▽^*)
ほんと感動しちゃうね☆
それにしてもいまさらながらトンネルが気になったのかなぁ(笑)
さすがマイ君!!

NAME:ねこLOVE3 | 2011.09.13(火) 03:02 | URL | [Edit]

 

Re:渾身のボケは続く・・・(09/12)

こんばんは(^-^)

ダヤ君、本当に優しいね。
みいちゃんもスーが死に掛けて退院した時
ずっとスーに寄り添っていたんです。
こういう部分も似ているなんて・・・
ちょっと感激!
マイ君なぜ今トンネルをくぐるの~?
元気だよって見せたかったのかな?
動画もサクサク見れたので何回も見てしまいましたよ。

NAME:スーのパパとママ | 2011.09.13(火) 03:48 | URL | [Edit]

 

マイくん楽しぃねっ…♪

○ ダヤン君、マイくんの近くに寄り添ってますね…。
 ボケなのかどうか…。うちは、しょっちゅう水皿に足を入れたり、部屋の隅で猫ダスキンになっちゃったり、側溝の網に足がハマったりしていますよ~
  <ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.09.13(火) 11:26 | URL | [Edit]

 

Re:渾身のボケは続く・・・(09/12)

 2匹は立派な家族だからね。
いたわりますよ。ダヤン君も
マイケル君も愛おしいですね。
 

NAME:ねこむらみるく | 2011.09.13(火) 12:48 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

ダヤくん、優しい子ですね
ずっと、マイくんと育ってきたから。。。
きっと、分かるんですね

マイ君初?
きっと、マイくんの挑戦なのかな
そうやって隅っこって。。。はっぴぃみたいです(^-^)

いっぱい食べて遊んで元気で居てね

NAME:hirohironana0208 | 2011.09.14(水) 08:30 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは。
>いつもありがとうございます。

>トンネルをくぐるマイ君はとても身のこなしが軽く見えました。
>元気になって良かったですね。
>ダヤ君はマイ君に対してそんなに優しいんですね。
>そういうシーンを間近で見てしまうと私は涙が止まらなくなりそうです。

>今夜は中秋の名月ですね。
>福岡市ではとても綺麗に見えましたので、撮影してUPしました(^o^)

こんにちは!
ありがとうございます。

満月の写真、とてもきれいでしたね!
私の家からもきれいなお月様が見えました。

マイ君は日によって足取りが軽かったり
ゆっくりゆっくりだったり、多少の変化があるみたいです。
マイ君が速く歩ける時には
ダヤ君は追いかけてついついちょっかい出してしまいますが
動けない時はとっても優しいんです^^

NAME:Purige | 2011.09.19(月) 15:33 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>ウワァ~ン(T_T)♪♪
>なんて!ダヤ君♪は良い子なんでしょう♪
>ダヤ君♪の優しさにマイ君♪も元気を貰ったんですね~(^^♪
>ダヤ君♪が優しく見守る中…マイ君♪・・・。
>ぴょん♪て!!(T_T) 泣けちゃいました~(>_<)♪♪

こんにちは!
ダヤ君が近づいた時は、ちょっとだけ心配だったのですが
どうするか見てみようと思って放っておくと
クンクンと臭いを嗅いで、ずっとそばに付いてあげてました。
驚いたのはマイ君の歩みにあわせて、ダヤ君も寄り添って歩いてあげたことでした。
あ、優しい子なんだな~って思いました。

NAME:Purige | 2011.09.19(月) 15:37 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは(^-^)
>うわぁ、ダヤくん、優しいニャン=^・ω・^=
>マイくんも頑張ってるんだニャン=^・ω・^=
>ダヤくんの看病に感動しました(^-^)

こんにちは!
ダヤ君はいつも悪気なくマイ君に手をだしてしまうんですが
この時は全く手をださずに、ただそばに付いてあげてました。
マイ君が横になっている間もちょこちょこ近づいて
様子をみてあげているようで嬉しかったです^^

NAME:Purige | 2011.09.19(月) 15:42 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>マイ君、もち直したようで安心しました
>トンネルをくぐるなんて、飼い主さんを喜ばせようと思ったのかな?
>健気なマイ君^^ 健気なダヤ君^^

ありがとうございます。
もうダメかと思いましたが、少し持ち直してくれました。
そういえばマイ君は、昔から病院から帰ると
もう元気になったよ・・・といわんばかりのアピールをするクセがあるんですよね^^

NAME:Purige | 2011.09.19(月) 15:45 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君、きっと今までやったことないことにトライして体力をつけようとしているんですね。
>それか「こんなこともできるよ」と安心させようとしてくれてるのかもしれませんね^^
>そばで見守るダヤ君も優しくていい子ですね。
>やっぱり猫の心はとても繊細で優しいんですね。

時々猫は何でもわかっているんだよな~って思うことがありますね。
実際、かなり言葉もわかっているような気がします。
マイ君ももう病院に連れて行かなくても大丈夫って
アピールしてたのかもなって思ったりします。
単体で生きる猫同士が何となく助け合っている姿は、本当に嬉しかったです^^

NAME:Purige | 2011.09.19(月) 16:17 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>ダヤ君優しいねぇ(*^▽^*)
>ほんと感動しちゃうね☆
>それにしてもいまさらながらトンネルが気になったのかなぁ(笑)
>さすがマイ君!!

こんにちは!
本当にいまさらトンネル?ってびっくりでした。
マイ君とダヤ君が仲良く並んでいるのが嬉しくて動画を撮っていたんですが
まさかのトンネルくぐりに思わずカメラを止めそうになりました(笑)
表情が見えませんが、多分ダヤ君も「えっ?」って顔をしてると思うんですよ^^

NAME:Purige | 2011.09.19(月) 16:20 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは(^-^)

>ダヤ君、本当に優しいね。
>みいちゃんもスーが死に掛けて退院した時
>ずっとスーに寄り添っていたんです。
>こういう部分も似ているなんて・・・
>ちょっと感激!
>マイ君なぜ今トンネルをくぐるの~?
>元気だよって見せたかったのかな?
>動画もサクサク見れたので何回も見てしまいましたよ。

こんにちは!
みいちゃんもスーちゃんに寄り添ってあげてたんですね!
白黒ちゃんは特に周りの変化に敏感な子が多いのかもしれないですね!
マイペースのマイ君に比べて、ダヤ君は私やマイ君のことがいつも気になってしょうがないみたいなので
具合が悪いのにも敏感に反応していたのかもしれません。
外見がにているとやっぱり性格も似るんですね~♪
マイ君、本当にいきなりどうしたんでしょう(笑)
でももう2度とくぐりそうにはないんですけどね~^^;

NAME:Purige | 2011.09.19(月) 16:28 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ ダヤン君、マイくんの近くに寄り添ってますね…。
> ボケなのかどうか…。うちは、しょっちゅう水皿に足を入れたり、部屋の隅で猫ダスキンになっちゃったり、側溝の網に足がハマったりしていますよ~
>  <ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

ののちゃんの猫ダスキン、見てみたいです^^
マイ君も水皿やご飯のお皿に足を突っ込んで
べショベショになっています・・・
前足だけならまだしも、奇跡的に後ろ足も入っていく時には
もうびっくりしてしまいます^^;
ののちゃんも少し足腰が弱ってきたのかな?
でもお散歩してるからまだまだ大丈夫ですよね♪

NAME:Purige | 2011.09.19(月) 16:33 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 2匹は立派な家族だからね。
>いたわりますよ。ダヤン君も
>マイケル君も愛おしいですね。

とにかくわがままに育てようと思ったのに
マイ君もダヤ君も優しい猫に育ってくれて
とっても嬉しいです♪

NAME:Purige | 2011.09.19(月) 16:37 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>ダヤくん、優しい子ですね
>ずっと、マイくんと育ってきたから。。。
>きっと、分かるんですね

>マイ君初?
>きっと、マイくんの挑戦なのかな
>そうやって隅っこって。。。はっぴぃみたいです(^-^)

>いっぱい食べて遊んで元気で居てね

こんにちは!
はっぴぃちゃんも隅っこに入っていっちゃうんですか?
可愛いですね~^^
マイ君は病院から帰って、急にせまっこいところに
入りたくなってしまったみたいです(笑)
トンネル初挑戦にはびっくりしましたけど
多分、もう病院に行かなくても大丈夫って
言いたかったのかもしれないです^^

NAME:Purige | 2011.09.19(月) 16:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.