dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

562位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.09.19(Mon) 00:00



家の猫達は、おしゃべりなんですǭ


しかもダヤ君に至っては

おしゃべりで声が高いんです


猫に 「声変わり」 というものがあるのなら

多分、ダヤ君は 「声変わり」 していませんҤ褳­


「声変わり」 もしていないくせに

生意気にも彼女がいますǭ֥ϡ

(ぬいぐるみだけど・・・)



そして彼女を Purige に見せに来ては

散々文句を言いますǭԡ









さて、皆様・・・Purige の可愛いダヤ君は

いったい何が言いたいのでしょう・・・ݤ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:教えて下さい。。。(09/19)

こんばんは(^-^)

なんてかわいい声なんでしょう~
いつも動画を見ながら
この声だけはみいちゃんと似てない!!と思うんです。
みいちゃんはうちで一番の低音なのですよ・・・
きっと
『これ僕の彼女!!二人はラブラブだから
邪魔しないでね~』とでも言いたいのでしょうか?
パン子もここまで思われて幸せモノですよね!!
動画では、何かを要求しているマイ君にダヤ君が
パン子を持って行くのが好きです!

NAME:スーのパパとママ | 2011.09.19(月) 18:07 | URL | [Edit]

 

Re:教えて下さい。。。(09/19)

こんばんは、いつもありがとうございます。

ダヤ君の声、本当に高くて仔猫みたいですね。
声しか聞いていなくて突然ダヤ君の姿を見ると驚きますね。
ダヤ君はパンサーが大好きなんですね。
自慢の彼女をpurigeさんに見せびらかして自慢したいお年頃なのかもしれませんね。
これだけおしゃべりのにゃんこがいると毎日楽しそうです。

NAME:ひーじゃーまん | 2011.09.19(月) 18:51 | URL | [Edit]

 

Re:教えて下さい。。。(09/19)

にゃははは、相変わらず意味不明の行動ですねぇ
いったいピンクパーサーをどうしたいのか(笑)
何が不満でぶつぶつ言いながらこねくり回してるのかな?
ダヤ君の声にデイジーとうらんたんがビックリしてすっ飛んできましたよ(笑)
猫同士なら何言ってるかわかるかな?

NAME:プルートー☆彡 | 2011.09.20(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

Re:教えて下さい。。。(09/19)

にゃんこって何気におしゃべりですよね^^
うちの子たちも人の顔を見ては何かしらお喋りしていますよ~。
ダヤ君は声変りをしていないんですね、うちのキャラちゃんと同じです^m^

ダヤ君は彼女(?)を紹介してるつもりなのでしょうかね。
それともリアクションがないので何とかしてほしいと訴えているとか・・・(^^;
なににせよパン子ちゃんが大好きなんですね^^

NAME:rururu77 | 2011.09.20(火) 00:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

久しぶりのパン子ちゃん登場ですね(*^-^*)
ダヤくん、何て言ってるんでしょうね
大好きだもんね
パン子ちゃんが何も云わないから^^;
必死にラブ光線、送ってるのかな^m^ハハッ
意外に、ワンコは静かですよ。。。
人が来た時、らぶと、はっぴぃが喧嘩してる時だけ
吠えるかなぁ~(笑)

NAME:hirohironana0208 | 2011.09.20(火) 01:25 | URL | [Edit]

 

Re:教えて下さい。。。

おはようございますo(^∇^o)(o^∇^)o
そうですね~( ̄~ ̄;)
『ママ~、今一緒に遊んでるところなのに、邪魔しないでよ~=^・ω・^=』ってところでしょうか?(・・?)
ベタな答えでスミマセン(笑)
ダヤくん、声高いニャ~=^・ω・^=
若くて可愛いくて、ダヤくんモテモテですね~♪

NAME:モンテパブリック | 2011.09.20(火) 09:11 | URL | [Edit]

 

なんでしょね~

ダヤくん、相変わらず可愛い声~
猫の言ってること、分かりたいと思うけど
絶対分からないほうが良いような気がします(爆)
マイくんの調子はどうですかー

NAME:9猫 | 2011.09.20(火) 22:54 | URL | [Edit]

 

Re:教えて下さい。。。(09/19)

こんばんわ~♪
ダヤ君♪「パン子ゃん♪」が本当に大好きなんですね~♪
ピンクパン子ちゃんを取っちゃ駄目~!!って怒ってますね(^O^)
ダヤ君♪ボーイソプラノの可愛い声ですね~!(^^)!
ダヤ君♪その後体調はいかがですか~(^^♪

NAME:AYA1012 | 2011.09.22(木) 16:14 | URL | [Edit]

 

Re:教えて下さい。。。(09/19)

こんばんは☆

ダヤくん、ホントに声が高いですね~。
そしてよくしゃべる!笑
うちのすけちゃんは、ご飯の時は
よく鳴きますが、それ以外はほ
とんど鳴かない気がします。
ニャンコによって、全然違うんですねー。

ダヤくん・・・何を訴えてるんでしょう??
なんか怒ってるような気がしますw
「最近彼女が冷たいんだよぉ・・」とか・・?笑

NAME:☆Yuri☆ | 2011.09.25(日) 02:42 | URL | [Edit]

 

わかったぁ~♪(09/19)

○ 「電池… 切れちゃったじゃん…!」
んもー、絶対そー言ってます!
でも、食べないでね~   <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.09.28(水) 13:31 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは(^-^)

>なんてかわいい声なんでしょう~
>いつも動画を見ながら
>この声だけはみいちゃんと似てない!!と思うんです。
>みいちゃんはうちで一番の低音なのですよ・・・
>きっと
>『これ僕の彼女!!二人はラブラブだから
>邪魔しないでね~』とでも言いたいのでしょうか?
>パン子もここまで思われて幸せモノですよね!!
>動画では、何かを要求しているマイ君にダヤ君が
>パン子を持って行くのが好きです!

こんにちは!
お返事、大変遅くなってすみません。
みいちゃんは低音なんですか?
なるほど~!
低音は小悪魔っぽくていいですよね^^
ダヤ君はパン子との中を邪魔されたくないと思っているようですが
そのくせ絶対にパン子を私に見せにくるんですよ(笑)
ちなみに一人で盛り上がっている時にマイ君がそばを通ったら
「うわぁ~~~!!!」って超甲高い声で叫んだことがあります。
マイ君は「へ?」って顔していましたけど、
ダヤ君はパン子を獲られるって本気で思ったみたいです^^;
パン子シリーズの中では、私もマイ君に無理やりパン子をもって行くのが1番好きなんですよ♪
2匹の温度差が・・・!

NAME:Purige | 2011.10.03(月) 14:23 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは、いつもありがとうございます。

>ダヤ君の声、本当に高くて仔猫みたいですね。
>声しか聞いていなくて突然ダヤ君の姿を見ると驚きますね。
>ダヤ君はパンサーが大好きなんですね。
>自慢の彼女をpurigeさんに見せびらかして自慢したいお年頃なのかもしれませんね。
>これだけおしゃべりのにゃんこがいると毎日楽しそうです。

こんにちは!
ありがとうございます。
お返事、大変遅くなってすみません。
確かに自慢しに来ている感はありますね!
私が与えたパンサーだということは、すっかり忘れてしまっって・・・(笑)
ダヤ君はこのとおりのおしゃべり男子なのですが
不思議とご飯の催促ではあんまり鳴かないんですよ^^

NAME:Purige | 2011.10.03(月) 14:31 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>にゃははは、相変わらず意味不明の行動ですねぇ
>いったいピンクパーサーをどうしたいのか(笑)
>何が不満でぶつぶつ言いながらこねくり回してるのかな?
>ダヤ君の声にデイジーとうらんたんがビックリしてすっ飛んできましたよ(笑)
>猫同士なら何言ってるかわかるかな?

お返事、大変遅くなってすみません。
ホント、意味不明なんですよね~(笑)
多分猫同士でも意味不明すぎて他の猫さんにも不思議がられているのかもしれないです^^;
夜中にスイッチが入ると、もううるさくて眠れないのですが
「ダヤく~ん」って呼ぶと、ちゃ~んとパンサー持参で走ってきてくれます。
で、パンサーを取上げて(意外と簡単に渡します・・・)隠すとピタッと鳴き止むんですよ~(爆)

NAME:Purige | 2011.10.03(月) 14:53 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>にゃんこって何気におしゃべりですよね^^
>うちの子たちも人の顔を見ては何かしらお喋りしていますよ~。
>ダヤ君は声変りをしていないんですね、うちのキャラちゃんと同じです^m^

>ダヤ君は彼女(?)を紹介してるつもりなのでしょうかね。
>それともリアクションがないので何とかしてほしいと訴えているとか・・・(^^;
>なににせよパン子ちゃんが大好きなんですね^^

お返事、大変遅くなってすみません。
キャラちゃんも声変わりしてなかったですか!
なるほど、キャラちゃんとは爪を出しっぱなしのところや
小顔なのに体格はすっごくいいあたり・・・たくさん共通点がありますね~^^
大きく育ちすぎたことはさておき・・・(^^;)
子供っぽいまま大人になったという感じでしょうかね♪
ダヤ君は確かにパン子を紹介しているようでもあり
何か要求をしているようでもあります。
ま~とにかく好きなんでしょうね~(笑)

NAME:Purige | 2011.10.03(月) 15:01 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>久しぶりのパン子ちゃん登場ですね(*^-^*)
>ダヤくん、何て言ってるんでしょうね
>大好きだもんね
>パン子ちゃんが何も云わないから^^;
>必死にラブ光線、送ってるのかな^m^ハハッ
>意外に、ワンコは静かですよ。。。
>人が来た時、らぶと、はっぴぃが喧嘩してる時だけ
>吠えるかなぁ~(笑)

こんにちは!
お返事、大変遅くなってすみません。
そうですね~、反応がないから文句を言っているような気もしますね~!
確かにわんちゃんは案外おしゃべりはしないですよね~!
飼い主様を守ってあげようと思っている分、
部外者にはかなり反応しますけどね♪
あと、嬉しい時もわかりやすく表現してくれますよねっ^^
猫はたまにひとり言とかも言うし、興奮するとそのまま声にでるみたいで
案外正直みたいですよ(笑)

NAME:Purige | 2011.10.03(月) 15:09 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>おはようございますo(^∇^o)(o^∇^)o
>そうですね~( ̄~ ̄;)
>『ママ~、今一緒に遊んでるところなのに、邪魔しないでよ~=^・ω・^=』ってところでしょうか?(・・?)
>ベタな答えでスミマセン(笑)
>ダヤくん、声高いニャ~=^・ω・^=
>若くて可愛いくて、ダヤくんモテモテですね~♪

こんにちは!
お返事、大変遅くなってすみません。
はい、確かに邪魔しないで~って感じなのですが
不思議といつも私にパンサーを見せにくるんですよ^^;
もしや自分でも要求の趣旨がわかってないのか?って
思ったりもします(笑)
ダヤ君は声が高すぎて、多分女の子にはモテナイんじゃないかなぁ~って
実は思ってるんですけど・・・(爆)

NAME:Purige | 2011.10.03(月) 15:15 | URL | [Edit]

 

9猫様へ

>ダヤくん、相変わらず可愛い声~
>猫の言ってること、分かりたいと思うけど
>絶対分からないほうが良いような気がします(爆)
>マイくんの調子はどうですかー

お返事、大変遅くなってすみません。
そうですよね!
猫が言葉を話せたら、絶対大変なことになると思います^^;
マイ君の調子は、悪いなりにも良いような気がします。
食べてトイレして眠る・・・で時々叫ぶ・・・
そんな感じです(笑)

NAME:Purige | 2011.10.03(月) 16:56 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>ダヤ君♪「パン子ゃん♪」が本当に大好きなんですね~♪
>ピンクパン子ちゃんを取っちゃ駄目~!!って怒ってますね(^O^)
>ダヤ君♪ボーイソプラノの可愛い声ですね~!(^^)!
>ダヤ君♪その後体調はいかがですか~(^^♪

お返事、大変遅くなってすみません。
やっぱり取っちゃ駄目なんですよね(笑)
でも私の前にポイって投げ出したりはするんですよね!
で、取ったら「キャ~~~!」みたいな・・・^^;
とにかくパン子が好きなことは間違いないですね!!
マイ君は今のところ順調だと思います。
ありがとうございます^^

NAME:Purige | 2011.10.03(月) 17:01 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>ダヤくん、ホントに声が高いですね~。
>そしてよくしゃべる!笑
>うちのすけちゃんは、ご飯の時は
>よく鳴きますが、それ以外はほ
>とんど鳴かない気がします。
>ニャンコによって、全然違うんですねー。

>ダヤくん・・・何を訴えてるんでしょう??
>なんか怒ってるような気がしますw
>「最近彼女が冷たいんだよぉ・・」とか・・?笑

こんにちは!
お返事、大変遅くなってすみません。
そう、そうなんです!
なんか怒ってるみたいなんですよね^^;
いきなり騒ぎ出して、パンサーを連れてきて
なんか怒ってるんです・・・
思春期でしょうかね~(笑)
すけちゃんはご飯の時に鳴くんですね^^
マイ君も同じです。
ダヤ君はこんなにおしゃべりなわりに
ご飯の要求はなぜかゼスチャーなんですよ(爆)

NAME:Purige | 2011.10.03(月) 17:07 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ 「電池… 切れちゃったじゃん…!」
>んもー、絶対そー言ってます!
> でも、食べないでね~   <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

お返事、大変遅くなってすみません。
なるほどっ!
電池切れか~!!
それは思いつきませんでした~(笑)
確かに言われてみるとそう聞こえますねっ!!
ダヤ君はパンサーを部屋中引きずり回して、こねくり回しているんですけど
不思議とパンサーは無傷なんですよ!
ニクイ男でしょ?

NAME:Purige | 2011.10.03(月) 17:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.