dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.10.04(Tue) 00:00



史上初の無敗の三冠馬

「皇帝 」 シンボリルドルフ号餭 が亡くなりました。



rudolf_p[1].jpg



私は彼の現役時代を知りませんが

馬を
「皇帝」 と呼ぶことが不思議で

何度も彼のレースを見返すうちに

確かに彼は
「皇帝」 に違いないと思いました。



残念でなりません。。。

















ご心配おかけしておりますが

マイ君は、元気ですǭ



CIMG3880.JPG



哀愁漂う後姿ですが

ご飯もちゃんと食べ

一時は2.2kgになった体重も

ようやく2.7kgまで戻りました


マイ君のご飯は、ササミと缶詰

そして病院でもらった腎疾患の猫用栄養食



CIMG3901.JPG



高カロリーでなかなか味も良いらしく

倒れた時こそ注射器で強制給餌していましたが

今は自分でペロペロと飲んでくれます。


このおかげで調子がいいのかもしれませんå


声もよく出るようになったので

ご飯の準備が遅いと

かなり怒られますNG५


この状態がどれだけ続いてくれるのかは

誰にもわかりませんが

とにかく今は

マイ君、頑張って生きてますǭ礭



CIMG3883.JPG



そしてマイ君に遊んでもらえないダヤ君は

(これまでも遊んでもらってないけど・・・



CIMG3875.JPG



やっぱり彼女(彼)と

いちゃついております֥ϡ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:それぞれの秋(10/04)

こんばんは(^-^)

ルドルフ残念です。
うちの近くで繋養されていたんですよね・・・
岡部さんのコメントが出ていましたね。
ルドルフと言えば岡部、岡部と言えばルドルフ、
うちのパネルは宝物にします。

マイ君、調子が安定してるんですね。
マイ君の生きたい生きようって力は
凄いですよね。
このままずーーーっと安定してくれたら
いいのに・・・
ダヤ君、パン子とラブラブだね(笑)

NAME:スーのパパとママ | 2011.10.04(火) 21:10 | URL | [Edit]

 

Re:それぞれの秋

こんばんは(^-^)
マイくん、元気になって良かったですね=^・ω・^=
ダヤくんは、相変わらず彼女と仲がイイのねん♪=^・ω・^=
シンボリルドルフは残念です(T_T)
御冥福をお祈りいたしますm(__)m

NAME:モンテパブリック | 2011.10.04(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

Re:それぞれの秋(10/04)

 最近考え方がかわってきて。。。
空に還ることを残念と受け止めず
お疲れ様と感じています。だって
魂は永遠だから。少し休憩に戻る
だけだから。そんなふうに思います。

 ごはんが遅いと叱られる。。うう。
やっぱり元気が一番嬉しいですね。
 パンサーぐったり??

NAME:ねこむらみるく | 2011.10.04(火) 22:08 | URL | [Edit]

 

Re:それぞれの秋(10/04)

こんばんは、いつもありがとうございます。

マイ君、元気そうで良かったです。
体重が500gも増えるなんてとても良い兆候ですね。
このままきっと元気に長生きしてくれると信じています。
頑張れマイ君!!
パンサーといちゃついているダヤ君がとてもかわいいです♪
今回もお喋りしているんでしょうね(^o^)

NAME:ひーじゃーまん | 2011.10.04(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

Re:それぞれの秋(10/04)

こんばんわ~♪
シンボリルドルフ残念ですね(/_;)
でも写真に映った生前の姿はとっても凛々しくてカッコイイ~♪

マイ君♪心配していましたが…。
体調が良くなって体重も増えて良かったですね~!(^^)!
モリモリ食べてもっともっと元気になって欲しいです(^^♪
元気になるまでもう少しダヤ君♪ピンクパン子ちゃん♪にお相手して貰っていたね~( ^)o(^ )♪


NAME:AYA1012 | 2011.10.04(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

Re:それぞれの秋(10/04)

マイ君元気そうでよかったです。
夏の暑さがなくなったので体調がよくなったのかもしれませんね。
ご飯が遅いと怒られるのも嬉しいことですよね^^
ダヤ君は、相変わらずパン子さんに夢中なんですねぇ。
でもこんなにお気に入りで遊んだり連れまわしたり(?)してボロボロにならないなんて
きっと大事にしているのでしょうね^^

シンボリルドルフのニュース見ました。
すごいお馬さんだったんですね。
残念ですけど頑張って長生きしたから空の向こうでゆっくり休んでほしいですね。

NAME:rururu77 | 2011.10.05(水) 00:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイくん元気になって本当に良かったですね(*^-^*)
相変わらずのダヤくん^m^パン子ちゃんに夢中ね

「皇帝 」 シンボリルドルフ号
良く分からないのですが、ご冥福をお祈り申し上げますね

NAME:hirohironana0208 | 2011.10.06(木) 02:35 | URL | [Edit]

 

マイくん…

○ ぁ~ビックリした… マイ君無事で良かったぁ~~
体重も回復してきたし… ダヤン君とも遊んでねぇ~♪
このパウダー うちも試そうかな…?
<ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/
















NAME:kitcat | 2011.10.06(木) 13:58 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは(^-^)

>ルドルフ残念です。
>うちの近くで繋養されていたんですよね・・・
>岡部さんのコメントが出ていましたね。
>ルドルフと言えば岡部、岡部と言えばルドルフ、
>うちのパネルは宝物にします。

>マイ君、調子が安定してるんですね。
>マイ君の生きたい生きようって力は
>凄いですよね。
>このままずーーーっと安定してくれたら
>いいのに・・・
>ダヤ君、パン子とラブラブだね(笑)

こんにちは!
そうなんですよ!
ルドルフは千葉県で余生を送っていたんですね。
「ルドルフは人生の一部・・・」
岡部さんのコメントは重いですね。
現役時代を全く知らないのに、ルドルフのことはずっと好きだったんです。
パネル、すごいですよね!!
羨ましい限りです!!

マイ君はとっても強いですね。
目もあんまり見えていないのでご飯もやみくもに食べるんです。
なんかはちゃめちゃですがかっこいいんですよ(笑)
ダヤ君も最近マイ君にちょっかい出し始めて
少~し困っています^^;

NAME:Purige | 2011.10.08(土) 11:10 | URL | [Edit]

 

モンテパブリック様へ

>こんばんは(^-^)
>マイくん、元気になって良かったですね=^・ω・^=
>ダヤくんは、相変わらず彼女と仲がイイのねん♪=^・ω・^=
>シンボリルドルフは残念です(T_T)
>御冥福をお祈りいたしますm(__)m

こんにちは!
一時はどうなることかと思いましたが
毎日頑張って生きてくれています^^
ダヤ君も嬉しそうです♪
ルドルフ、大往生ですよね。
でも名馬たちが亡くなっていくニュースは
とても寂しくなります。。。
またレースを見直そうと思います☆

NAME:Purige | 2011.10.08(土) 11:14 | URL | [Edit]

 

Re:それぞれの秋(10/04)

こんばんは☆

シンボリルドルフ、残念ですね・・・。
写真、目が綺麗で凛々しいですねっ♪

マイくん、体重も増えて元気そうですね。
ご飯の準備が遅いと怒るマイくんw
元気な証拠ですね~。笑
ダヤくんも相変わらずピンクパンサーLOVEですね☆
いちゃついてる姿、可愛いです!

NAME:☆Yuri☆ | 2011.10.09(日) 14:51 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 最近考え方がかわってきて。。。
>空に還ることを残念と受け止めず
>お疲れ様と感じています。だって
>魂は永遠だから。少し休憩に戻る
>だけだから。そんなふうに思います。

> ごはんが遅いと叱られる。。うう。
>やっぱり元気が一番嬉しいですね。
> パンサーぐったり??

シンボリルドルフは30歳で亡くなり、
馬としては大往生なので、まさにお疲れ様といいたいのですが
いつかルドルフをこの目で見たい・・・という夢が叶わないと思うと
やはり残念でなりません。
でもルドルフは記録にも記憶にも残る名馬なので
ずっと語り継がれていくことだと思います。

マイ君はもはや鳴き声が怒ってるんですよね(笑)
体いっぱいで懸命に鳴くので、多分怒鳴り声みたいに鳴るのだと思います。
そうまでしても何か訴えるマイ君って、男らしいですよね^^

NAME:Purige | 2011.10.10(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんばんは、いつもありがとうございます。

>マイ君、元気そうで良かったです。
>体重が500gも増えるなんてとても良い兆候ですね。
>このままきっと元気に長生きしてくれると信じています。
>頑張れマイ君!!
>パンサーといちゃついているダヤ君がとてもかわいいです♪
>今回もお喋りしているんでしょうね(^o^)

こんばんは!
ありがとうございます。
猫の500gってすごく大きいですよね!
マイ君はホルモンの病気で太るのがすごく難しいので
尚更よく頑張ったんだな~って思います。
このままの状態でずっといてくれればいいのにと願います。
ダヤ君は、パンサーにいっぱい文句言ってましたよ(笑)

NAME:Purige | 2011.10.10(月) 21:39 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
> シンボリルドルフ残念ですね(/_;)
>でも写真に映った生前の姿はとっても凛々しくてカッコイイ~♪

>マイ君♪心配していましたが…。
>体調が良くなって体重も増えて良かったですね~!(^^)!
>モリモリ食べてもっともっと元気になって欲しいです(^^♪
>元気になるまでもう少しダヤ君♪ピンクパン子ちゃん♪にお相手して貰っていたね~( ^)o(^ )♪

こんばんは!
シンボリルドルフはとってもかっこよくて
凛々しい馬なんですよ!!
すごく残念ですが天国でゆっくりしてほしいと思います。

マイ君、ご飯は食べてもなかなか太れない病気なので
500gも増えたのはすごく嬉しいんです。
この調子でこの冬も越してほしいと思います。
ダヤ君も最近はマイ君にちょっかいだすんですよ!

NAME:Purige | 2011.10.10(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君元気そうでよかったです。
>夏の暑さがなくなったので体調がよくなったのかもしれませんね。
>ご飯が遅いと怒られるのも嬉しいことですよね^^
>ダヤ君は、相変わらずパン子さんに夢中なんですねぇ。
>でもこんなにお気に入りで遊んだり連れまわしたり(?)してボロボロにならないなんて
>きっと大事にしているのでしょうね^^

>シンボリルドルフのニュース見ました。
>すごいお馬さんだったんですね。
>残念ですけど頑張って長生きしたから空の向こうでゆっくり休んでほしいですね。

真夏の暑さは猫には辛いでしょうから
今はマイ君にとっても過ごしやすい季節のようです。
ダヤ君はパン子をさんざん連れまわしているんですけど
パン子は全然破れていないんですよ。
私を噛む時も、全然痛くないので
ダヤ君はあま噛みがとっても上手なんだと思います♪

シンボリルドルフはまさに昭和の名馬だったんですよね。
でもすごく長生きしてくれたので、
天国でゆっくり休んでほしいと思います。

NAME:Purige | 2011.10.10(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイくん元気になって本当に良かったですね(*^-^*)
>相変わらずのダヤくん^m^パン子ちゃんに夢中ね

>「皇帝 」 シンボリルドルフ号
>良く分からないのですが、ご冥福をお祈り申し上げますね

こんばんは!
ありがとうございます。
ダヤ君の相手をするのはもう無理だと思いますが
自分で歩いて何でもできるのが嬉しいです♪

シンボリルドルフはすごく強い馬だったんですよ^^
私も現役の時は全然知らなかったのですが
競馬を見るようになってからあらためて好きになった馬でした。
残念ですが天国でゆっくり休んでほしいと思います。

NAME:Purige | 2011.10.10(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ ぁ~ビックリした… マイ君無事で良かったぁ~~
>体重も回復してきたし… ダヤン君とも遊んでねぇ~♪
>このパウダー うちも試そうかな…?
><ののちゃんより> http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

マイ君は大丈夫ですよ^^
このパウダー、マイ君はおいしいみたいで喜んで飲んでくれますよ!
マイ君はミルク系がもともと好きなので、気に入ったみたいです。
ののちゃんは腎臓が悪いですか?
もし悪いのでしたら試してみてもいいかもしれないですね。
粉なので少量ずつ溶かしてあげれるのがすごく便利ですよ。

NAME:Purige | 2011.10.10(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんばんは☆

>シンボリルドルフ、残念ですね・・・。
>写真、目が綺麗で凛々しいですねっ♪

>マイくん、体重も増えて元気そうですね。
>ご飯の準備が遅いと怒るマイくんw
>元気な証拠ですね~。笑
>ダヤくんも相変わらずピンクパンサーLOVEですね☆
>いちゃついてる姿、可愛いです!

こんばんは!
シンボリルドルフは強いだけではなく、賢くて
すごくかっこいい馬でした。
一目でいいから会いたかったのですが・・・
叶いませんでした。。。

マイ君、帰りが遅かったりすると
それはそれは大きな声で怒っていますよ(笑)
ご飯の準備の前に旦那とベラベラしゃべってたりしても
大激怒です(爆)
元気な証拠ですよね^^
ダヤ君も・・・元気でしょ~~~^^;

NAME:Purige | 2011.10.10(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

Re:それぞれの秋

シンボリ、サッカボーイも亡くなって残念ですね。ダノンカモン勝ってほしかったですね。秋華賞頑張りましょう。

NAME:ごまちゃん | 2011.10.11(火) 18:28 | URL | [Edit]

 

ごまちゃん様へ

>シンボリ、サッカボーイも亡くなって残念ですね。ダノンカモン勝ってほしかったですね。秋華賞頑張りましょう。

昭和を彩る名馬たちがまた亡くなってしまいましたね。。。
本当に残念で寂しいです。
ダノンカモン、本当に惜しかった・・・
あの鼻差は地力の差か経験の差でしょうか。
秋華賞も頑張りましょうね♪

NAME:Purige | 2011.10.11(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.