dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

539位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.11.13(Sun) 00:00



Purige の目には


ヨボヨボでフラフラに映るマイ君も


ダヤ君の目には


そこそこ元気に映るらしく・・・



IMG_3104.jpg




最近ちょこちょこっと




IMG_6619.jpg




ちょっかい出しますǭ­




IMG_4470.jpg




あんなに気遣ってあげてた日が




IMG_7405.jpg




ウソのように・・・・・










ゆる~い絡みあいですね~~~ݤ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ゆるい時間(11/13)

こんにちは、いつもありがとうございます。

本当にゆる~~い絡み合いでしたね、とても微笑ましかったです。
マイ君、動きが本当にゆっくりでしたね。
でも元気そうで良かったです。
これからも元気に長生きしてくれますように。
まずは2012年の新年を元気な姿で迎えるのが目標ですね。
頑張れマイ君!!
ダヤ君もとてもかわいかったです(^o^)

NAME:ひーじゃーまん | 2011.11.13(日) 11:47 | URL | [Edit]

 

Re:ゆるい時間(11/13)

こんにちは♪

ダヤくん、やっぱり遊びたいんですねー。
ちょっかい出したいけど、
でも手加減しなきゃ・・・っていう感じが
なんとなく伝わってきます。笑

ソロソロ・・・・と去っていくマイくんと
それをちょっと寂しそうに見ている
ダヤくんが、とても微笑ましいです☆

NAME:☆Yuri☆ | 2011.11.13(日) 12:32 | URL | [Edit]

 

Re:ゆるい時間(11/13)

マイ君、スローリーな動きが何だか猫じゃないみたいで面白い♪
無理しないで自分のペースで長生きしてね
ダヤ君はちょっと物足りなさそうな顔してるね
まだ遊びたい盛りだものねぇ
でもマイ君を気遣ってガマンしてるのが健気でかわいい^^

NAME:プルートー☆彡 | 2011.11.13(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

Re:ゆるい時間(11/13)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ダヤ君はマイ君と遊びたいのかなぁ。
手加減してる感じだしちゃんとわかってはいるんだよね(*^▽^*)
でもマイ君的には迷惑かも(笑)
こういう姿がいつまでも見られるといいね♪

NAME:ねこLOVE3 | 2011.11.13(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

マイくん…♪

○ マイくん、ゆるぅ~く生きていますね…
でも、ダヤ君となかよしでなかなかいぃ雰囲気…
うちも、マイ君みたいに後ろ足の筋肉が減ってきたような気がするのです。
 いろんなところに登れなくて、上ったら落ちる…
 でも、マイくん見ていると、老いてもかわいいから、人間としてはちょっと裏山Cかな…
                <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2011.11.14(月) 00:45 | URL | [Edit]

 

Re:ゆるい時間(11/13)

ゆる~い絡み合い、ほのぼのした光景ですね。
ダヤ君が本気で遊ぶ気ならもっと激しい動きになるはずですから
もしかしたらマイ君を元気づけてあげているのかもしれませんね^^
マイ君もダヤ君も優しくていい子ですよね^^

NAME:rururu77 | 2011.11.15(火) 01:37 | URL | [Edit]

 

Re:ゆるい時間(11/13)

 なんとなく切ない気持ちが
感じられますね。ダヤ君の。
 でも家族の絆がしっかりと
つながっているのがみえて
ほろっときますね。

NAME:ねこむらみるく | 2011.11.15(火) 11:55 | URL | [Edit]

 

Re:ゆるい時間(11/13)

こんばんは(^-^)

長い間お休みしてしまいご心配おかけしました。
何とか復活出来ました~
メールもありがとうございました。
嬉しかったです!
これからも宜しくお願い致します!!

マイ君、ゆっくりでいいから
これからも一緒に暮らしていってね!

NAME:スーのパパとママ | 2011.11.20(日) 01:44 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんにちは、いつもありがとうございます。

>本当にゆる~~い絡み合いでしたね、とても微笑ましかったです。
>マイ君、動きが本当にゆっくりでしたね。
>でも元気そうで良かったです。
>これからも元気に長生きしてくれますように。
>まずは2012年の新年を元気な姿で迎えるのが目標ですね。
>頑張れマイ君!!
>ダヤ君もとてもかわいかったです(^o^)

こんばんは!
ありがとうございます。
本当に、年を越すことが今の目標なんですよ!
マイ君はゆっくりゆっくり動くのですが
病気の影響でなかなか眠らないんです。
一見元気に見えるのですが、本人はしんどいんじゃないかな・・・
って思うと見てるのが辛い時もあります。
でも、やっぱり頑張ってほしいんですよね。。。

NAME:Purige | 2011.11.21(月) 18:38 | URL | [Edit]

 

☆Yuri☆様へ

>こんにちは♪

>ダヤくん、やっぱり遊びたいんですねー。
>ちょっかい出したいけど、
>でも手加減しなきゃ・・・っていう感じが
>なんとなく伝わってきます。笑

>ソロソロ・・・・と去っていくマイくんと
>それをちょっと寂しそうに見ている
>ダヤくんが、とても微笑ましいです☆

こんばんは!
遊び盛りのダヤ君が、ちょっとでも動けるマイ君にちょっかいだしたくなるのは
仕方がないですよね^^;
マイ君がまっすぐ歩けないので
無意識にダヤ君の方に近寄ったり
下手するとお尻を踏んづけていったりするので
ホント、どうしようもなかったりします(笑)
でも、ダヤ君なりに気はつかっている感じが
なんとも見ていておもしろいんですけどね~^^

NAME:Purige | 2011.11.21(月) 18:43 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>マイ君、スローリーな動きが何だか猫じゃないみたいで面白い♪
>無理しないで自分のペースで長生きしてね
>ダヤ君はちょっと物足りなさそうな顔してるね
>まだ遊びたい盛りだものねぇ
>でもマイ君を気遣ってガマンしてるのが健気でかわいい^^

ホント、猫じゃないみたいなんですよ(笑)
可愛いと思う反面、不憫に感じますが
本人はただただ必死で生きているんだと思うので
できるだけ無理しないようにと見守っています。
あと、ダヤ君が疲れるように
毎日遊ぶのが大変だったりします^^;

NAME:Purige | 2011.11.21(月) 18:46 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>ダヤ君はマイ君と遊びたいのかなぁ。
>手加減してる感じだしちゃんとわかってはいるんだよね(*^▽^*)
>でもマイ君的には迷惑かも(笑)
>こういう姿がいつまでも見られるといいね♪

こんばんは!
ダヤ君の遊びたいモードの時にマイ君がウロウロしていると
確実につかまりますね(笑)
でも私に注意されるので、一応気をつけてくれるのですが
猫の遊びたい時って、誰にも止められなかったりするじゃないですか?
変わりに私が遊んであげるのですが・・・こんどはそれを逆手にとって
私と遊びたい時にはマイ君にちょっかいだしたりもするんですよね・・・^^;

NAME:Purige | 2011.11.21(月) 18:50 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>○ マイくん、ゆるぅ~く生きていますね…
>でも、ダヤ君となかよしでなかなかいぃ雰囲気…
>うちも、マイ君みたいに後ろ足の筋肉が減ってきたような気がするのです。
> いろんなところに登れなくて、上ったら落ちる…
> でも、マイくん見ていると、老いてもかわいいから、人間としてはちょっと裏山Cかな…
>                <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

ののちゃんも足腰が弱ってきているのかもしれないですね。。。
マイ君の手足は特に右側が駄目みたいで
ご飯食べる時に右手が浮いちゃったり、お水に突っ込んじゃったり
考えられないようなことをするんですけど
結局手足が上手く動かせない結果なんですよね。
でも見ていると確かに可愛いんです♪
お水でべちょべちょになっていても(笑)
ホント、ウラヤマシイです^^

NAME:Purige | 2011.11.21(月) 18:55 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ゆる~い絡み合い、ほのぼのした光景ですね。
>ダヤ君が本気で遊ぶ気ならもっと激しい動きになるはずですから
>もしかしたらマイ君を元気づけてあげているのかもしれませんね^^
>マイ君もダヤ君も優しくていい子ですよね^^

ゆるゆるの2人です♪
もともとダヤ君がゆる~いタイプ(どんくさいともいいます^^;)なので
おじいちゃんと遊ぶくらいがちょうどいいのかもしれないですね(笑)
多分、同年代の猫と出会ったら、機敏な動きにびっくりして
鼻がまっピンクになって固まってしまうと思います~^^
マイ君もそんな男の子だったので
2匹は気が合うのかもしれないですね♪

NAME:Purige | 2011.11.21(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> なんとなく切ない気持ちが
>感じられますね。ダヤ君の。
> でも家族の絆がしっかりと
>つながっているのがみえて
>ほろっときますね。

そう、切ないですね。
でもあったかい感じもして・・・
2匹は年が離れているけれど
いい関係になってくれたな~って思います。
猫団子は見れないけれど、2匹を見ていると癒されます^^

NAME:Purige | 2011.11.21(月) 19:04 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは(^-^)

>長い間お休みしてしまいご心配おかけしました。
>何とか復活出来ました~
>メールもありがとうございました。
>嬉しかったです!
>これからも宜しくお願い致します!!

>マイ君、ゆっくりでいいから
>これからも一緒に暮らしていってね!

こんばんは!
復活、ありがとうございます^^
スーママさんに復活をお願いするくせに
自分のブログは超スロ~リ~で
ホント、申し訳ないです・・・^^;
マイ君、ゆっくりですが頑張って生きています。
少しでもマイ君の気持ちを察知できるように気をつけているのですが
なかなか難しいですね。。。

NAME:Purige | 2011.11.21(月) 19:07 | URL | [Edit]

 

Re:ゆるい時間(11/13)

こんばんわ~♪
またまたとんと御無沙汰です~(^^ゞ

その後マイ君♪の体調はいかがですか~(?_?)
ダヤ君♪やっぱりマイ君♪といっしょに遊びたいんですね~♪
マイ君♪もダヤ君♪のチョッカイできっと元気貰ってるんですよね~( ^)o(^ )♪
マイ君♪いつまでも元気いでいてね~!(^^)!

NAME:AYA1012 | 2011.11.22(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ~♪
>またまたとんと御無沙汰です~(^^ゞ

>その後マイ君♪の体調はいかがですか~(?_?)
>ダヤ君♪やっぱりマイ君♪といっしょに遊びたいんですね~♪
>マイ君♪もダヤ君♪のチョッカイできっと元気貰ってるんですよね~( ^)o(^ )♪
>マイ君♪いつまでも元気いでいてね~!(^^)!

こんばんは!
マイ君はあまり元気とは言えない状態が続いていますが
ご飯は食べてくれています。
もう少しすっくり休めればいいのですが・・・
ダヤ君はマイ君の動きが気になるみたいで
時々転がしてしまったりするので油断できません^^;
同じところを行ったり来たりするので
気になるのもわかるんですけど(私も気になるくらいなので・・・)

NAME:Purige | 2011.11.23(水) 04:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.