dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.11.26(Sat) 00:00



木曜日からマイ君が立てなくなりました。

意識はしっかりしているし

起き上がろうともするのですが

手足があっちこっちに折れ曲がって

全く立てません。



CIMG4359.JPG



病院に行って血液検査をすると

カリウムが極端に少なくなっていました。

3ヶ月前に死にそうになった時も

カリウムが少なかったのですが

その数値よりもまだ下がっていて

先生いわく・・・

「この数値なら死んでもおかしくない」

くらい低いそうです。。。



CIMG4364.JPG



前回と同じく、静脈点滴をしました。

明日も明後日も静脈点滴をする予定です。

それで立てるようになるのかどうか

まだわかりませんが

本人は立ち上がろうともがいては

疲れて「フーッ」とため息をつき

またゆっくり眠る・・・を繰り返しています。



CIMG4366.JPG



マイ君につきっきりの時間が長いので

ダヤ君はすっかり情緒不安定気味です。

マイ君のことが心配だけど

自分をもっとかまって欲しい・・・

そんなストレスから

お腹をずっと舐めて舐めて

真っ赤になってしまいました。



CIMG4370.JPG



ダヤ君、ごめんね。。。



CIMG4380.JPG



それからマイ君、頑張ってね。。。



関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:立てない(11/26)

マイくん、心配です(><)
頑張って!マイくん

ダヤくんも可哀そうだけど。。。
少しだけ我慢してね

とても、悲しくて心配でしょうけど
頑張って下さい

NAME:hirohironana0208 | 2011.11.27(日) 03:01 | URL | [Edit]

 

Re:立てない(11/26)

こんばんは(^-^)

マイ君、大丈夫かな?
立とうって言う気持ちがあるんだよね。
遠くで心配する事しか出来ないけど
それでも祈ってるよ!!

ダヤ君寂しいよね。
みいちゃんも同じで寂しいと膀胱炎になるんだよ。
マイ君と同じ様にダヤ君も大事なんだけどね。

NAME:スーのパパとママ | 2011.11.27(日) 03:29 | URL | [Edit]

 

Re:立てない(11/26)

自分で立とうとしてる・・・マイ君頑張っているんですね。
みんな応援しているから頑張ってね。
purigeさんもつきっきりで大変でしょうけど無理しないでくださいね。

猫さんは敏感ですから寂しいというのもあるでしょうけど
マイ君のことも心配なのかもしれませんね。
でもダヤ君、今はマイ君のためにちょっとだけ我慢してあげてね。

NAME:rururu77 | 2011.11.27(日) 11:06 | URL | [Edit]

 

Re:立てない(11/26)

こんにちは、いつもありがとうございます。

マイ君、本当に心配ですね。
もう一度元気を取り戻して歩けるようになって欲しいです。
頑張れマイ君!!
マイ君が回復すればダヤ君ともいっぱい遊べますよね。
purigeさんも大変だとは思いますが、ご無理の無いようにご自愛くださいね。

NAME:ひーじゃーまん | 2011.11.27(日) 13:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

前回ブログを復活してコメントした際に返信頂いたのを拝見して、さかのぼって一通り日記を読ませていただきました。

前にお話ししたかもしれませんが、2008年年に他界したななこという猫とダヤくんがそっくりで、いつも思い出していたのですが、ななこはマイくんと同じ腎臓病でした。。。
ななこは享年18歳でしたが、数年前からマイくんのような症状を繰り返しており、何度も復活して頑張っていました。

他界した時は、それまでの危篤時と違ったことが一つありました。
それは、子どもの時からななこを母親代わりにしてきたちびくんが、ななこを一切見ないようにしていたことです。
近づけても目を逸らしていました。それが続いたある日、突然ちびくんがななこのいた箱の中に入っていき、一緒に寝ていました。
そしてその翌日、ななこは他界しました。

ダヤくんはストレスを感じているようでとても可哀想ですが、ダヤくんの雰囲気を聞く限りではマイくんはまた元気になってくれると信じています。

私もマイくんがちゃんと復活するように祈っています。
purigeさんもお体ご自愛下さいね!

NAME:ねむねる | 2011.11.27(日) 21:42 | URL | [Edit]

 

むむっ

マイ君が穏やかでありますように
猫神様、お願いしますよ!

NAME:9猫 | 2011.11.28(月) 11:05 | URL | [Edit]

 

Re:立てない(11/26)

 ダヤ君心配しているでしょうね。
だからpurigeさんどおんと
どっしりかまえてあげてください。
 大丈夫だよと、言葉で伝えてあげてね。
 マイ君もがんばってる。応援しています。

NAME:ねこむらみるく | 2011.11.28(月) 15:01 | URL | [Edit]

 

Re:立てない(11/26)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

マイ君・・・
寒くなってきたからよけいに心配だよ(ノω・、)
がんばって~!!!
ダヤ君は寂しいんだね。

NAME:ねこLOVE3 | 2011.11.29(火) 01:38 | URL | [Edit]

 

Re:立てない(11/26)

こんばんわ。
昨日から底冷えのするほど寒くなってきましたが…。

マイ君♪の容態はいかがですか~(?_?)
この寒さが一層体に堪えてしまいそうで心配です(>_<)

ダヤ君♪もとっても心配なんですね…。
purigeさんも体調を崩さないようにご自愛くださいね!
マイ君♪の体調が回復するように応援しています~!(^^)!


NAME:AYA1012 | 2011.12.02(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

皆様へ

まとめてのお返事ですみません。

マイ君は、一応歩けるようになりました。
ご飯も手伝ってあげれば自分で食べれます。
歩いてはよろめく・・・という状態ですが
できるだけのことをしてあげたいと思っています。
こんな状態でも、ちゃんと生きてくれています。

皆様のコメントでとても励まされています。
いつもありがとうございます。

NAME:Purige | 2011.12.10(土) 15:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.