dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2011.12.30(Fri) 00:00



たくさん応援をいただき

たくさん頑張ってくれたマイ君でしたが

29日の夜中1時頃に

静かに息を引き取りました。



何もしてあげられない

不甲斐ない飼い主でしたが

最期を看取ってあげることができて

よかったと思います。



応援してくださった皆様

本当にありがとうごさいました。



マイ君と過ごした16年

幸せでした。



CIMG4548.JPG



マイ君、ありがとう。。。

大好きだよ。。。



関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ありがとう。。。(12/30)

マイくんは本当に頑張りましたね。
私も3年前に全く同じ状況で夜中に愛猫を看取りました。
お会いしたことはないけれど私も可愛いマイくんが大好きでした。
仕方ないとは分かっていますが悲しすぎて言葉が見つかりません。

マイくん本当にありがとう。

ご冥福をお祈りします。

NAME:ねむねる | 2011.12.30(金) 17:00 | URL | [Edit]

 

マイくん

ありがとう!
ワタシも大好きだよーん
マイくん、安らかにね
天晴れな猫生だったと思うよん

Purigeさん
ゆっくり休んでね

NAME:9猫飼い | 2011.12.30(金) 17:28 | URL | [Edit]

 

Re:ありがとう。。。(12/30)

 マイケル君もダヤン君もpurigeさん
たちもみんなお疲れ様でしたね。たくさんの
思い出を残してくれたマイケル君。
 フレンズもののけ島のナキ見ました。
いつまでもずっときみのともだちって
言ってました。ずっとずっとつながって
いるから。また逢おうね。

NAME:ねこむらみるく | 2011.12.30(金) 19:08 | URL | [Edit]

 

Re:ありがとう。。。(12/30)

マイ君すごく頑張りましたよね。
なんだか言葉が見つかりませんけど・・・
きっとPurigeさんに看取ってもらえてマイ君は幸せだったと思います。
ブログを見ている私たちにも幸せな気持ちをわけてくれて
本当にありがとうと言いたいです。
虹の橋の向こうでゆっくり休んでねマイ君。

NAME:rururu77 | 2011.12.30(金) 20:32 | URL | [Edit]

 

Re:ありがとう。。。(12/30)

マイくんありがとう。
よく頑張りましたね。
Purigeさんのおそばで幸せな猫生だったと思います。
生まれてきてくれてありがとう。
可愛い姿いっぱい見せてくれてありがとう。
頑張ってくれてありがとう。
いっぱいありがとう。

ご冥福をお祈り申し上げます。

NAME:ケイ723 | 2011.12.30(金) 20:35 | URL | [Edit]

 

Re:ありがとう。。。(12/30)

こんばんは

マイ君、沢山頑張りましたね。
本当に本当にお疲れ様でした。
私、マイ君の目力の強さが大好きでした。
これからもマイ君が大好きです。
マイ君のおかげでPurigeさんとも知り合えたしね。

Purigeさん、お疲れ様でした。
ガマンしていたダヤ君を沢山可愛がってあげて
下さいね。

NAME:スーのパパとママ | 2011.12.30(金) 20:52 | URL | [Edit]

 

Re:ありがとう。。。(12/30)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

マイ君がんばったね。
かわいい姿をありがとう☆
ゆっくり休んでね☆
Purigeさんもお疲れ様でした。

NAME:ねこLOVE3 | 2011.12.30(金) 23:35 | URL | [Edit]

 

Re:ありがとう。。。(12/30)

こんばんわ…。
ダヤ君♪と一緒に仲良く寝ているマイ君♪
とても穏やかそうでで可愛かった~♪
マイ君♪いっぱいいっぱいガンバッタね♪
皆に見守られて澄んだ夜空の中、虹の橋を渡っていったんだね♪
マイ君♪の事はいつまでも忘れないよ♪
天国でダヤ君♪そしてPurigeさん&パパさんを見守ってね♪
マイ君♪本当にありがとう♪そして安らかに~( ^)o(^ )





NAME:AYA1012 | 2011.12.30(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re:ありがとう。。。(12/30)

マイ君、よく頑張ったね
お疲れ様でした
ダヤ君やPurigeさんたちとの素敵な思い出と一緒に、虹の橋でゆっくり休んでください

Purigeさん、ご主人様、ダヤ君も本当にお疲れ様でした
皆さんの愛に囲まれて、マイ君は幸せだったと思います

NAME:プルートー☆彡 | 2011.12.31(土) 11:08 | URL | [Edit]

 

Re:ありがとう。。。(12/30)

マイ君 お疲れ様でした。
人間でいえば16年は短いですが、猫としての16年は長生きの方になりますね。その16年間、大切にしてもらえて、愛され続けた生涯を過ごせてとても幸せだったと思います。
虹の橋で、ゆっくり体を癒してくださいね。

purigeさん、看病・介護 本当にお疲れ様でした。
今は 悲しみの渦中でしょうが、ゆっくりと時間をかけて日常を取り戻してくださいね。
ダヤ君がきっと、purigeさんの心の回復を手伝ってくれると信じています。

NAME:kaochan0315 | 2011.12.31(土) 15:22 | URL | [Edit]

 

(><)

マイくん、本当に頑張ってくれましたよね
とっても悲しいし、寂しいですね
今まで、色んな状況を何度も乗り越えて来てくれたマイくん
Purigeさんも、本当にお疲れ様でした
とっても、とっても寂しいと思いますけど。。。
マイくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

NAME:hirohironana0208 | 2012.01.02(月) 01:42 | URL | [Edit]

 

マイくん…

◯ マイくん、旅だったのですね…。16年も一緒なら、もう、人間の兄弟親子の関係と同じですね…。
 可愛さと、寂しさと、介護の疲れが混ぜ混ぜになっていると思います。
 マイくんは、どんな人生だったのか…、そのうち特集してくださいね。
                <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/  

NAME:kitcat | 2012.01.03(火) 13:31 | URL | [Edit]

 

Re:ありがとう。。。(12/30)

新年のあいさつを、と思って来てみました。
マイ君、頑張りましたね。Purigeさんも本当にお疲れさまでした。
ご冥福をお祈りします。

NAME:路地猫 | 2012.01.04(水) 20:17 | URL | [Edit]

 

ねむねる様へ

>マイくんは本当に頑張りましたね。
>私も3年前に全く同じ状況で夜中に愛猫を看取りました。
>お会いしたことはないけれど私も可愛いマイくんが大好きでした。
>仕方ないとは分かっていますが悲しすぎて言葉が見つかりません。

>マイくん本当にありがとう。

>ご冥福をお祈りします。

ありがとうございます。
ねむねる様が教えてくださったように
最期の日はダヤンがマイケルを怖がっているようだったので
いよいよかな・・・って思いました。
それでも私がマイケルと添い寝しているすぐそばで
ダヤンも眠り、亡くなる直前にはまたすごく遠ざかって
部屋の隅っこからマイケルの様子を見ていました。
私にとっても、ダヤンにとっても辛い体験でしたが
マイケルがようやくゆっくり休めることができるんだって思うと
少しほっとした思いでもあります。

NAME:Purige | 2012.01.05(木) 13:59 | URL | [Edit]

 

9猫飼い様へ

>ありがとう!
>ワタシも大好きだよーん
>マイくん、安らかにね
>天晴れな猫生だったと思うよん

>Purigeさん
>ゆっくり休んでね

ありがとうございます。
いよいよだとわかっていても、辛いものですね。
それでもマイケルは最期までかっこよかったって
親バカだけど思います。
見てるのが辛い時もありましたが
マイケルの生き様は絶対に忘れないです。

NAME:Purige | 2012.01.05(木) 14:03 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> マイケル君もダヤン君もpurigeさん
>たちもみんなお疲れ様でしたね。たくさんの
>思い出を残してくれたマイケル君。
> フレンズもののけ島のナキ見ました。
>いつまでもずっときみのともだちって
>言ってました。ずっとずっとつながって
>いるから。また逢おうね。

ありがとうございます。
マイケルには天国で待っていてと何度も言いました。
天国行ったらサラちゃんとこ行きやとも言いました。
多分、サラちゃんが迎えに来てくれたと思いますので
今は久しぶりにお母さんにたっぷり甘えているかもしれないですね。

NAME:Purige | 2012.01.06(金) 11:06 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>マイ君すごく頑張りましたよね。
>なんだか言葉が見つかりませんけど・・・
>きっとPurigeさんに看取ってもらえてマイ君は幸せだったと思います。
>ブログを見ている私たちにも幸せな気持ちをわけてくれて
>本当にありがとうと言いたいです。
>虹の橋の向こうでゆっくり休んでねマイ君。

ありがとうございます。
一年前のマイケルは、まだ全然元気で走り回っていたのに
やはり人間の一年と猫の一年は違うのですね。
もっとしてあげれたと思うことが
あとからあとから思いあたり
「ごめんね。」ばかり言いました。
天国でゆっくり休んでほしいと思います。

NAME:Purige | 2012.01.06(金) 11:12 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>マイくんありがとう。
>よく頑張りましたね。
>Purigeさんのおそばで幸せな猫生だったと思います。
>生まれてきてくれてありがとう。
>可愛い姿いっぱい見せてくれてありがとう。
>頑張ってくれてありがとう。
>いっぱいありがとう。

>ご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
マイケルは最期までよく頑張ってくれました。
臆病で怖がりでシャイな男の子でしたが
老後はすっかり逞しく生きてくれました。
ずっと忘れません。
どの時代のマイケルも、全部大好きでした。

NAME:Purige | 2012.01.07(土) 09:49 | URL | [Edit]

 

スーのパパとママ様へ

>こんばんは

>マイ君、沢山頑張りましたね。
>本当に本当にお疲れ様でした。
>私、マイ君の目力の強さが大好きでした。
>これからもマイ君が大好きです。
>マイ君のおかげでPurigeさんとも知り合えたしね。

>Purigeさん、お疲れ様でした。
>ガマンしていたダヤ君を沢山可愛がってあげて
>下さいね。

こんばんは。
ありがとうございます。
マイケルの大きなお目目とふっくらお顔は
ずっとチャームポイントでしたが、老後はすっかり細くなって
お顔が小さくなってしまいました。
それでも目力だけはしっかりしていましたね。
マイケルのお目目はお母さんのサラちゃんにそっくりなんです。
他は何にも似ていないんですけど、サラちゃんも目力がすごかったな。
天国で親子仲良く過ごしてくれてると思います。
ダヤンも初めての経験で感情が揺れ動いているようですが
今はやっと落ち着いたのかお疲れモードです。

NAME:Purige | 2012.01.07(土) 09:56 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

>マイ君がんばったね。
>かわいい姿をありがとう☆
>ゆっくり休んでね☆
>Purigeさんもお疲れ様でした。

ありがとうございます。
最期までかわいいマイケルでした。
亡くなってしまってもずっとそばに置いておきたかったですが
それではマイケルがいつまでも休めないですよね。
今はゆっくり天国で休んでくれてると思います。

NAME:Purige | 2012.01.07(土) 09:59 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんばんわ…。
>ダヤ君♪と一緒に仲良く寝ているマイ君♪
>とても穏やかそうでで可愛かった~♪
>マイ君♪いっぱいいっぱいガンバッタね♪
>皆に見守られて澄んだ夜空の中、虹の橋を渡っていったんだね♪
>マイ君♪の事はいつまでも忘れないよ♪
>天国でダヤ君♪そしてPurigeさん&パパさんを見守ってね♪
>マイ君♪本当にありがとう♪そして安らかに~( ^)o(^ )

ありがとうございます。
マイケルはすごく頑張ってくれたと思います。
マイケルをお母さんのサラちゃんが天国から見守ってくれてたように
これからはマイケルがダヤンのことを
見守ってくれるんだろうって思います。
マイケルはダヤンのことが大好きでしたから。。。
それに今は大好きだったサラちゃんと会えて
今は安らかに過ごしてくれているんだと思います。

NAME:Purige | 2012.01.08(日) 11:04 | URL | [Edit]

 

プルートー☆彡様へ

>マイ君、よく頑張ったね
>お疲れ様でした
>ダヤ君やPurigeさんたちとの素敵な思い出と一緒に、虹の橋でゆっくり休んでください

>Purigeさん、ご主人様、ダヤ君も本当にお疲れ様でした
>皆さんの愛に囲まれて、マイ君は幸せだったと思います

ありがとうございます。
病院から家に帰るとマイケルがいつもホッしているのがわかりました。
マイケルが幸せだったかどうかはわかりませんが
我が家という居場所を見つけてあげることはできたかな・・・と、思います。
確かにマイケルはみんなに愛されていました。

NAME:Purige | 2012.01.08(日) 11:12 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>マイ君 お疲れ様でした。
>人間でいえば16年は短いですが、猫としての16年は長生きの方になりますね。その16年間、大切にしてもらえて、愛され続けた生涯を過ごせてとても幸せだったと思います。
>虹の橋で、ゆっくり体を癒してくださいね。

>purigeさん、看病・介護 本当にお疲れ様でした。
>今は 悲しみの渦中でしょうが、ゆっくりと時間をかけて日常を取り戻してくださいね。
>ダヤ君がきっと、purigeさんの心の回復を手伝ってくれると信じています。

ありがとうございます。
猫の寿命は本当に短いですね。。。
マイケルと過ごした16年は、私にとっても
たくさんの出来事があった時代でもありました。
いつもそばにマイケルがいてくれたこと
ずっとずっと忘れません。
ダヤンは私が泣いていると、まさに走ってきてぴったりくっついてそばにいてくれます。
こんなにわかりやすく心配してくれる動物は初めてで
私は新鮮な感動を覚えました。
ダヤンがいてくれて、本当によかったと思います。

NAME:Purige | 2012.01.08(日) 11:19 | URL | [Edit]

 

hirohironana0208様へ

>マイくん、本当に頑張ってくれましたよね
>とっても悲しいし、寂しいですね
>今まで、色んな状況を何度も乗り越えて来てくれたマイくん
>Purigeさんも、本当にお疲れ様でした
>とっても、とっても寂しいと思いますけど。。。
>マイくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
マイケルがいなくて、本当に寂しいです。
何度も危ない状態を経験していたので覚悟はできていた分
辛さはあまり感じないのですが、やはりとにかく寂しいです。。。
でもマイケルと一緒に辛い思いをしたから
今もずっと一緒にいるような気持ちがします。
ゆっくりゆっくり天国で休んでほしいと思います。

NAME:Purige | 2012.01.09(月) 19:57 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ

>◯ マイくん、旅だったのですね…。16年も一緒なら、もう、人間の兄弟親子の関係と同じですね…。
> 可愛さと、寂しさと、介護の疲れが混ぜ混ぜになっていると思います。
> マイくんは、どんな人生だったのか…、そのうち特集してくださいね。
>                <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/  

ありがとうございます。
たくさん頑張ってくれましたが、とうとう旅立ってしまいました。
でも食べれない状態が長く続かなくてよかったと思います。
ご飯を食べるのが大好きなマイケルでしたから。。。
亡くなってもブログだと元気なマイケルを載せたりもできるのでいいですね。

NAME:Purige | 2012.01.09(月) 20:04 | URL | [Edit]

 

路地猫様へ

>新年のあいさつを、と思って来てみました。
>マイ君、頑張りましたね。Purigeさんも本当にお疲れさまでした。
>ご冥福をお祈りします。

せっかく来ていただいたのに、このような内容で残念です。
マイケル、最期までとても頑張ってくれました。
私は見ているだけだった。。。
もっとしてあげれることがあったと思うのですが駄目な飼い主です。
それでもマイケルと出会えたこと、一緒に過ごせたこと、
本当に幸せに思います。

NAME:Purige | 2012.01.09(月) 20:07 | URL | [Edit]

 

Re:ありがとう。。。(12/30)

こんにちは。

久々に訪問したらマイ君が亡くなっていたとはショックでした。
マイ君、最期の最期まで本当によく頑張りましたね。
Purigeさんも本当によく看病をされましたね。
マイ君には楽しませていただきましたし癒しもいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
マイ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
遅くなってしまって申し訳ありません。

NAME:ひーじゃーまん | 2012.01.10(火) 14:14 | URL | [Edit]

 

ひーじゃーまん様へ

>こんにちは。

>久々に訪問したらマイ君が亡くなっていたとはショックでした。
>マイ君、最期の最期まで本当によく頑張りましたね。
>Purigeさんも本当によく看病をされましたね。
>マイ君には楽しませていただきましたし癒しもいただきました。
>感謝の気持ちでいっぱいです。
>マイ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
>遅くなってしまって申し訳ありません。

ありがとうございます。
頑張ってくれたのですが、残念ながら年を越すことはできませんでした。
それでもマイケルが長く苦しまなかったので
よかったと思っています。
歩けなくって、食べれなくって、最期は力尽きたような感じでした。
私にとっては今もマイケルは宝物です。
これからもずっとそうです。
今まで応援していただいて、ありがとうございました。

NAME:Purige | 2012.01.11(水) 10:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.