dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.01.15(Sun) 00:00



マイケルにたくさんのお悔やみや労いのお言葉を

本当にありがとうございました。


たくさん休んでしまいましたが

今年もどうぞよろしくお願い致します。



1月1日、初夢はマイケルでした

もちろんダヤンも出てきてくれました

今年は良い年になると思います



弱ってからもおしゃべりだったマイケル






マイケルの声、聞こえましたか


私が近づくといつも鳴き出しました。

いっぱい言いたいことがあったんだと思います。

「お腹すいた~」とか「しんどいよ~」とかね。。。



マイケルは大晦日の日に火葬しました。



亡くなったマイケルのことを

ダヤンはずっと怖がっていましたが

この日でお別れとわかったのか

初めてマイケルのお顔を見に行きました。



CIMG4567.JPG



火葬に行く直前の写真です。



ダヤンは今も少し不安定で

まだお腹を舐めるのを止めません。



CIMG4480.JPG



こんな感じです・・・



CIMG4573.JPG



少しずつ

ひとりっこに



CIMG4576.JPG



慣れてくれればいいと思います。


※ ごめんなさい、暫くコメントへの返信をお休みさせてください。


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:初 夢(01/15)

おはようございます。

マイ君、一生懸命お喋りしていましたね。
Purigeさんへの感謝の気持ち、お礼だと感じました。
マイ君、とても穏やかな表情で永遠の眠りに就いたんですね。
最期まで看取ってもらえて嬉しかったんでしょうね。
今頃は虹の橋からPurigeさんとダヤ君を穏やかな表情で見守っていると思いますよ。
そして、必ず生まれ変わってPurigeさんの元に帰って来てくれると信じています。

NAME:ひーじゃーまん | 2012.01.15(日) 06:18 | URL | [Edit]

 

Re:初 夢(01/15)

こんにちは。
ご無沙汰しております。

マイくん、本当にお疲れ様でした。
きっと今は天国からPurigeさんや
ダヤくんのことを見守ってくれているんですね。

おしゃべりするマイくん、
「もっと撫でて」って言ってるように見えます。
最後の最後まで甘えたかったのかな♪

ダヤくん、お腹を舐めるのは不安定だからなんですね…。
少しずつ今の状況に慣れてくれるといいですね。

NAME:☆Yuri☆ | 2012.01.15(日) 09:23 | URL | [Edit]

 

Re:初 夢(01/15)

マイ君いろいろお話ししてくれていたんですね。
purigeさんにお礼や労わりの言葉をかけてくれてたようにも見えますね。
病気は大変だったけど穏やかな気持ちだったでしょうね・・・
なんだかそんなふうに見えました。
ダヤ君もちゃんとお別れの挨拶ができたんですね。
今はまだ寂しいでしょうけど少しずつでも慣れていってくれるといいですね。

NAME:rururu77 | 2012.01.15(日) 11:49 | URL | [Edit]

 

Re:初 夢(01/15)

マイ君のおしゃべり、本当にマイ君の気持ちが伝わってくるようですね
きっと一生懸命Purigeさんの愛情に応えようとしてたんでしょうね
繊細なダヤ君、大きな環境の変化が続いて不安だったんだろうね
早く元気になってね

NAME:プルートー☆彡 | 2012.01.15(日) 12:14 | URL | [Edit]

 

Re:初 夢(01/15)

 いまはただゆっくりと
してくださいとしか・・・。
 よくがんばりましたね。

NAME:ねこむらみるく | 2012.01.15(日) 12:29 | URL | [Edit]

 

Re:初 夢(01/15)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

マイ君こんなおしゃべりだったんだね☆
きっと色々話したかったんだろうなぁ。
お空で幸せにね(*'ー'*)
ダヤ君はストレスなのかな・・・
マイ君がいなくなって寂しいのかな。
早く慣れてくれるといいね☆

NAME:ねこLOVE3 | 2012.01.16(月) 22:38 | URL | [Edit]

 

Re:初 夢(01/15)

こんばんわ~♪
マイ君♪お母さんに甘えるようにとってもとっても可愛い声でお話ししてたんですね♪
「僕は今までいっぱいいっぱい幸せだったから心配しないで♪」って言ってるようです
マイ君♪は虹の橋を渡ってしまったけど…。
マイ君♪と知り合った皆の心の中で生き続けているよ~!(^^)!

ダヤ君♪ショックで赤ちゃん返りしちゃったのかな…。
マイ君♪の分までいっぱいいっぱい可愛がってもらってね~( ^)o(^ )♪


NAME:AYA1012 | 2012.01.17(火) 20:48 | URL | [Edit]

 

Re:初 夢(01/15)

こんばんは(^-^)

マイ君、Purigeさんと沢山お話していましたね。
もっともっとお話出来たら良かったけど・・・
限りがあるから大事なんですよね。
ダヤ君、ちゃんとマイ君とお別れ出来たんですね。
しばらくは寂しいけど・・・
沢山甘えてね。

NAME:スーのパパとママ | 2012.01.20(金) 18:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.