dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

674位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.02.02(Thu) 00:00



元気な頃のマイ君ですǭ


マイ君は昨年で16歳・・・とブログに書きましたが

よくよく考えてみると

私と過ごした時間が16年。

家に来た時のマイ君は

すっかり大人の男の子だったので

多分、17歳くらいだったのかなぁ~と。。。



060830_2016~01.JPG



マイ君親子を引き取った時

私は2匹にあまり期待していませんでした。


すっかり成猫の2匹が

野良でもなく

かといって誰に飼われるということでもなく

仲良く寄り添って生きていました。



070126_0042~02.JPG



懐かないかもしれない。

それでもこの親子に

私が安全な存在だと

信じてもらいたいと思いました。



050826_1253~01.JPG



そしてその時心に誓ったことは、

2度とこの親子に食・住の心配をさせないということ。

何があっても私が最後の飼い主でいるということ。



060415_2036~01.JPG



もっとしてあげれたことがたくさんありました。

それはもう本当によくわかっているけれど・・・

拙い私が誓ったことだけは

守れたんじゃないかな、と思ったりします。




ͤ


ͤ


ͤ




ダヤ君が寂しがっているのでは・・・と

心配してくださってありがとうございます。



CIMG4003.JPG



ダヤ君は元々甘えん坊だったので

今はもう甘えたい放題で

すっかり赤ちゃんのように

奔放にわがままに

甘えまくっています֥ϡ֥ϡ֥ϡ



CIMG4473.JPG



ただ、留守番する時だけは

やはり寂しいのか、それとも心細いのか

今まではしなかったのに

「行かないで~NGと泣いたりします。



マイ君の存在は

やっぱり大きいよね。。。




関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:誓い(02/02)

こんばんは(^-^)

Purigeさんが誓った事
ちゃんと守れたじゃないですか!!
マイ君、幸せだったと思いますよ。
最後まで大好きなPurigeさんの元で
暮らせた事、とっても大きかったと思います。
16年間って長いですよ。
私なんてまだ4年目です・・・
私も最後まで面倒が見てあげられるように
元気でいなくちゃって思いました。
ダヤ君、甘えたさんなんだもんね~
我慢していた分沢山甘えてね!

NAME:スーのパパとママ | 2012.02.02(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

Re:誓い(02/02)

こんばんは。

元気な頃のマイ君、お目目がパッチリで本当にかわいいですね。
Purigeさんはできる限りの最大限の事はしてきたと思いますよ。
その事はマイ君が1番よく分かっていると思います。
マイ君は感謝の気持ちいっぱいでPurigeさんを見守っていると思います。
ダヤ君の寝顔がとてもかわいくて癒されますね。

NAME:ひーじゃーまん | 2012.02.02(木) 23:39 | URL | [Edit]

 

Re:誓い(02/02)

purigeさんの誓ったことは一番大切なことですよね。
誓った以上のことをされましたし
だからマイ君は良い子で長生きしてくれたんですよね。
マイ君のくりくりお目目はやっぱりとっても可愛いですね。
このお顔を見れば幸せだったことがよく分かります。
ダヤ君は甘えん坊さんでいいんですよね^^
たくさん甘えてpurigeさんを癒してあげてね。

NAME:rururu77 | 2012.02.03(金) 01:09 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイくん、もう17歳ですか
まだまだ元気に長生きしてくれますね
もうダヤくんが居ないのに、慣れたかなぁ(><)
Purigeさんの誓い、良くやられたと思いますよ
これからも、マイくんと仲良く暮らして下さいね(●^0^●)

NAME:hirohironana0208 | 2012.02.03(金) 01:38 | URL | [Edit]

 

Re:誓い(02/02)

 そうですね。親子猫を引き取って
長年一緒に暮らした。守ったんです。
 猫にも選ばれているんですが、私達
飼い主もまた猫を選んでいるんです。

 どうしても後悔はわいてきますが、
いつの日か懐かしく温かい感謝の心
だけで思い出せるように祈ります。

 ペットたちが一番嬉しいのは
大好きな人の心からの笑顔ですから。

NAME:ねこむらみるく | 2012.02.03(金) 16:30 | URL | [Edit]

 

Re:誓い(02/02)

こんばんは☆

16年間かぁ…。
いろいろな思い出があるんでしょうね。
Purigeさんの誓い、しっかりと果たせましたね。
マイくんもちゃんと分かってくれてますよ♪

ダヤくん、可愛い~っ☆
丸っこい前足がたまりません(>_<)
やっぱり一人ぼっちのお留守番は寂しいんですね…。
しっかり甘えさせてあげて下さいね♪

NAME:☆Yuri☆ | 2012.02.03(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

誓い…

○ サナちゃん、マイくんは、天寿を全うできて旅立ったのですね…。
 16年間、ほんとうにごくろうさまでした。
 介護は、筆舌に尽くしがたい大変さがあったはずですが、追っつけ、またブログで触れてくださいね。
 猫と暮らして、心豊かになる方が多いから、みんな飼えるのかなって思います。
 <ののちゃんより>  http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2012.02.08(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

Re:誓い(02/02)

こんばんわ~♪
>2度とこの親子に食・住の心配をさせないということ。
 何があっても私が最後の飼い主でいるということ。
Purigeさんの誓いとっても大切な事ですよね♪
4年以内に直下型地震が首都圏に…。なんて言ってますが…。
その大切な誓い…。もしそんな状況になったら…。と思うと…。

マイ君♪のお目目がとっても幸せだったよ♪って言ってますね~( ^)o(^ )♪

ダヤ君♪益々甘えん坊君になっちゃってますね~(笑)
マイ君♪の分までいっぱいいっぱい可愛がって貰ってね~!(^^)!

NAME:AYA1012 | 2012.02.09(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.