dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

532位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.03.16(Mon) 00:00

 

マイ君が最近、私が出かける準備をすると・・・



CIMG0585.JPG

 
ここから見送るようになりましたѡ



「何なんだよ~֡」と思っていましたが、

どうも病院に連れて行かれるという不安から

隠れているようです­

まぁ、丸見えなんですけど・・・ǭ



マイ君的には、ここは唯一の安全地帯と

解釈している節がありますので、

一応、ここに居る時は「手出しできない~

というフリをしてあげてますå

「もう暫く行かないから、大丈夫だよ~」

と言ってあげたいのですが、

今、マイ君をみたら、目のフチが赤くにじんでいて

びっくりӤä!!

何? これは何? 今まで寝てたのに、

何でそんな血みたいなのが出てるの



と、いうことで・・・

明日の朝、マイ君はやっぱり病院へ

行く事になると思います。



2009-03-17 02:25:55


ごめんね~、マイ君ܤ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはようございます

もしかしたら マイ君、
自分で目の調子が悪いの感じてて、自己防衛かな~

ちょっと心配ですね。

NAME:ぼっけもんまま | 2009.03.17(火) 07:40 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君、どうしたの?(03/16)

マイくん必死の防衛策は自分で調子の悪さを気づいてたからなのかな?

病院イヤだよね。でも元気になってもらいたいから勇気出してね。マイ君^^

お大事にね

NAME:plumeria87 | 2009.03.17(火) 08:02 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君、どうしたの?(03/16)

マイ君、かしこいな~。飼い主の行動から先を読んでるんですね^^;

でも、ひどくなってから行くより、まだ軽いうちに行く方が結果的には怖いことされないもの!ガンバレ、マイ君o(^ ^)o

NAME:hoonyan | 2009.03.17(火) 08:13 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君、どうしたの?(03/16)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

えっ(リアクションマイ君と一緒) w(゚o゚)w
今頃病院行ってるのかなぁー?
大丈夫??
結膜炎・・・?
心配だわ、なんともなかったらいいけど・・・
マイ君、頑張ってね。結果待ってます。

NAME:ケイ723 | 2009.03.17(火) 08:29 | URL | [Edit]

 

マイくんも花粉症かな?

マイくんといっしょで私も目のふち赤いです?ってそれは関係ないですね。
ビィも昨日のことですっかり病院が嫌いに。。。たぶんおいていかれたのがショックだったのかも。。
昨日帰ってきてからしばらくおびえ状態が続いてました(フー。今日も病院だ)

マイ君も病院いやだと思うけど、よくなるためだからがんばるんだよ。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.03.17(火) 08:43 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君、どうしたの?(03/16)

<血の涙>?
聖母マリアの涙と一緒ですが~・・・心配ですね(*_*;
病院の結果教えて下さいねm(__)m

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.03.17(火) 12:12 | URL | [Edit]

 

マイ君、大丈夫!?

ブログ見てビックリしました~(>_<)!
マイ君の目、心配ですね~…

マイ君、病院コワイだろうけど、早く治して元気になってね(´・ω・`)+o。。o+゚☆゚+o。。o+

NAME:こまめ11 | 2009.03.17(火) 13:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

マイ君心配ですね
寝ている時引っかいた??

病院に行ったら結果おしえてね
   ガンバレマイ君

NAME:わんxわんxわん | 2009.03.17(火) 15:08 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君、どうしたの?(03/16)

 泣きはらしたとか。。。んー。。。
小さな傷なら静観するんですけど
大きな傷とかはっきりした血だと
通院ですねえ。

 猫にとって治外法権地域は必須ですね。
うちはすのこで作った大きな部屋があり
そこは猫の個室です。

 叱りながら追っかけると逃げ込みます。

NAME:ねこむらみるく | 2009.03.17(火) 15:10 | URL | [Edit]

 

Re: マイ君、どうしたの?

ちょこんと顔を出して様子を探っているのですかね。
かわいいです。

NAME:矢野材木店 | 2009.03.17(火) 20:23 | URL | [Edit]

 

ぼっけもんまま様へ

>もしかしたら マイ君、
>自分で目の調子が悪いの感じてて、自己防衛かな~

そうかもしれないですね。
マイ君は具合が悪いと、普通の猫と違って、私に訴えるんですよね^^;

NAME:Purige | 2009.03.17(火) 21:28 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>マイくん必死の防衛策は自分で調子の悪さを気づいてたからなのかな?

>病院イヤだよね。でも元気になってもらいたいから勇気出してね。マイ君^^

>お大事にね

そうですね、自分で訴えていたのかも知れないです。
病院に行ったら、皮膚病のようです。
また暫く通院しないと・・・。

NAME:Purige | 2009.03.17(火) 21:30 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君、かしこいな~。飼い主の行動から先を読んでるんですね^^;

>でも、ひどくなってから行くより、まだ軽いうちに行く方が結果的には怖いことされないもの!ガンバレ、マイ君o(^ ^)o

そうですよね。
ひどくなってからでは、私も申し訳ない・・・。
マイ君には頑張って病院に通ってもらいます^^;

NAME:Purige | 2009.03.17(火) 21:32 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>えっ(リアクションマイ君と一緒) w(゚o゚)w
>今頃病院行ってるのかなぁー?
>大丈夫??
>結膜炎・・・?
>心配だわ、なんともなかったらいいけど・・・
>マイ君、頑張ってね。結果待ってます。

ありがとうございます。
皮膚病が広がってるみたいです。
また暫く通院しないと・・・^^;

NAME:Purige | 2009.03.17(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>マイくんといっしょで私も目のふち赤いです?ってそれは関係ないですね。
>ビィも昨日のことですっかり病院が嫌いに。。。たぶんおいていかれたのがショックだったのかも。。
>昨日帰ってきてからしばらくおびえ状態が続いてました(フー。今日も病院だ)

>マイ君も病院いやだと思うけど、よくなるためだからがんばるんだよ。

ビィちゃんの様子はどうですか?
熱は治まりました?
マイ君は皮膚病が広がったみたいです。
私だけが病院行くならいいんですけどね・・・。

NAME:Purige | 2009.03.17(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

><血の涙>?
>聖母マリアの涙と一緒ですが~・・・心配ですね(*_*;
>病院の結果教えて下さいねm(__)m

私も血の涙かと思って焦りました^^;
マイ君は皮膚病が広がっているみたいです。
また暫く通院しないとだめみたいです・・・。

NAME:Purige | 2009.03.17(火) 21:41 | URL | [Edit]

 

こまめ11様へ

>ブログ見てビックリしました~(>_<)!
>マイ君の目、心配ですね~…

>マイ君、病院コワイだろうけど、早く治して元気になってね(´・ω・`)+o。。o+゚☆゚+o。。o+

ありがとうございます。
マイ君は皮膚病が治りきらなくて、広がってるみたいです。
また暫く通院しないといけないみたいです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.03.17(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>マイ君心配ですね
>寝ている時引っかいた??

>病院に行ったら結果おしえてね
>   ガンバレマイ君

ありがとうございます!
マイ君は皮膚病みたいです。
また暫く通院しないといけないみたいです^^;

NAME:Purige | 2009.03.17(火) 21:45 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 泣きはらしたとか。。。んー。。。
>小さな傷なら静観するんですけど
>大きな傷とかはっきりした血だと
>通院ですねえ。
そうですね。マイ君は皮膚病が治りきっていなかったみたいです。

> 猫にとって治外法権地域は必須ですね。
>うちはすのこで作った大きな部屋があり
>そこは猫の個室です。

> 叱りながら追っかけると逃げ込みます。

追いかけると何か逃げますよね^^
悪いことしてても、してなくても♪

NAME:Purige | 2009.03.17(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ちょこんと顔を出して様子を探っているのですかね。
>かわいいです。

訪問・コメントありがとうございます^^
きっと私の動向を基地から監視しているのだと思います。

NAME:Purige | 2009.03.17(火) 22:00 | URL | [Edit]

 

大丈夫・・・?

(初めまして~)
○ マイちゃん、お目々痛々で病院通ってるんだねー
早くなおるといいねっ!
マイちゃんのおうち、愛情こもってマス。
ダンボールで作るおうち特集してますよっ →
http://sea.ap.teacup.com/nono/40.html" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/40.html
<ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2009.03.17(火) 22:23 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君、どうしたの?(03/16)

痒くてお目目掻いちゃったのかな~^_^
でも目の病気じゃなくて良かったですね(^^♪
“マイ君ハウス”に入るのは病院に連れてっての合図だったんですね♪
早く良くなるといいですね( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2009.03.17(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

kitcat様へ


>(初めまして~)
>○ マイちゃん、お目々痛々で病院通ってるんだねー
>早くなおるといいねっ!
>マイちゃんのおうち、愛情こもってマス。
>ダンボールで作るおうち特集してますよっ →
http://sea.ap.teacup.com/nono/40.html" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/40.html
><ののちゃんより>

はじめまして!
ダンボールハウスの作り方があったんですね!
私も先にkitcat様のブログをみていれば、あんなにあたふたして作らずに済んだことでしょう・・・^^;

マイ君は目と言うか、皮膚病だったみたいです。
暫く通院することになりそうです・・・。

NAME:Purige | 2009.03.17(火) 23:10 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>痒くてお目目掻いちゃったのかな~^_^
>でも目の病気じゃなくて良かったですね(^^♪
>“マイ君ハウス”に入るのは病院に連れてっての合図だったんですね♪
ん~若干それは違ったのだと思いますが・・・(^^;)

>早く良くなるといいですね( ^)o(^ )♪
ありがとうございます。
ちゃんと治るまで通院してもらいます!

NAME:Purige | 2009.03.17(火) 23:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.