dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (129)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

602位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.04.25(Wed) 00:00
  
マイ君の母猫サラちゃんが亡くなった時

私は相当ショックを受けたようで・・・

当時、まだ若くて元気モリモリのマイ君を

いきなり動物病院に連れて行ってしまいました。

受付で何と言ったのかは覚えていませんが

元気モリモリのマイ君をちょこんと診察台に置いて

サラちゃんが亡くなったことを先生に話しました。

優しかったその先生は、「あんなに元気だったのに・・・」

とたいそう驚き、とてもとても悲しい表情で

亡くなった状態を詳しく聞いてくれました。

結局、サラちゃんを連れてきていないので

当然、原因はわかりませんでしたが

私が何も言わないのに、先生はマイ君を丁寧に診察しながら

サラちゃんが亡くなった後のマイ君の様子を聞いてくれました。

そして一通り話し終えてボ~ッとしていた私に

「大丈夫。マイケルちゃんは急に亡くなったりしませんから。」

と、マイ君を優しく撫でまわしながら言ってくれました。

私は心に暗く重くのしかかっていた何かが

少し引いていくのを感じ

同時にマイ君に無意味に負担をかけていることを反省しました。


  • 2009.10.17.JPG


    私はこの先生がとても好きでした。

    先生はサ行を言うのが苦手らしく、

    サラちゃんの話をする時、いつも「サ、サラちゃん」と言いました。


  • TS3D0029.JPG


  • 「この子」や「この猫ちゃん」と呼んでも全然構わないのに

    「サ、サラちゃんが・・・」

    「サ、サラちゃんは・・・」

    そう話す様子に動物に対する誠実さが滲み出ていました。


    引越してマイ君の老後を診てもらうことは叶いませんでしたが

    「マイケルちゃんは大丈夫。」と、あの時くれた言葉通り

  • マイ君は17歳まで私のそばにいてくれました。


  • CIMG4950.JPG


  • 先日、マイ君を埋葬した五月山です。

    ここよりもう少し高い場所で

    マイ君はサラちゃんと一緒に眠っています。


    080411_1540~01


    たくさん苦しんだんだから

    こんなふうに穏やかに眠ってくれてると嬉しいな。。。


  • 8週齢バナー



関連記事
 
Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:マイ君の先生(04/25)

こんばんは。

本当に素晴らしい先生ですね。
素敵なエピソードに感動しました。
ペットを飼うからには素敵な獣医さんと巡り合う事も大切な事ですよね。
マイ君、この写真のように穏やかに、安らかに眠っている事でしょうね。

NAME:ひーじゃーまん | 2012.04.25(水) 22:16 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の先生(04/25)

今晩は☆

いい先生に出会えて良かったね。
なかなか出会えないもの。

五月山って、
池田の方の?
そこだったら何度も行きました。

安らかに・・・。

NAME:ケイ723 | 2012.04.25(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の先生(04/25)

良い先生と出会いましたね、
私もようすけを見てもらった先生と出会って良かったと思っています!
ほかの病院でも診てもらったのに内臓の怪我に気づいてもらえなかったから、
愛猫を失われたお気持ち!痛いほど分かります、

出来る事なら、ず~っと一緒に居たいものですが、
そうもいきませんものね、
マイケル君のご冥福を、お祈り致します。

NAME:バルサ39 | 2012.04.25(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の先生(04/25)

今晩は~☆彡

素敵な先生で 本当に良かったですね♪

それに五月山がとても神秘的で静寂で・・・厳かな場所のような気がします。安心して眠れますね☆彡・・・

NAME:トミ-619 | 2012.04.25(水) 23:14 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の先生(04/25)

purigeさんの様子を見て思っていることを察してくれたんですね。
治療ももちろん大事ですけど言葉で安心できるというのも大きいですよね。
こういう方が本当の良い先生なんですね。
マイ君、今はきっととても穏やかに眠っているでしょうね。
こんな素敵な場所でサラちゃんと一緒なのですから。

NAME:rururu77 | 2012.04.26(木) 12:43 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の先生

17歳で虹の橋へだったのかなマイケルちゃん
画像を見るととってもかわいい猫ちゃんですね
きっと今はお母さんのサラちゃんと
一緒に穏やかに過ごしているんじゃないでしょうか~。。。
先生、とってもいい先生だったんですね

FC2はそういうことでしたか
了解しました^^

NAME:もちゅみ | 2012.04.26(木) 17:50 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君の先生(04/25)

こんばんわ~♪
サラちゃん♪とマイ君♪が眠っている五月山♪
山桜の咲く素敵な場所なんですね~(*^_^*)♪
二人で幸せそうにお花見をしている姿が浮かんできました~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2012.05.04(金) 21:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.