dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.05.21(Mon) 00:00

ダヤ君が久しぶりに病院へ行きました±

かれこれ4年ぶりだと思います。

病院に行くとは思っていないダヤ君ですが

いったいどこに行くのかと少し不安そう。。。

大丈夫、ただの健康診断だからね。

そんな怖い思いはしないと思うよ・・・多分・・・ݤ


CIMG5258.JPG



マイ君が大変お世話になった病院は、とても評判がいいのですが

先生がよく変わるので・・・新しい病院に連れて行きました。

開業されて1~2年のまだ新しい病院です。

優しくておとなしそうな先生でしたが

ダヤ君をケージから出す時、あまりの重さに

「おお~~、大きいなぁ~」と声をあげていました。

「す、すいません・・・

体重は、7.5kg。

「肥満ですね。」

「そ、そうですね・・・

とても丁寧に触診をしていただく間

久しぶりで暴れたり騒いだりしないかと心配したダヤ君は

驚くほどおとなしく、おまけに太っていることもあって・・・

「この子はほとんど動かないんじゃないですか

「あ、いや~これで結構動いたり遊んだりするんですけど・・・


普通の猫はお腹を触ると肋骨や内蔵に触れるのに

ダヤ君はほとんど触れない状態だそうですå


結果としては、どこにも異常はみられなかったのですが・・・


「でも、肥満は病気ですから。」

「はい、そうですね。。。」

「食事制限を頑張って続けてくださいね。」

「はい、がんばります。」


ということで健康診断は無事終了しました。



CIMG5198.JPG



帰ってから、不満でいっぱいのダヤ君ǭ֡



CIMG5200.JPG


ごめんね~。。。

でもとってもいい子だったよ~~~ǭå



CIMG5202.JPG

 


と褒めたおしてみても


暫くはご機嫌斜め


 

CIMG5273.JPG

 


でも、やっぱりすごく疲れたようです・・・̲..


母(私)子(ダヤン)ともども


心してダイエット、頑張りますå



 

8週齢バナー


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

男の子は

男の子は大きくなりやすいですよね~
特にこのキジ?サバ?柄が入ってる
男の子、大きくなるように思います
そっか~ダイエット
ダイエットってなかなかねー
私自信が無理です^_^;
うちはカリカリ肥満傾向のロイカナにしています
量は変わらず、カロリーオフ(^u^)

NAME:もちゅみ | 2012.05.21(月) 19:13 | URL | [Edit]

 

Re:健康診断(05/21)

病院お疲れ様~

そ、いい病院でも、
先生がかわっちゃ、どうなのって感じよね。

不満いっぱいのダヤくんのお顔(^∇^)アハハハハ!
体いっぱい表現が可愛い。

ダイエット・・
グリュックさんもよ。
んでもって、
私も・・汗;

NAME:ケイ723 | 2012.05.21(月) 19:18 | URL | [Edit]

 

Re:健康診断(05/21)

健康診断お疲れ様でした。
ダヤ君はちょっと不満そうですけど何事もなく健康なのが分かれば安心ですからね^^
あとはダイエットですね~。
ダヤ君は若いですし遊ぶのも好きだから
きっとすぐにスリム王子になれますよ☆
がんばってくださいね。

NAME:rururu77 | 2012.05.21(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

こんばんわ

7.5キロあるんですね~
それは大きいですね^^
うちは5キロと4.7キロです^^
ダイエットが必要なんですかぁ?
何か、いっぱい食べさせてあげたくなるから
かわいそうだけど、健康の為には我慢ですね

NAME:バルサ39 | 2012.05.21(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

Re:健康診断(05/21)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ダヤ君の不満顔(*≧m≦*)ププッ
チビも9キロオーバーだけど元気だよ☆
健康でなによりだね(≧▽≦)
うちもカリカリ制限してるけど体重はほとんど変わらないんだよね(笑)
これ以上大きくならなければOKかな~って思ってるよ(*^▽^*)

NAME:ねこLOVE3 | 2012.05.21(月) 23:12 | URL | [Edit]

 

 おはようこざいます。

 今朝は昨日と違って曇りです、今にも雨が振り出しそうです、皆さん昨日の金環日食、見ましたか??私は、7時20分頃から外に出て空を見上げていました、うす雲の合い間から見える太陽が、少しずつかけて行き、周りがだんだん薄暗くなり、そして周りが少しずつ明るくなって来ました。

 昨日の居酒屋では、皆さん金環日食のことを、ある常連さんは、冥土の土産に・・・とか 今生の見世物・・・とか、おいおい皆さんそんな年では無いでしょう・・・私が甲子園阪神4連敗の事を言い出すと・・・皆さん「昔の阪神、ダメ阪神の事、今年の優勝は・・・」何かあきらめ感が・・・お~い お~い まだまだです。

NAME:柴田 428 | 2012.05.22(火) 09:26 | URL | [Edit]

 

Re:健康診断(05/21)

 猫のダイエットは根気と
愛情が大事ですよ~。うちの
猫達は食事を変えてから腰が
くびれてます。ちょっとくびれ
すぎでは?と思うくらいに・・・。

NAME:ねこむらみるく | 2012.05.22(火) 14:58 | URL | [Edit]

 

肥満(汗)

あわわ
ダヤ君にダイエット指令が(汗)
うちの故じじ猫(最盛時8キロオーバーw)も
病院で「肥満という病気です(キッパリ」って
言われたことがあってー
思わず思い出しちゃったー うふふ
ダヤ君、徐々に痩せていこうね!
やっぱ肥満は良くないよぉ(笑)

NAME:9猫 | 2012.05.23(水) 14:19 | URL | [Edit]

 

Re:健康診断(05/21)

おはようございま~すo(*^▽^*)o~♪
ハワイより戻ってきました。
留守中にコメントありがとうございました♪

うわぁ~~!体重7.5kgなんですか~~大きいですね^^
うちは骨格がもともと小さいらしくて、2.6Kくらいしかありません。
真ん丸猫が好きなので、食べさせてるんですが、食も細い(^▽^;)

病院行くと不安になりますよね。
でも異常がなくてよかったですね。
あとはダイエットですね。がんばれダヤ君♪

NAME:☆サチコ | 2012.05.29(火) 09:34 | URL | [Edit]

 

Re:健康診断(05/21)

ピンクのお鼻が可愛い!!・・ナナと同じ>^_^<肉球も同じピンクですよね♪

NAME:トミ-619 | 2012.06.01(金) 20:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.