dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (21)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.06.13(Wed) 00:00


ダヤ君、お気に入りの爪とぎです­

仔猫の頃からご愛用で

これが4台目になります。

(ダヤ君が大きすぎて爪とぎが見えないってことはつっこまないで下さい


CIMG5378.JPG 


この爪とぎには『またたびの粉』が付いてくるのですが

1度も使ったことはありません。

使わなくても、なぜかまたたび臭がするようで

毎回、新しいのを出してあげると

おかしな感じになってしまいます。


CIMG5379.JPG


今回はこのコーナーにまたたび臭が付いていたのか

ここばかりを臭っては舐めたり噛んだり・・・  
          

CIMG5383.JPG


  • まだ新しいのですが、爪をとぐ前に

    こんな感じになってしまいました。


    CIMG5381.JPG

  •  


爪とぎでもだえるダヤ君もどうぞ~ǭӥǥ





とりあえず、ダヤ君のでかさが際立ってます(笑)





8週齢バナー



関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:猫のつめみがき(06/13)

ダヤ君、爪とぎ台に夢中ですね。
マタタビ粉がついていなくてもこんなに良い感じになれるってすごいですね。
この爪とぎ台には猫さんを夢中にさせる何かがあるのでしょうね~。
転がってびよ~んと伸びたポーズが可愛いです♪
こういう格好で反り返っている猫さんのお腹をなでなでするのっていいですよね~^^

NAME:rururu77 | 2012.06.13(水) 21:26 | URL | [Edit]

 

お気に入り

しっかりと大事そうに抱え込んでますね^^

偉いなぁ~
爪とぎ使うのね

またたびは反応することとそうでないこが居ますね

NAME:CATMOON | 2012.06.14(木) 00:38 | URL | [Edit]

 

マタタビ練り込み爪とぎ

○ 焼きそばで、ソース練り込み麺が流行っていますが、このダンボール…マタタビが練り込んであるのかも…
 ダヤくん…、少しでラリッちゃうんだから、燃費いいかも…
                  <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2012.06.14(木) 17:32 | URL | [Edit]

 

Re:猫のつめみがき(06/13)

きゃは、ダヤくん、
夢中~♪
伸びきったお体が長っ(笑)
やっぱりそこ・・またたび臭したんだね。

NAME:ケイ723 | 2012.06.14(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

Re:猫のつめみがき(06/13)

今晩は!!ダヤ君 ホントに大きいですね♪♪ 爪とぎの動画・見ました♪♪~♪

見ているだけで幸せになりますね!!

NAME:トミ-619 | 2012.06.14(木) 21:33 | URL | [Edit]

 

Re:猫のつめみがき

動画見ました
ダヤくん角の部分がすごい好きみたい
新しいのにもうこんなになって
しまったんだぁ~
動画の中で寝てそったりしていたのが
ちょっとさっちゃんとかぶりました^m^
ダヤくん動画可愛かったです

NAME:もちゅみ | 2012.06.14(木) 21:51 | URL | [Edit]

 

こんばんわ

ダヤ君大きいですね^^
爪とぎはきっとマタタビの匂いがかすかに付いてしまうので
ラリってるんでしょうね~
付属のマタタビをあげたら、もっと酔っちゃいますね^^
そんな姿も見てみたいですが^^;

NAME:バルサ39 | 2012.06.15(金) 22:46 | URL | [Edit]

 

Re:猫のつめみがき(06/13)

こんにちは。

ダヤ君、この爪研ぎが本当にお気に入りなんですね~。
またたびをだしていないのにこんなに酔いしれているような反応になるんですね。
動画がとてもかわいかったです。

NAME:ひーじゃーまん | 2012.06.19(火) 12:50 | URL | [Edit]

 

Re:猫のつめみがき(06/13)

あ、あれ?
この爪とぎってもっと大きい感じじゃなかったっけ?
やけに小さく見えます
まるで体の超デカい小学生がランドセルを背負っているのを見るような・・・
ダヤ君、どんだけデカイんだ?(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2012.06.19(火) 18:52 | URL | [Edit]

 

Re:猫のつめみがき(06/13)

こんばんは~♪
ダヤ君の大きさ、写真ではわかりませんでしたが
動画だと迫力ですね~~^^;
ビックリですぅ~~(*'-'*)

NAME:☆サチコ | 2012.06.20(水) 20:44 | URL | [Edit]

 

Re:猫のつめみがき(06/13)

こんばんは☆

もうすでに爪とぎがスゴイことに・・・。笑
でも確かに爪とぎって、
またたびの袋を開ける前から
爪とぎ自体についてるかのように
スゴイ反応しますよねぇ。
すけちゃんも、狂ったようになりますw

それにしても、ダヤくん大きい~。
そして長い!!笑

NAME:☆Yuri☆ | 2012.06.24(日) 00:13 | URL | [Edit]

 

Re:猫のつめみがき(06/13)

こんばんわ~♪
ダヤ君♪ノビノビするとよりいっそう爪研ぎが小さく見える~(^○^)♪
しかもお腹周り以前より太くなってませんか~(?_?)
顔だけ見てると小顔でイケにゃんこなのに~!(^^)!

NAME:AYA1012 | 2012.06.25(月) 21:39 | URL | [Edit]

 

Re:猫のつめみがき(06/13)

こんにちは!ご無沙汰いたしました!

マイ君、天国に召されたのですね…
うちも昨年末にトビが昇天しました。
マイ君と同じ17歳でした。

そして先月末には犬のナイトも他界…
10歳でした。

まだとても悲しいけれど、命は他の子たちにしっかり受け継がれている気がします。

ダヤ君もとっても元気そうで、本当に何よりです♪


NAME:hoonyan | 2012.06.30(土) 12:57 | URL | [Edit]

 

Re:猫のつめみがき(06/13)

こんにちは(^-^)

もだえるダヤ君もかわいいです~
この爪とぎってうちにあるのと同じタイプかな?
うちでは斜めに置いてるけど
大人気です(笑)

スーの事、本当にありがとうございました。
もうちょっとお休みしますけど
(手術のため)心配しないで下さいね!

NAME:スーのパパとママ | 2012.07.03(火) 16:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.