dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.07.07(Sat) 00:00


またもや腰痛が悪化したため

久しぶりの更新になってしまいました

立っていると痛みはでないのですが

長く座っていると痛みがひどくなります

でも今日は頑張って更新しますå


だってダヤ君のお誕生日だものぉ~!!!

ダヤ君は今年でめでたく5歳になりましたǭ餭

可愛がりすぎて()かなり体重がオーバーしてしまいましたが

病院で購入したフードとダヤ君の頑張りによって

順調にダイエットは進んでいます。



CIMG4802.JPG 

 

これは今年の4月の写真です。



CIMG5421.JPG 



で、これが7月になってからの写真です。

わかる人にはわかる・・・かな・・・

ダヤ君、7.5kg  7kgになりました~っ!!

まだまだオーバーに違いないですが

ダヤ君はとっても頑張ってくれているので

きっと健康的なぽっちゃりになれる日も近いと思いますOKå


ちなみにダヤ君は、見た目とは違って

実は全然食いしん坊ではないんです。

だからおやつもほとんど食べないし

ご飯をくれくれ~って言ったりもしません。

それなのになんでこんなにバカでかくなってしまったのかは

もう神のみぞ知るって感じなのですが・・・

多分・・・(い~え、絶対に!)、私の責任ですܤ


ダヤ君、本当にゴメンナサイ。。。ޤݤ


お詫びのしるしとお誕生日のプレゼントもかねて

新しいおもちゃをプレゼントしますץ쥼

 

CIMG5434.JPG



前々回も新しいおもちゃを与えたような気がしますがݤ



CIMG5436.JPG



ダヤ君、少し怪しんでいますね。



CIMG5437.JPG



  • ちょっと興味をそそられたかな



    CIMG5435.JPG
  •  


    かなり気になってはいるようですが

    前々回のおもちゃほどには興奮しなかったようです

    でも、大丈夫OK

    ダヤ君は、Purige がダヤ君に集中して遊んであげさえすれば

    それだけで喜んでくれる可愛い可愛い男の子なのです
    関連記事
     
Trackback(0) Comment(13) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:5歳になりました!(07/07)

こんばんは。

ダヤ君、5歳のお誕生日おめでとうございます。
4月の写真に比べると顔のラインも体のラインもシャープになりましたね。
今夜はいっぱい遊んであげてくださいね~。
マイ君の分まで元気に長生きしてくれますように。

今朝UPしている福岡市動物園のレッサーパンダのサチちゃんが15日に17歳になります。
レッサーパンダの寿命は野生では10年、飼育下では15年と言われていますのでご長寿さんなんですよ。

NAME:ひーじゃーまん | 2012.07.07(土) 23:22 | URL | [Edit]

 

Re:5歳になりました!(07/07)

こんばんは☆

ダヤくん、お誕生日おめでとう~!
5歳になったんですね♪
ダヤくんのそばにピンクパンサーが!!
相変わらず大好きなんですねー。笑

ダヤくん、ダイエット中なんですねー。
誕生日プレゼントのおもちゃで
さらにスリムになれそうですね☆

最後のダヤくんの寝相の写真、可愛いっ!
こういう写真って癒されます(>_<)

NAME:☆Yuri☆ | 2012.07.08(日) 01:45 | URL | [Edit]

 

Re:5歳になりました!(07/07)

おはようございます♪
ダヤ君、お誕生日おめでとうございま~す(^O^)
ダイエット頑張ってるんですね、わかりますよ~
あごラインがスリムになってますね。
猫の500グラムは大きいですもんね。

腰痛大丈夫ですか?
私も腰痛持ちで寝返りがあまり出来ません(-_-;)
辛いですよね(T△T)
無理しないで下さいね。

NAME:☆サチコ | 2012.07.08(日) 04:25 | URL | [Edit]

 

お大事に

ダヤちゃんお誕生日おめでとう
いつまでも元気で長生きしてね

腰が痛いのは辛いわね
この季節余計に痛いのでは・・・

お大事になさって

NAME:CATMOON | 2012.07.08(日) 07:40 | URL | [Edit]

 

Re:5歳になりました!(07/07)

ダヤ君お誕生日おめでとうございます。
ダイエットも頑張ってて偉いですね。
4月に比べてお顔と首周りがスリムになっていますね。
いっぱい遊んで健康的なスリム王子目指してくださいね♪

腰は大丈夫ですか?
長い時間座っているのは辛いですよね。
無理しないでくださいね。

NAME:rururu77 | 2012.07.08(日) 12:12 | URL | [Edit]

 

Re:5歳になりました!

ダヤ君お誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
5歳なんですね
これからも健康で元気にすごしてください
ダイエットしてるんだー
ちょっとずつでも減ってるのすごいよ
カシャカシャぶんぶん、このおもちゃ
うちはさっちゃんが大好きです
いっぱい遊んで沢山運動にもなるねぇ~~(^u^)

NAME:もちゅみ | 2012.07.08(日) 18:50 | URL | [Edit]

 

Re:5歳になりました!(07/07)

イケにゃんダヤくん
5歳゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚

そか、5歳なのね。
いや~まだまだ若いよ。
これからもいっぱい可愛い姿見せてね♪

っていうか、
腰大丈夫ですか?
私も腰痛持ちだから、
その辛さわかる^^;
お大事にだよー。

NAME:ケイ723 | 2012.07.08(日) 19:05 | URL | [Edit]

 

Re:5歳になりました!(07/07)

こんばんわ~♪
ダヤ君♪5歳のお誕生日おめでとう~♪
ピンクパンコちゃんも隣でクニャクニャになっておめでとう??してますね~( ^)o(^ )
って!事は小丸&小梅ももうちょっとで5歳になりますね
赤ちゃんだったのがつい最近の事のようですね♪

腰痛めちゃったんですか~(?_?)
無理しない様にお大事にしてくださいね~(^^♪

NAME:AYA1012 | 2012.07.08(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

おはようございます

ダヤ君!お誕生日おめでとう(^_^)
5歳ですね~
purigeさんも腰!お大事になさってくださいね
(^_^)/

NAME:barusa39 | 2012.07.09(月) 05:32 | URL | [Edit]

 

Re:5歳になりました!(07/07)

お誕生日おめでとう♪
我が家のニャンズで誕生日がはっきりわかっているのは
ルキ嬢だけ~。
キラとすあまは多分4月・・・ってくらいアバウトなので
羨ましいです。
7キロかぁ。ルキ+すあまですわ。
ま、健康であればなんでもおk!

NAME:ロンルキママくるん | 2012.07.09(月) 14:12 | URL | [Edit]

 

亀、スマン

ダヤくん
お誕生日オメデトーッ!

     @@o@
    @o@@@o@
     @@@@@@
   ΛΛ@o@@o
  (*^ー^i /
  / つつ
~(__ノ


うちのデブーンも少食なのよねー
やっぱ、太るのって体質のような気がします

ところでー
ついにブログ引っ越すことにしましたよん
今、突貫工事中wです
ブログリンクはそのままさせてもらっても良い?

NAME:9猫 | 2012.07.09(月) 16:19 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとー♪

○ ダヤくん、≦7kgだったのですね…
 でも、この調子で頑張って、ウエイト減らしましょう…ね。
 段々記事がおしまいに近づくにつれて、(猫飼ぃさんにしか理解できない)直球のベタな表現になってマスっ(汗)
 でも、ダヤくんが可愛いから、許しちゃいマスっ!!
                    <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2012.07.09(月) 21:16 | URL | [Edit]

 

Re:5歳になりました!(07/07)

 5歳おめでとうございます。
うちのけんとは14歳になりました。
多分。13だったかな?
 腰痛お大事に。お風呂に入るとき
天然塩や重曹を入れると血行が
よくなるのでオススメですよん。

NAME:ねこむらみるく | 2012.07.10(火) 15:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.