dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

771位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.07.15(Sun) 00:00


夏好きさんには申し訳ないですが

とにかく暑いので、夏はキライなんです。

何より夏になると、ダヤ君の抱っこ要求が激減するので

もうマジで夏ってキライなんです。


それでも甘えん坊のダヤ君は

うっかり暑いのを忘れて

「抱っこして~֥ϡ」と、おねだりに来てくれます

でも抱っこして向かい合わせになるや否や

「あの~暑苦しいんですけど~~~」って

ど~んよりした顔で見つめられ

チュパチュパおしゃぶりもしてくれずに

さっさと降りてしまいます・・・NG


こんな季節、イヤだ。 イヤだ。

春・秋・冬、で巡ってくれないものだろうか。

Purige の幸せの一時を奪う季節・・・

夏なんて、大ッキライだぁ~~~!!!


   CIMG4760.JPG


と言うわけで、怒りをぶつけたわけではないのですが

猫じゃらしを思いっきり振りまくってみました。





ダヤ君の反応はよかったのですが

飼い主の猫じゃらしが激しすぎて

残念ながら上手くは遊べませんでした。

(ごめんなさい・・・狼



関連記事
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:夏って・・・(07/15)

私もはっきり言って夏嫌いですっ!
暑いもん ̄m ̄)

あは、ダヤくん、
ティーちゃんと同じだわ。

って言うか、猫じゃらし早すぎ~~爆!

NAME:ケイ723 | 2012.07.15(日) 20:05 | URL | [Edit]

 

Re:夏って・・・(07/15)

夏は嫌いではないんですけど、ここ数年は暑すぎるにもほどがありますよね~。
あ、そういえばうちも猫達が膝に乗ってきてくれません。
なるほど、暑さにはそんな弊害もあったんですね(>_<)

ダヤ君おもちゃに飛びつくタイミングを逸してしまったのでしょうか。
上下上下に動くお顔の動きが可愛いですね^m^

NAME:rururu77 | 2012.07.15(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~

私は夏は好きですが
暑いのは苦手ですね~
気温!せいぜい20度くらいが良いです^^;

ダヤ君!確かに付いて行けてないですね(^^)

NAME:バルサ39 | 2012.07.15(日) 22:34 | URL | [Edit]

 

Re:夏って・・・(07/15)

夏はいやですねぇ
毎年どんどん暑くなっていくようだし

うちでもうらんたんの飛びつき抱っことか、飼い主が座椅子に座っているときに胸のあたりまでよじ登ってきてベタって甘える至福の時間がなくなるから寂しいのです(泣)

あ、遅くなったけど、ダヤ君、5歳のお誕生日おめでとう!!!
大きな体なのに、案外動きが俊敏だね(余計なお世話?・笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2012.07.16(月) 08:36 | URL | [Edit]

 

Re:夏って・・・(07/15)

こんばんわ~♪
今日もしっかり猛暑になりましたね(>_<)
最近は生命の危機っと思うほどの酷暑で同じく夏が大嫌いになりました・・・。
早く夏終わらないかな…(>_<)

アリャ!! ダヤ君♪首をふり過ぎて目を回していませんか~(@_@。
その割に体が・・・ついていって・・・(@_@;)

NAME:AYA1012 | 2012.07.16(月) 18:02 | URL | [Edit]

 

今晩は>^_^<♪

早く涼しくなって欲しいですね!!

ナナがたまにチュパチュパしますよ>^_^<

チロリはフミフミします♪

安心して甘えているとき♪ですよね>^_^<

NAME:トミ-619 | 2012.07.16(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

Re:夏って・・・

私も嫌いです、大嫌い(笑)
暑さだけはどうにもならないもんねー
出来るなら~暑いこの季節
軽井沢とかの避暑地でずっと暮らしたい
昔は毎年夏バテしてるほど
ここ数年はそれがなくなったけど、
やる気も出ません^_^;
動画見ました
はじめは目や反応もしていて~
すごいーって思いました
うちはこの動きさっちゃんきっとはじめから
ついてこれないよ(笑)

NAME:もちゅみ | 2012.07.17(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

Re:夏って・・・(07/15)

こんにちは~♪
猫じゃらし激し過ぎ(爆)
面白い画像を観させて頂きました~♪(≡^∇^≡)ニャハハ

NAME:☆サチコ | 2012.07.18(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

ご無沙汰です^^;
いつも読み逃げで。。。ゴメンナサイ
改めて、ダヤくん♪5歳のお誕生日おめでとう~でした(*^-^*)
夏は嫌いでは無いけど。。。異常な暑さには。。。
さすがに、参ってますぅ(><)
ダヤくん、動きも、まだまだ若いですね(笑)
ちょっと、激し過ぎて^m^;アハッ

NAME:hirohironana0208 | 2012.07.20(金) 02:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.