dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (21)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.08.31(Fri) 00:00


勝手にパンサーシリーズを作りました㤭Ф

2ヶ月くらい前の動画で

ずっとアップしようしようと思っていて

今頃になってしまいました・・・






一つ言っておきますが・・・

パンサーを私のとこに連れてくるのはダヤ君ですݤ

(私、怒られてるけどね。)



ͤ


ͤ


ͤ



マイケルが亡くなって数ヶ月の間

ダヤンは夜鳴きが止まりませんでした。


CIMG2193.JPG


いつもパンサーをくわえながら

「あ~~~~ǭԡ と高い声で鳴きながら歩き回るので

私が起きて、パンサーを取り上げ

ダヤ君を一緒にお布団に入れてあげると

ゴロゴロと私の腕枕で眠るのですǭ̲..


んじゃ~はじめから一緒に眠ればいいんじゃない

・・・と思われるでしょうが

この一連の動きに彼なりのこだわりがあったようで

私が寝る時に一緒にお布団に連れて入っても

ダヤ君はすぐに出て行ってしまうのです。


そんでもって、出て行った数分後に

パンサーをくわえて夜鳴きが始まったところを

捕まえてヨシヨシしてもらうと満足なのですǭ


CIMG2893.JPG


もちろん、すぐに出て行くとわかっていても

寝る時にダヤ君と一緒にお布団に入ることは

必須条件です

これを怠ると、ダヤ君はすっかりいじけてしまい

夜鳴きが始まって、パンサーを取り上げ

一緒にお布団に入れてヨシヨシしてあげても

「うんにゃ५と私を一蹴りして

夜鳴き エンドレスです

カワユイヤツです

関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:パンサーシリーズ(08/31)

残暑見舞い申し上げます!
いつもありがとうね

ダヤ君はマイケル君が居なくなって不安症になったのですね
うちのマリンは兄猫がいなくなってトイレ、ごはん以外の場所に行くことが出来ませんでした。。。

ショックだったようですね>ダヤ君も!

パンサーはよいお友達なんですね

NAME:CATMOON | 2012.08.31(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

Re:パンサーシリーズ(08/31)

なんとなくわかります。
猫さんって意味がないような行動に見えても
ちゃんと意味があるんですよね。
うちはこの前いつもより早い時間にケージに入れて寝かせちゃおうとしたら
ずーとガタガタ暴れてて結局もう一度ケージから出して
寝かせ直すことになってしまいました(^^;
ダヤ君にとってパン子さんとの儀式は大事なことだったんですね。
パン子さんにご執着のダヤ君、お目目真ん丸で可愛いですね♪

NAME:rururu77 | 2012.08.31(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

Re:パンサーシリーズ(08/31)

寂しいのかな?
って思っちゃいますね~
言葉が通じると良いのに!って思います。

NAME:バルサ39 | 2012.08.31(金) 23:17 | URL | [Edit]

 

Re:パンサーシリーズ(08/31)

お久しぶりです♪

ダヤ君♪きっとパンサ-チャンのことをマイケル君☆彡と思って 大切にしているんでしょうね(*^^*)

午前中 少しだけ雨が降りましたが、今はまた暑いです!!
・・・きっと 気がついたら涼しい秋になっていた☆って感じでしょうね!!

NAME:トミ-619 | 2012.09.01(土) 13:20 | URL | [Edit]

 

Re:パンサーシリーズ(08/31)

動画見ました!
ダヤくんマイケルくんがいなくなって
夜鳴きが。。。だったんですね
いなくなっちゃってさみしくてなのかな
動画ではパンサーが大好きで
しかもすっごいお話してるようにも
見えました
パンサーのことダヤくん大好きなんですね
最後上に乗っけても熟睡、可愛い(#^.^#)

そちらも8月にあるんですね
ダヤくん震えおののいて?
かなりびっくりしちゃってるんだー
うちはとりあえずあんな感じで
好奇心旺盛なさっちゃんは驚きつつ、様子も見たいみたいな(笑)

NAME:もちゅみ | 2012.09.01(土) 16:04 | URL | [Edit]

 

Re:パンサーシリーズ(08/31)

 さっき猫の夜鳴きに聞く
ツールを手に入れてきました。
 結局・・・まあ・・・まず
ワタシを癒しなさいと。。。
 言われました。

NAME:ねこむらみるく | 2012.09.01(土) 18:05 | URL | [Edit]

 

Re:パンサーシリーズ(08/31)

こんばんは(^-^)

お久しぶりです。
お元気でしょうか?

わかりますよ~
早く涼しくなってまたダヤ君が
一緒に寝てくれるようになるといいですね。
うちも暑い間は誰も一緒に寝てくれなくて
寂しいです・・・(泣)

NAME:スーのパパとママ | 2012.09.02(日) 00:00 | URL | [Edit]

 

Re:パンサーシリーズ(08/31)

可愛い~♪

ダヤくん、
以前からパンサー好きだったもんね。

ティーちゃんも、
寒いと寝る時くっつくけど、
暑いとそこらへんで寝てる。
早く寒くならないかなーーって。
暑くてもかわらなくくっつくのがグリュックさん。
それはそれで・・暑い私^^;

NAME:ケイ723 | 2012.09.02(日) 00:04 | URL | [Edit]

 

Re:パンサーシリーズ(08/31)

ダヤくんは本当に甘えん坊さんですね
いつまでも同じぬいぐるみを大事にしてるなんて、ほんと小さい子供のよう^^
しかも就寝時の一連の儀式、かわゆすぎます
飼い主さんにしてみれば本当に至福のひと時でしょうね
あ、ダヤ君の鳴声にデイジーが反応しまくりでした(笑)

NAME:プルートー☆彡 | 2012.09.02(日) 10:52 | URL | [Edit]

 

re:パンサーシリーズ(08/31)

○  やっぱりマイくんがいないと、バランスとれないんだね…。
 でも、一緒に寝てくれるなんて…、何て親孝行な息子でしょう…♪
 涼しくなったら、もっとベタベタしてほしーですね…^~^/
                 <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2012.09.04(火) 14:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.