dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

485位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.09.09(Sun) 00:00


『風が吹いている~ 』 ってあの曲ですが

オリンピック中、ずっと

「いい曲だけど、オリンピックって感じじゃないよね~

って、思っていました。

(風が吹いたら困る競技とかもあるしさ・・・


でも今、パラリンピックであの曲が流れると

「清清しくて最高に合ってるよね~~~å

って思うようになりました。


それにしても、オリンピックと同じ大歓声を送れる

ロンドンの競技場って、ホント素晴らしいですよね餭

日本もオリンピック開催を目指していますが

パラリンピックを満席にできるのかな・・・って

ちょっと考えてしまいました。



ͤ    ͤ    ͤ    ͤ    ͤ    ͤ    ͤ



ところで話はめっちゃ変わりますが

Purige は、ダヤ君の姿がみあたらないと

とりあえず探しまくります⤯å

「ダヤく~ん」 

「ダヤ~ン」 

「ダァ~~~ッ

と、みつかるまで大騒ぎです。


当然、ダヤ君は家の中にいますし

狭い家なので、声も完全に聞こえているのですが

こうなったらダヤ君はなかなか出てきてくれませんNG

そして確実にどこかから Purige を見ています



CIMG5470.JPG

     

こんな感じで・・・



関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:風が吹いている~♪(09/09)

猫さまの行動範囲は、
広いものね。

声が聞こえてても、
かくれんぼ続けてるのね~可愛い

で、どこにいましたの?

NAME:ケイ723 | 2012.09.09(日) 12:32 | URL | [Edit]

 

Re:風が吹いている~♪(09/09)

読んでいて自分のことかと思ってしまいました。
私も猫の姿が見えないと同じように大声で呼びまくってしまいます(^^;ゞ
で、猫って呼ぶと出てきてくれないものなんですよね。
ダヤ君の↑この表情・・・うちでもこんな感じですよ~。

NAME:rururu77 | 2012.09.09(日) 15:57 | URL | [Edit]

 

Re:風が吹いている~♪(09/09)

私も探しちゃうんですよ~
家に絶対いるはずだけど
あれ?どこ・・・って思うと
居場所を確認しちゃうんです
呼んでも全然そういうときって返事してくれない^_^;
ダヤ君こんな感じで、あっボクのこと
呼んでる~って見てるんですね^m^

NAME:もちゅみ | 2012.09.09(日) 17:22 | URL | [Edit]

 

Re:風が吹いている~♪(09/09)

パラリンピックの開会式を娘と見ていて
色々なこと質問されて答えるのにちょっと困りました。
そうか、それほど普段の生活では会っていないんだな、
と複雑な思いでしたよ・・・。

うちもよくキラ坊を探します。
ちょっとした隙にいろんなところに入り込んでしまうので。
気が付かないと気弱な声で「ぅあ~ん」と泣いて訴えるのに
こっちが呼ぶときは完全無視です!

NAME:ロンルキママくるん | 2012.09.09(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

Re:風が吹いている~♪(09/09)

分かります>^_^<

。。。高みの見物してるんですよね!!!

こちらが探していると黙って静かに見つめていて・・・

必要な時は 擦り寄ってきたり 声を出して呼んだり。。。

。。。そんなところも >^_^<・・可愛いですよね

NAME:トミ-619 | 2012.09.10(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

Re:風が吹いている~♪(09/09)

こんにちわー
うんうん。
風が吹くと確かに困る競技がある(笑)

あの金メダルとった競技
鈴の入ったボール投げるの
あれはやってみたいと思いました!
でも、見た目より全然難しいんでしょうねー

NAME:9猫飼い | 2012.09.10(月) 11:02 | URL | [Edit]

 

Re:風が吹いている~♪(09/09)

うちは呼んだら、だいたいはやって来るんですが
呼んでも読んでも来ない時もあります^^;

一人になりたい時もあるのでしょうかね~(^^;)

NAME:バルサ39 | 2012.09.10(月) 23:31 | URL | [Edit]

 

Re:風が吹いている~♪(09/09)

こんばんは(^-^)

うう・・・
よ~くわかります!!
うちは脱走兵まるるがいるので
姿が見えないと大騒ぎです。
どんなに呼んでも出てこないんですよね~!
そして、茶色と一体化しているので
見つけにくい・・・
ダヤ君のこの表情、みいちゃんも
良くやりますよ。

NAME:スーのパパとママ | 2012.09.11(火) 00:09 | URL | [Edit]

 

Re:風が吹いている~♪(09/09)

おはようございます~♪
“パラリンオリンピック”まだまだ続く猛暑の中、選手の姿に感動♪
爽やかな風を運んでくれますよね~(^^♪

そうなんですよね!
ふと気が付くといつもの場所に居なくって
一生懸命探しまくったりして…。
特に出かける時に居なかったりすると…(@_@;)
見つけるとホッと気が抜けちゃいますね~^_^;

NAME:AYA1012 | 2012.09.11(火) 07:58 | URL | [Edit]

 

Re:風が吹いている~♪(09/09)

こんばんは~♪
久しぶりです^^
姿が見えないとなんだか落ち着きませんよね(^_^;)
わかるわぁ~~♪
私も探しまくると、わりと普通な場所にいて、
こちらを見てますね。
同じですね^^
ダヤ君、探してるのわかってて、楽しんでるのかもね~~(^w^) ぶぶぶ・・・

NAME:☆サチコ | 2012.09.13(木) 02:17 | URL | [Edit]

 

風が吹いてる-♪

◯ ネコって、全く気配を消してしまうことがあって、慌てます…。
 でも、出てきたときは、ムギューってしちゃいますね…。
 うちは、ごはん皿を「カーン」って鳴らしてから食べさせているので、食い意地の張ったののちゃんは、この音だけで出てきます。さしずめ、パブロフのネコです。
               <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/

NAME:kitcat | 2012.09.15(土) 10:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.