dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.10.27(Sat) 00:00
    気がつけば1ヶ月も更新していませんでした。

    愛しのオルフェーヴル が鞍上のミスにより敗戦し

    今、ブログを書いたらスミヨンの悪口でうめつくしてしまいそうなので

    心落ち着くまで・・・と思っていましたら1ヶ月が過ぎてしまったようです。


    まだそんなに心は落ち着いていません。


    オルフェ が負けたショックで

    どうやら胃を痛めてしまった私は

    めったにできない口内炎と吐き気・胸やけに耐えながら過ごしました。

    その辺の症状はさすがにもうすっかり治まりましたが

    今もあのレースは悔しすぎて見れません。

    スミヨンも大嫌いです。

    スミヨンを騎乗させたオーナーにも池江調教師にも腹が立ちます。


    でも、とにもかくにもオルフェーヴル

    怪我もなく無事日本に帰ってきてくれました。


    これが何よりも大切なことなんです餭


    またさらに大きく大きく夢を膨らませて

    王者オルフェーヴル を応援していきたいと思いますå


  • db_netkeiba_com[7].jpg



  • んじゃま競馬のお話はこれくらいにして・・・

    我が家のアイドル、ダヤ君のお話ばしましょうかね~ǭ


    人にもクセがありますように、猫にもいろんなクセがありますよね~。

    ダヤ君のクセは、このポーズ。



    CIMG5657.JPG

    
何気に寛いでいる時、見せてくれます。    

ポイントはもちろんこの後ろ足­


  • CIMG5610.JPG

    
なぜかこのみじょいあんよを    

器用にクロスします。    

そしてなぜか左手をちょこんと折ります­


  • CIMG5611.JPG

  
いつ頃からこのポーズをしていたのか覚えてないのですが

もうずっと前から飼い主は可愛いよな~֥ϡって思っていました。

そして今更ですが、どのくらいこのポーズをしているのかな~と    

傷心の1ヶ月、何気に撮影してみました。
                                               

  • CIMG5620.JPG
 
  
似たりよったりの写真に見えるでしょうが 
 
 
  • CIMG5643.JPG

    
もちろん全部


  • CIMG5613.JPG

   
別の日に撮っているんですよ。


  • CIMG5289.JPG
  
   
可愛いでしょ~
関連記事
 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

久しぶりの更新ですね^^

ダヤン君も久しぶりに見れて嬉しいです^^
後ろ足クロス!可愛いです
その姿勢がとてもらくチンなんでしょうね~^^
前手を折ってるのはリラックスの証拠ですね^^
ホントに違う日でも足クロスしてる~
お見事過ぎる「同じ格好」(^^)
可愛いです

オルフェノーブルLOVEなんですね^^

NAME:バルサ39 | 2012.10.29(月) 22:19 | URL | [Edit]

 

Re:夢のあと(10/27)

すっごいかわいいクセ、格好ですね
お手手のほうをクロスとかなら
たま~にうちでも見ますが(さっちゃん)
あんよのこれはなかなかないかもー
クロスしてるの何気に好きです^m^
しかも!お手手を曲げてるのも同じ
競馬ですか?!
競馬は全然見ないしやらないからな~
応援してる馬さんが負けちゃったのかな

NAME:もちゅみ | 2012.10.30(火) 07:46 | URL | [Edit]

 

Re:夢のあと(10/27)

いろいろだったようですけれど
お元気そうでなにより~

競馬?
全くわからなくてごめんなさい


クロスしたあんよ
ホント可愛いよね・・・
何気にしているんでしょうね

別の日に撮ってもそうんなだぁ
これは癖かも^^

NAME:CATMOON | 2012.10.30(火) 10:23 | URL | [Edit]

 

Re:夢のあと(10/27)

ダヤ君このポーズがお気に入りなんですね。
くにっとたたんだ前手もちょこんと組んだ足もいいですね♪
にゃんこの前手ってどうしてこんなふうに可愛く曲がるのでしょうね。
どの写真も可愛いです^^

オルフェさん、なんだか非常に残念だったようですけど
元気で帰ってきたならなによりですよね。
これからの活躍に期待ですね☆

NAME:rururu77 | 2012.10.30(火) 14:25 | URL | [Edit]

 

Re:夢のあと(10/27)

怪我なく帰ってきてくれた事に、
感謝しましょう☆

それが一番だもの。

きゃはは、可愛いかわいい。
ちょこんと折られたお手手は、
ドラエモンみたい( ^-^)

NAME:ケイ723 | 2012.10.30(火) 19:19 | URL | [Edit]

 

Re:夢のあと(10/27)

うわっ ショックでそんなに具合悪くなっちゃったんですね(>_<)
私は不規則な生活で、今、口内炎があちこちできてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
チョコラBB飲みました(*´∀`*)

ダヤ君のポーズ可愛い♪
癖ってあるんだね、私も観察してみよ~~と♪

NAME:☆サチコ | 2012.10.31(水) 01:02 | URL | [Edit]

 

Re:夢のあと(10/27)

こんばんは☆
ご無沙汰してきます!
お元気でしたか~??

競馬には詳しくないんですが・・・。汗
とにかく、オルフェーヴルが
無事に帰国してくれてよかったですね♪

ダヤくんのクセ・・可愛すぎるっ☆☆
一番フィットする体勢なんでしょうね~w
よくよく思い出すと、
うちのすけちゃんもクセがある気がします。
私も今度写真UPしてみようかな♪

NAME:☆Yuri☆ | 2012.11.01(木) 21:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは>^_^<

今夜は御挨拶に伺いました!!

忙しくなってしまいまして・ブログから暫く離れます!!

仲良くしてくださって有り難う御座いました_(._.)_

またいつかお会いできますことを願って…(*^^)v

NAME:トミ-619 | 2012.11.04(日) 00:29 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
ご訪問有り難うございました!
ダヤ君、マイケル天使ちゃん、とっても可愛いですね!

なんでこの記事にコメントか?といいますと、
このオルフェーヴルのレースを
たまたま職場で目にして、
競馬には興味のない私でしたが、
オルフェーヴルの姿を見ていきなり涙が!!
馬は感情が非常に豊かですから、
その想いがテレビを通して私の中に入って来てしまったようです。

去年スピルバーグの「戦火の馬」でも号泣したTOKITTYです。

NAME:TOKITTY | 2012.12.05(水) 19:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.