dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

824位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.11.06(Tue) 00:00

      

       私が寝室に入ると後から光のような影のようなものが

       ととと・・・とついて来たような気がしたので

       「あ、今マイケルが入ってきたよ­」 と言うと

       先に寝ていた旦那が、「お、そっか、マイケル~ǭ」と言いました。

 

  •        CIMG2628.JPG


       うちの家では今でもこんなふうに普通にマイケルの話が出てきます。

       マイケルがサラちゃんのところとうちとを

       好きに行き来してくれてたらいいな・・・って思います。


       マイ君のなごりといえば・・・

       ダヤ君はご飯を食べる場所が2ヶ所あるんです。

       もとは2匹一緒に下で食べさせていたのですが

       ダヤ君がマイ君のご飯を横取りしてしまうので

       ダヤ君はカウンターの上で食べさせるようにしたんです。

       ダヤ君はもともと物覚えがいいし

       マイ君と区別してあげるとわりと喜ぶ性格だったので

       簡単にカウンターの上で食べてくれるようになりました。

  

  •        CIMG5599.JPG


  • でもマイ君が亡くなってしまって、3人家族になってしまうと

    自分を人間だと思っているダヤ君は

    食卓に人間のご飯が並ぶと、自分も張り切ってカウンターに上って

    ち~んとお座りして 「いただきます」 を待つようになりました。

    その姿があまりにも可愛いので、私は暫くそのままにしました。


    でも、ご飯時ですからカウンターに上がってうろちょろされると

    ガスレンジで火傷しないかと心配でしょうがない。

    それで少しずつ下でもご飯を食べさせるようにしました。

  •       CIMG5639.JPG



  • ダヤ君はやっぱり物覚えがいいので、

    すぐに下でもご飯を食べてくれるようになりました。

    だけど物覚えがいいので、カウンターでご飯を食べることもちゃんと覚えていて

    ダヤ君は今や気分次第で上か下で食べるということになっているんです。


    ま~、ご飯の準備をしていると、ダヤ君がどちらかの場所で

    お行儀良くお座りしてくれているので

    私は別にややこしくもなくご飯をそこに置いてあげるだけなんですけどね。


    多分、すっごく待ち遠しいときは、テンションが上がって

    カウンターの上に来ているような気がするのですが

    本当のところは、ダヤ君にしかわかりません。



  •      CIMG5538.JPG



    ダヤ君にはダヤ君にしかわからないこだわりがたくさんあるようなので

    私はそれらをできるだけ尊重してあげたいと思っています。



関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:マイ君のなごりとダヤ君のこだわり(11/06)

ニャンコテーブルの下に敷いてあるシート
以前使っていたのと同じ^^

こだわり>わかる~それなりにあるのですよね
それを尊重! うん~愛情ですね♪

NAME:CATMOON | 2012.11.06(火) 12:49 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のなごりとダヤ君のこだわり(11/06)

にゃんこって自分なりのこだわりがあるような感じがしますよね。
でもきっとその拘りって本人にしかわからないのかもしれませんね。
きちんとお座りしてご飯を待ってるなんて可愛いですね^^

NAME:rururu77 | 2012.11.06(火) 16:13 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のなごりとダヤ君のこだわり(11/06)

 猫は特別な能力を持っていますから
マイケル君も自由に行き来していると
思います。ふふふ。

NAME:ねこむらみるく | 2012.11.06(火) 17:10 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のなごりとダヤ君のこだわり(11/06)

こんばんは☆

マイくん、きっと遊びにきてくれたんでしょうねー。
ダヤくんも実は感じてたりして・・・??笑

ご飯の用意をしている間、
きちんとお行儀よく座ってるなんて・・。
うちのすけちゃんならあり得ません(>_<)
激しく泣いて、足元をウロウロしてますw

最後のダヤくんの写真、可愛いですねぇ♪

NAME:☆Yuri☆ | 2012.11.06(火) 23:12 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のなごりとダヤ君のこだわり(11/06)

おおっ!
マイ君、久しぶり~
あまりの可愛さに感動。
ダヤ君のお行儀よい写真ばかりで
ダヤくんのイメージがw
(ワタシのダヤ君のイメージは
 ...ナイショですw)

NAME:9猫飼い | 2012.11.07(水) 10:02 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のなごりとダヤ君のこだわり(11/06)

こんばんは♪

ご無沙汰してましたm(._.)m

今日、日記読ませていただきました。

マイケルくん、お亡くなりになったんですね((T_T))

ずっと病気と闘ってきたモンね(=^ェ^=)

きっとお母ちゃんに会えて、一緒に遊びにきてくれたんです(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ダヤくん、元気そうでなによりだよ(=^ェ^=)

マイケルくんのご冥福をお祈りいたしますm(__)m

NAME:モンテパブリック | 2012.11.07(水) 20:14 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のなごりとダヤ君のこだわり(11/06)

そうですよね!
ダヤ君にもちゃんとこだわりがあるよね^^
マイケル君の話題が自然と出てくるのは
とっても分かります
我が家もヨウスケ君の事はたまに会話の中で出てきます
いまだにです^^
それが自然なので良いのですがね^^
ダヤ君の心の中にもマイ君の記憶が残ってる気がします。

NAME:バルサ39 | 2012.11.08(木) 20:53 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のなごりとダヤ君のこだわり(11/06)

ダヤくん~ほんとにお利口さんなんですね
人間と思ってるんだー
そういうのあるよね
おふみがそうだと思う
マイケル君来てくれてるんだ~
きっとそうだよね、近くに来たりしてる、って思う
そして、いつも話題にしたり思い出したり
マイケル君も喜んでそうです。。。。

NAME:もちゅみ | 2012.11.10(土) 17:00 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のなごりとダヤ君のこだわり(11/06)

こんばんは~♪
マイ君、お目目がパッチリで可愛いなぁ(*゚▽゚*)
今でもきっと家の中ウロウロしてるかもねっ(*^m^*) ムフッ

ダヤ君はお利口さ~ん^^
うんうん♪尊重してあげるのは良いと思うよん(゚∀゚)
そんな風に思われてるダヤ君は幸せ者(猫)だぁ~♪

NAME:☆サチコ | 2012.11.11(日) 20:29 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のなごりとダヤ君のこだわり(11/06)

こんばんわ~♪
久しぶりなマイ君♪やっぱり可愛い~(>_<)♪
絶対自由に行ったり来たりしてますね♪

ダヤ君♪マイ君♪と一緒に食べたい気分の時は下で~( ^)o(^ )♪
絶対使い分けてますね~(^^♪

NAME:AYA1012 | 2012.11.11(日) 21:14 | URL | [Edit]

 

ごはん処…

◯ マイくんのクリクリお目々が…、かゎいぃことかゎぃぃこと…♪
 モコモコマイくんに触りたい…!
 猫の食事風景が大好きです。本人が嫌がっても、ジーっと見ていたいです。
 カウンターのほうが、見やすいかな…
             <ののちゃんより> <small> <a href="http://sea.ap.teacup.com/nono/" target="_blank">http://sea.ap.teacup.com/nono/</a></small>

NAME:kitcat | 2012.11.12(月) 00:21 | URL | [Edit]

 

Re:マイ君のなごりとダヤ君のこだわり(11/06)

おはよう~

コメありがとうね
スッキリしないけれど日常生活は出来てます
ご心配ありがとうね・・・
こちらにお見舞いお礼として~<(_ _)>

NAME:CATMOON | 2012.11.12(月) 07:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.