dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

709位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.11.24(Sat) 00:50
過去日記が微妙にズレていたりするので

わりと神経質()な私は気になって修正しては疲れてしまっています


あと、写真が入ってないな~って思って元の楽天ブログを調べたら

なんと楽天ブログでも写真が削除されていました。

なんで そりゃ元ブログに写真がなきゃ新ブログにも入らないよね~

そ、そ~ゆ~とこよっ  引っ越したくなった理由

最近の楽天さんは、よくわかんないことが起こるのよ

ま、今更ボヤいてもしょうがないけどね~


まだまだ新しいブログが使いこなせずに苦労している Purige ですので

なんか画面がヘンなことになってたりすることもあるかと思いますが

どうか温かく見守ってやってください。。。


ところで・・・

ダヤ君をまたまた健康診断に連れて行きました。

前回は5月に行ったのですが、ダヤ君にとっては4年ぶりの病院

しかも今までお世話になった病院ではなく新しい病院に変更したため

ほんの簡単な健康診断で帰ってきていました。

ダヤ君は思ったよりもおとなしくしてくれたので、今回は血液検査をお願いしました。


もちろん始めは体重測定。

前回は7.5kg

先生はかなり困った表情をされていましたが

今回は・・・6.7kg

ダヤ君、がんばりました~!!

先生も 「お~~~! すごいですね~~~!」

前回とは見違えるような明るい表情を見せてくれました。

順調。 順調。

ま、実は6.7kgからピクリとも動かなくなってたりはするんですけどね~

そのことを話しても先生は、「全然大丈夫です。焦らなくていいのでゆっくり続けて下さいね。」

と言ってくれましたので、はい、焦らず今のままで続けようと思っています。


CIMG5195_convert_20121124004528.jpg


で、肝心な血液検査の結果もおおむね良好でした。

ただ・・・やっぱりと言うか当然と言うか、コレステロールが高かったです。

でも 「5月に検査していたら、もっと高かったんじゃないかな と。。。

希望的観測に過ぎないのですが、また春ごろに検査してみればはっきりするようなので

また春ごろに診てもらおうかな~と思っています。


CIMG5196_convert_20121124004609.jpg


血液検査は去勢手術の時以来のダヤ君でしたが

おおむねおとなしく我慢してくれてました。

ただし針が刺されている間は、やっぱり痛かったみたいで

私の親指を カジカジカジカジ~~~~って噛んでいました。

でもダヤ君のカジカジは、本気じゃないから全然痛くはないんですよ

「噛んでんの~~~ と私がダヤ君に話しかけたら

先生は慌てて 「えっ、大丈夫ですか って声をかけてくれましたが

「あ、全然大丈夫です。」 というと安心して笑っておられました。


CIMG5244_convert_20121124004648.jpg


ダヤ君は血液検査が終わると、今日の山場は過ぎたと感づいたらしく

診察台でキチンとお座りして、キョロキョロキョロキョロと部屋を隅々まで観察していました


CIMG5251_convert_20121124004715.jpg


やっぱりダヤ君は可愛いなぁ~ と思った Purige でした


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

画像見てるとやせてはいないけど
普通ぽいような体型なのに
体重はそんな感じなんですね
やっぱり男の子は重くなるのかな?
実家猫の男の子もそうなんです(6キロ~7キロ)
うちはさっちゃんがあんなぽっちゃりなのに
5キロ前後なんですよー(それもびっくりですよね(^_^;))
ダヤ君座ってまだお手手揃えてるから~平気だよね
このトンネル我が家にもあります
ダヤ君はとっても可愛いです(#^.^#)

NAME:もちゅみ | 2012.11.24(土) 20:59 | URL | [Edit]

 

楽天の以前の記事の写真が消えてたの??
何ででしょう??
私も気になって自分の楽天ブログ!
過去記事も見てきたけど
消えてなかったですよ!
不思議ですね??

ダヤ君!ダイエット!順調ですね^^
増えない事が重要なので良いのではないでしょうか?

コレステロールもフードで調節出来ますので大丈夫ですよ^^

ダヤ君!とってもかわいいですよ~^^v

NAME:barusa39 | 2012.11.25(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

ダヤくん…♪

v-132 健康ダヤくんおめでとう…♪
こうやって、健診を定期的に受けていれば、病気も早く発見できるし…。うちは反省ですね…
 楽天ブログは、コメントするほうのアドレスを書く欄が無くて、不思議でしたが、画像が消失って言うのも怖いですね…。
 でもTeacup にしなくて良かったヨカッタ…
   <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2012.11.26(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは~o(*^▽^*)o~♪

こんばんはv-290
修正は大変ですね(;^ω^)
ワタシはO型で大雑把だけど、ずれてたりすると超気になります(笑)
写真も削除されてたんですかヽ(´Д`;)ノ

ダヤ君ダイエット頑張りましたね~♪\(^o^)/
一見、体重がそんなにあるとは思えないけどね^^
うちのみぃは2.7キロだよ。超チビ(笑)

NAME:☆サチコ | 2012.11.26(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

purigeさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ダヤ君、頑張りましたね!
猫さんにとっては、100gを減らすことだって、
大変なことですものね。
ガジガジしている姿、なんだか、我が家のあーく氏みたいです。
かわいいなあ。(○ゝω・)

NAME:nobi8n | 2012.11.27(火) 00:42 | URL | [Edit]

 

頑張ったね

まず画像が消えた?
私はねぇ~コメを消されたことがあったの
私の所にコメ入れて下さった方も同じ
なんだろうねぇ~~

FC2は魅力的だけれど
コメ書くのに時間がかかるの
ブログ全体が重たいなぁって感じてます!

以前はここのサイトに来るとブルースクリーンになって
パソが落ちてたから怖くて(汗)

ダヤ君頑張ったね
ダイエットはネコちゃんたちも辛いと思うなぁ

本当によく頑張りましたね
うんと褒めてあげたいわ

NAME:CATMOON | 2012.11.27(火) 00:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

早速遊びに来ました。
うちも今週1で通院している子がいます。
ずう~っと車の中で鳴いているので・・・(泣)
ダヤ君、偉かったね!
ダイエット成功おめでとう~

NAME:スーのママ | 2012.11.27(火) 18:02 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、順調にダイエットできてえらいですね。
血液検査も良好なようでよかったですね^^
健康診断は猫さんにとっては大変でしょうけど
健康のためには大事なことですよね。
ダヤ君はほんとに良い子で可愛いですね。

あ、お返事が遅くなってしまいましたがどうぞリンクしてください。
というか他のブログでリンクが出来るのを知らなかったです(^^;ゞ

NAME:rururu77 | 2012.11.29(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.