dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.12.02(Sun) 07:31
今日はダヤ君のご飯を紹介します。

まずドライフードはこの3種類を混ぜています。


CIMG5800_convert_20121202073646.jpg


左から・・・

    アボ・ダームキャット 体調管理&シニア
                  314kcal/100g
  
  
    ヒルズのr/d (←動物病院で購入)
                    293kcal/100g

    ホリスティックレセピー 猫ライト
                  318kcal/100g



中のフードはこんな感じです。


CIMG5802_convert_20121202073715.jpg


右上がアボ・ダーム  左上がレセピー  下がr/d

これに水を入れてレンジで10秒加熱し、更に数分おくと


CIMG5813_convert_20121202075735.jpg


こんな感じ膨らみます。

これに缶詰を混ぜるのですが、ダヤ君ご用達の缶詰は


CIMG5804_convert_20121202073759.jpg


いなば チャオ とろみ缶  30kcal/1缶(80g

この缶詰はカロリーが低くて水分が多いんです。


CIMG5810_convert_20121202073828.jpg


また種類もなかなか多いので、ダヤ君に毎日違う味を

食べさせてあげれるかな~ と飼い主は思っているのですが

ダヤ君自身は味の違いになんて気づいてないのかもしれませんね・・・


とにかくダヤ君はこの缶詰を気に入ってくれているので

この缶詰とドライふやかしフードを混ぜ混ぜします。

はい、ダヤ君のご飯の出来上がりです


CIMG5816_convert_20121202073952.jpg


ダヤ君はこのご飯を1日に5~8回くらいに分けて食べています。

1日の食べる量は、

        ドライフードのミックスが40g

              缶詰が1.5~2缶


それでも足りないニャ~ニャ~ニャ~ と走り回る時は

ほんの少しドライフードをあげたりします。(←ダヤ君の頼みは断れませんっ

逆に今日はよ~く眠るな~~~って日は、

この量以下の時もあったりします。(←こんな日もごくたま~にあります


今回、この写真を撮っている間、

ダヤ君はすぐそばで 「それ、ボクのご飯だよにゃ

完全監視 を続けていました。


CIMG5819_convert_20121202074020.jpg


随分待たせてしまって、ごめんね

カウンターとダヤ君とのサイズが、も~ キッチキチ なんですが

本人(本猫)はいっこうに気にしていませんのでご安心ください

★ 低カロリーフードやダイエット情報があればどんどん教えてくださいね~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ふやかして~食べてくれるんだー!!
うちはふやかして~みたけど
まったくダメでした(昔)
アボ・ダームとかホリスティックレセピーとかっていう
海外の?って小さいお試しみたいの
ないですよね
大きいのを1袋買って食べなかったら~と思うと
なかなか買えなくて
(何度かそれで失敗したことあり)
うちも低カロリーか、お腹の調子を整えるぽいので
細々探してます
ダヤくんはあまり好き嫌いがないほうなのかな?!

NAME:もちゅみ | 2012.12.02(日) 16:27 | URL | [Edit]

 

ダヤ君のご飯!
ヒルズのr/dは我が家と一緒ですね~
私も病院で購入してます
それとロイヤルカナンの消化器サポートを
半分ずつ混ぜてます^^
ポン君、胃腸が弱いので~^^;

ダヤ君も、味の違いは分かってると思いますよ

うちのニャンズも気に食わないと食べないので
色々と試して、今のフードで安定してます

ちなみに、水をかけて、暖めたら食べるよ!って
先生に言われたのですが
うちは一切食べません、
やはり、それぞれ、好みがあるみたいですね~^^;

NAME:barusa39 | 2012.12.02(日) 22:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤ君のごはん、様々な工夫がされているのですね。
水でふやかしているのは、量を多めにするためかしら?

我が家はくろちゃんがふやかすと食べなかったので、それ以降試していませんが、今度あーく氏に試してみようかな。

うちは、結石とダイエット対応のw/dです。
最近、便秘がちなのが気になるので、ふやかしてみようかな。

NAME:nobi8n | 2012.12.03(月) 20:04 | URL | [Edit]

 

ダヤくん美味しいご飯をたべているんですね。
味も色々でふやかしたりと手も込んでいてPurigeさんの愛を感じます。

うちの子たちはずっと同じカリカリフードを何の疑問も持たずに食べています。
ダヤくんみたいな素敵な食生活があることは内緒にしておきたいです(^^;

NAME:rururu77 | 2012.12.03(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

はじめまして!
toranyansanと申します

ふやかして缶詰に混ぜ込むだけで、
すっごく手の込んだシチューみたいになりますね!

なんだか美味しそう♪
水分もしっかり取れ、一石二鳥ですね!

シニア食ということなので、ダヤンくんはご高齢なのでしょうか?

うちの子も歳をとったら、こんな風にすればいいのかぁ
すごく参考になりました!

NAME:toranyansan | 2012.12.05(水) 16:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

なるほど~。
こうしてふやかして温めて
缶詰に混ぜてあげてるんですねー。
いろんな種類があって美味しそう!
ダヤくん、いい物食べてるんだなぁ・・・。笑
私も真似してやってみようと思います☆

NAME:Yuri | 2012.12.08(土) 14:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.