dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

824位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2012.12.22(Sat) 15:18
1kg近く痩せたダヤ君は、とっても体が軽くなったようで

昔のように1人いたずら大百科っぽくなってきました

人間でいうところの10kg近く痩せたんだからそりゃ~体も軽いでしょうね


そういえば、ダヤンの肥満を深刻に考えるようになったきっかけが

遊び大好きのダヤンが、お部屋を2~3往復駆け回るだけで

疲れてペタンとヘタリこむようになったってことからでした


CIMG3618_convert_20121220210945.jpg


ダヤ君はそれでも遊びが大好きなので

ヘタリこみながらもシッポをブンブン振り回して

「まだ遊ぶ まだまだ遊ぶんだにゃ~とアピールしていました

でもヘタリこんだ時にはもう心臓がバクバクなので

暫く休ませてから遊び再開・・・で、また2往復も走るとペタン。。。

これは大変だぁ~・・・と思いました


遊びたいダヤ君を遊べなくしてしまったのは、他でもない私でした


でも、でも、そんなダヤ君が、再び1人でも遊びまわり

イキり倒していたずらもするようになりました

全く嬉しい限りです


CIMG5747_convert_20130223022001.jpg


昔、ダヤ君は、よくこの電話の上に乗っかって遊んでたんですよ~

激しい動きはしませんが、8kg弱の体重ではバランスをとるのが難しかったようで

ここ最近、乗っかることがなくなっていました。

またこんないたずらができるようになって、Purige は嬉しいよ~ (←ヘンな飼い主





ダヤ君はこうやって、いろんなボタンを押してしまうクセ)があります



ランキングに参加しました!
よければ応援お願いします☆

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:ダヤン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

(゜ロ゜;)エェッ!?
そんなに体重あるようにまったく見えないです〜
でもそうなんですよね〜おデブにゃんだと、
健康だとしても心臓にはやっぱり負担かかっちゃうんですよね(;´∀`)
やばい、自分も本格的にダイエットしなきゃです(*;´艸`;;)。+゚
電話に乗るのエルもやります♪
勝手にどんどんプッシュしちゃってドキドキです(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2012.12.22(土) 18:29 | URL | [Edit]

 

1キロダイエット出来たんだ~!
そそ、人だと10キロ?くらいな感じだもんね
1キロでもすごいよね
動画見ました!
とっても器用にななめのとこ乗って
押してたね(^_^;)
しかもその下の引き出しが気になったみたいで~
可愛かった
下りるときも上手に下りてたし(^u^)
1枚目の画像がちょっと見れなくて(真っ白で)
多分うちのパソコンのせいかと(^_^;)
次回また見ますね!

NAME:もちゅみ | 2012.12.22(土) 19:01 | URL | [Edit]

 

ダヤくん1キロもダイエット出来ていたのですね。すごいです。
体が軽くなればいろんなことをして遊べるからよかったですね。
電話の上に器用に乗っかっていますね~。
ボタンを押したり下の引き出しをチェックしたりと
ダヤ君にとって楽しい場所なのでしょうね^^

NAME:rururu77 | 2012.12.22(土) 21:49 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~
ダヤ君!1キロ近くダイエット出来たんですね~
うちの2ニャンも1キロくらい落としました~
1キロ!って凄いですよね~
結構お腹が凹んできたし~^^;

ダヤ君!どこかに電話掛けちゃいそうですね^^
ポチリ!

NAME:barusa39 | 2012.12.23(日) 00:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは!ダヤ君電話の上で器用にボタンをぴっぴっぴぴって
押していますね~☆国際電話かな?ふふ。ふくちゃんもよく電話の上に乗って自分でぴっぴという音に驚いています。あははは。
それにしても1キロのダイエットとはすごいですね!偉いね~。
これから少し走り回れる体力が戻ったらきっとさらにヘルシーな体になりますね!Purigeさんもお疲れ様でした!おやつ欲しい欲しいコールに応えてあげられないのは飼い主としては結構辛いですよね☆

NAME:ふくまろ | 2012.12.23(日) 02:34 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、ダイエット頑張ったね~~~♪
去勢・避妊ニャンコのダイエットは事実上不可能だと思ってましたが
やればできるもんなんですね~
やっぱりニャンコは悪戯してなんぼだし(?)可愛さも倍増ですよね^^
でも1キロ減ったとはいえ、まだまだジャンボリーなダヤ君
電話機を壊しちゃだめだよ(^_^;)

NAME:うらねこ | 2012.12.23(日) 13:32 | URL | [Edit]

 

そうなんですよ~
猫用のミルク、特に粉ミルクって
色んな栄養が入っていて
免疫力向上にもいいみたいで
だから老猫になったら(もう高齢猫ですけどねー
10歳と9歳だから)
飲んで欲しいなと。。。

NAME:もちゅみ | 2012.12.23(日) 13:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
ご訪問ありがとうございました♪
さっそく遊びにきてみました~(^^)
ダヤンくん、うちのホルンちゃんと同じハチワレキジシロ模様ですね!!
ダイエット成功おめでとうございます☆
やっぱり体が軽いっていいことですよね。
わ、わたしも・・・なんとかせねば・・・(^^;)

NAME:まいにゃんこ | 2012.12.23(日) 14:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

にゃんずにとって、1kgは大きいですよね。
ダヤンくん、頑張りましたね!(○ゝω・)
体が軽くなって、遊びも楽チンになったのね。

ボタンを押すような、
何かに手を突っ込んでいるようにも見えますね。
こういう遊び、好きですよね。

NAME:nobi8n | 2012.12.23(日) 20:23 | URL | [Edit]

 

こんばんは(*´▽`)

はじめまして「気まぐれnekoまんま!」のひろっぺです。
先ほどは訪問ありがとうございました~☆☆

1キロ痩せるって凄く大変な事ですね。
凄いです!
よく頑張りましたね(*´▽`)

私のとこも電話機に乗るんですよ。
あれこれとボタンを押して困ってますw
以前電話をどこかに掛けててビックリした事がありましたwww
ダヤ君は掛けたりはしないですか?w

NAME:ひろっぺ | 2012.12.23(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは

1kgもダイエットに成功なんて、すごいですね~!
療法食だけでこんなに落ちるものなんですか?

やっぱり健康第一、良く頑張りました♪

これでいたずらも再開、
一難去ってまた一難ってところでしょうか(笑)

NAME:toranyansan | 2012.12.23(日) 23:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

ダヤ君頑張ってダイエットしたもんね!
おかげで身体が軽くなってイタズラしやすくなったかな(笑)
ふくもね、先生に『5キロ台に戻そうか~?』って
言われちゃいましたよ・・・
療法食食べてるけどなかなか減らないんだよね(泣)

NAME:スーのママ | 2012.12.23(日) 23:42 | URL | [Edit]

 

メリクリ!
ダヤくん、ダイエット成功おめでとーんっ!
ワタシもあやかりたい~w
でも、ダヤくんって太って見えないのはなぜ?
着やせするのかしら(違)

NAME:9猫 | 2012.12.24(月) 13:35 | URL | [Edit]

 

初めまして^^
先日はコメントありがとうございました♪
猫の1キロは大きいですよね!
まだダイエット続行中なのでしょうか?
人間も猫も体重が増えるとあちこちに負担がかかりますもんね。
私も頑張って減らさなきゃな^^;

NAME:ココアmama | 2012.12.25(火) 15:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.