dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

539位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.01.12(Sat) 01:00
留守番の時間が長くなっているので

ダヤ君のご機嫌が悪うございます

ダヤ君はそれでも人が帰ってきた直後は、ただひたすら嬉しいようで

1人ではしゃぎ、家を走くりまわります

でもすっかり落ち着いて甘えん坊モードでお膝にのり

寂しかった分、たっぷり甘えてやるとばかりに甘え始めると

急に寂しかった時間を思い出して腹が立ってくるらしく

唐突に「う~~~~~っ・・・と、怒り始めます

こうなったらなだめてもすかしても、怒ります

かんしゃくにゃんしゃくです。

下手に慰めても噛まれるだけなので (←ダヤ君は噛んでも痛くないんだよ!)

暫く放置してから、抱っこしてお布団に連れ込むと

目を細めてうっとりと腕枕です

やっぱりダヤ君はカワユイのです


ご機嫌を損なうといえば、おそらく皆様のお宅でも同じでしょうが・・・パソコン

私がパソコンに向かうとダヤ君はさらりと割って入り

あの手この手で私の手を止めようと、頭をフル回転させているようです


CIMG5883_convert_20130111214354.jpg


今日はまた大胆なポジション取りですね


CIMG5887_convert_20130111214425.jpg


しかもまるでパソコン妨害などしていないかのようなさりげなさ

さすがは私のダヤ君です

やはりご機嫌がアレなので、今日の妨害はなかなかしつこいです





パソコンの下に何かある設定のようですが・・・もちろん何もないのです




よければ応援お願いします☆彡
関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

動画見ました~
パソコンの下なにもないのに
こういう感じだったんですね
可愛いな~^m^
とにかく下になにかあって、気になってしょうがないと
いう感じですよね
さっちゃんもパソコンやってるとキーボードのとこきて
どかっと居座ることあります
唐突にう~~~って怒ることあるんだー
うちはそういうのなったことないんだけど
ひとりお留守番でストレス発散みたいになってるのかなぁ

NAME:もちゅみ | 2013.01.12(土) 05:52 | URL | [Edit]

 

ありゃま、ごきげんナナメのダヤ君・・・。
怒っても噛んでもうなっても、かわいいもんはかわいいんですけどね(笑)
わーい、動くダヤ君だー(^^)
邪魔してきたってかわいいもんね!!
ダヤ君はひとりでさびしいんでしょうね~。
いっしょにいられるときは甘やかしてあげてくださいネ♪

NAME:まいにゃんこ | 2013.01.12(土) 18:26 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、パソコンの下の何がそんなに気になるのかなぁ~?(笑)
それにしてもおっきなダヤ君がパソコンの上を通り過ぎるとヒヤヒヤしますね
つかパソコンが小さいのかダヤ君が大きいのかイマイチよく把握できないんですが(^_^;)
ところでユーチューブの動画をブログに埋め込むのってどうやるんですか?

NAME:うらねこ | 2013.01.12(土) 22:47 | URL | [Edit]

 

やっぱりお留守番は寂しいんですね
たまにマタタビあげては?(^_^;)

パソコンをホリホリの動画
かわいいです^^

何とか注意を引きたいのかなぁ(*^ー^*)

NAME:barusa39 | 2013.01.13(日) 01:02 | URL | [Edit]

 

ダヤ君は感情表現が豊かなんですね。
そな風に甘えられたら齧られても全然オッケーですねぇ♪
PCの妨害工作(?)も平気で上を歩いちゃうのも
どこのお家でも同じなのですね(^^;
ダヤ君、PCの下に何を見つけたのでしょうかね?
猫手が可愛いからつい見入ってしまいそうですね♪

NAME:rururu77 | 2013.01.13(日) 14:41 | URL | [Edit]

 

そうそう〜パソコンばっかりしてると、
スネスネモードになって (`ε´#)ムッとするんですよねw
パソコンの下に何かあるのかとウチもおもったです(笑)
可愛いなぁwうふふっ(*゜v゜*)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.01.13(日) 22:10 | URL | [Edit]

 

共働きなので、うちも愛猫に留守番をさせる時間が長いです
やっぱり帰ってきた時は嬉しそうにしますよね~♪

こういうときはパソコンの妨害率もアップ
「もっと自分を見て!」ってことでしょうか

こういうアピールもいじらしくて可愛いです♪
まぁ何をやっても猫は可愛いんですけどね(笑)

NAME:toranyansan | 2013.01.13(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

おでかけすると機嫌が悪くなる。
帰ってくると走り回る。
まさに我が家と一緒ですよ!(○ゝω・)

パソコンを阻止しようとする。
これも一緒です!笑
あーく氏は、キーボードの上でなぜか爪を研ぎ始め…
2度ほどキーがとれました。

NAME:nobi8n | 2013.01.14(月) 00:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは!ダヤ君お留守番の後甘えん坊のかぷりをしてしまったんですね。昔飼っていた猫もふくちゃんもそうですが、ぐるぐる喉をならしながら、かぷりとする時があって急にくるのでこっちもびっくり!ふくちゃんはかぷりをする時にあまり加減をしないので結構痛い!
ダヤ君もパソコンを見ていると気になって仕方ないんですね。きっと「こっちみて!遊んで!」のサインなんですよね。ふくちゃんもキーボードの上に乗って、文字入力をして去っていきます。動画みましたよ。可愛いな~。きっと楽しいものが下に隠れていると思いこんで遊んでいるんですね(^^)

NAME:ふくまろ | 2013.01.14(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

お久しぶりです。
グーグルリーダーに登録するのをすっかり忘れてしまっていたので、
更新されてるのにまったく気がつかなかった(;´▽`A``
ごめんなさ~いm(。_。;))m ペコリ

ダヤ君は相変わらずの甘えん坊さんなんだね~♪
かまって欲しくてしょうがないんだぁ(*≧m≦*)ププッ

NAME:ねこLOVE3 | 2013.01.15(火) 01:54 | URL | [Edit]

 

妨害…♪

v-132 んもー、完全にPC作業停止ですね…
 猫が載っても壊れないパソコン…どこのでしょう…?
 買い換えようかな…? そのうち、キーボードの上が暖かくて、ヌクヌクベッドにならなければいいですね…
 うちは、石油温風ヒーターのてっぺんについているスイッチを覚えられちゃったので、横に付いたものにしています。
 上から押すのはできるらしいけど、自販機みたいに横押しは苦手みたい。
 これで、帰ったら部屋が亜熱帯になっていることはなさそう…
 v-356
                     <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.01.16(水) 09:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

かわいい~反抗の様子ですね!
ひとりでのお留守番、さみしかったんだよね・・・
ちっちゃな頭で一生懸命考えてるんだろうな~
もうかわいくってかわいくって
ぎゅ~ってしたくなりますよね!

NAME:スーのママ | 2013.01.17(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.