dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.02.02(Sat) 00:35
テレビを見る時間がなくて

パソコンに向かう時間もなくて・・・

それでも本は読むんです。

通勤電車や、父の病院に向かう電車の中、

それからお風呂でも本を読みます。

終わりかけで持ち歩くと、途中で読み切ってしまい

出先で読むものが無くなってしまったりするので

終わりかけは家で読みきるようにしています。





好きな作家さんは、藤沢周平、フランソワーズ・サガン、それから天童荒太

この3人の作品は、ほとんど読んでいます。


CIMG5973_convert_20130201215345.jpg


他の作家さんの本もたくさん読みますが

だいたいは読むと売ってしまうんです。

昔は絶対に捨てたり売ったりはしなかったんですが

引越しを何度か経験すると、本のあまりの重さに辟易し

読み返さないと思う本は持たないようになりました。

猫本や犬本はできるだけ置くようにしています


CIMG5971_convert_20130201215416.jpg


好きな作家さんはいますか

好きな作品はありますか


CIMG5967_convert_20130201215025.jpg


是非、是非、私とダヤ君に教えてください



よければ応援お願いします☆彡

関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

私は若いころ~30歳くらまで乱読
かなり読みました(20代後半800冊を寄付したし)
推理小説が大好きで色んな作家さんのを
で、推理小説意外はほとんど読まないの^_^;
最近で好きな作家はーと言われると
すごい読んでいた反動でか、ブログをせっせとやりはじめて
それを読んでる?せいか
全然読まなくなっちゃったんだけど(これがこわいくらい読まない)
でも横山秀夫や東野圭吾(初期のほうが好き)
アガサクリスティーや森村誠一とかもとってあるかな~
最近買ったの64(買ったのに・・・読んでないのーーー!!!)

NAME:もちゅみ | 2013.02.02(土) 02:19 | URL | [Edit]

 

あ・・・ウチは昔からあまり本読まない子だったので、
今もぶっちゃけ1冊も持ってません(苦笑)
漫画はいっぱい読んでましたが全部売りました〜
雑誌も買うと捨てられなくなるので、
なるべく買わないようにしてます。猫雑誌も・・・
ホントはもっと読んだ方がいいんでしょうけども、
なんせパソコンオタクなもんで(*;´艸`;;)。+゚
だから脳ミソツルツルなんですよね〜(笑)
ダヤくん見習ってウチもちょっと本読もうか・・・な♪

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.02.02(土) 19:22 | URL | [Edit]

 

私は小説なら村上春樹ですね
でもあまりに重量が重そうなので「1Q84」は文庫本になるのを待っています(笑)
最近は専門書ばかりで、読書とは言えないのかもしれませんが・・・
もっぱら電車の中でばっか読んでますね
ダヤ君はどんな本が好きなのかな?

NAME:うらねこ | 2013.02.02(土) 19:28 | URL | [Edit]

 

Purigeさんは読書家なんですね^^
ワタシは読まないですが
妻は結構読んでますね~
毎週、毎週、図書館からレンタルしてるみたいです
週に20冊以上かな?
読んだ本を全部とって置いてたら
凄い量になりますよね^^;

NAME:barusa39 | 2013.02.02(土) 22:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは!ダヤンさんも一緒に本を読んでいますね。ふふふ!
本ですか、、、最近そういえばあまり読んでいませんが、浅田次郎さんの日輪の遺産は面白かったですね。後、かなり前に龍馬がゆく(司馬遼太郎さん)を読みました。面白かった。ささっと読める本でしたら夢を叶える象でしたっけ、あれも面白かったです。今本屋さんにパート2が出ていますけど、まだ読んでないな。古いものばかりですみません。後は、東野圭吾さんとか宮部みゆきさんの本も面白いですが、、、終わり方がたまに、すっきりしません。あはは。

NAME:ふくまろ | 2013.02.02(土) 23:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは

分かる~! 私も二年間に引越しをした身なので痛切に!

それまでは何でも取っておく達だったのが、
今では勿体ないという気持ちが全く湧いてきませんもの

本は良いですよね~
考え方の幅は広がるし、ボキャブラリーは増えるし

私は自叙伝を良く読んでます

最近読んだのは、サッカー選手の三浦知良さんの本ですね
あれほど生き方に感銘を受けたのは久しぶりでした!

NAME:toranyansan | 2013.02.03(日) 14:45 | URL | [Edit]

 

本は・・・図書館で借りてます。
なので家にはないですねぇ。
ここ数年は仕事にかかわる本とか
政治にかかわる本とか
勉強のために読んでる感じです。
ダヤくんが気になって読むのに集中できなさそう(笑)
うちの猫たちも、乗ったり間に入ったりしてきますよ。

NAME:まいにゃんこ | 2013.02.03(日) 15:47 | URL | [Edit]

 

purigeさんは本がお好きなんですね。
私はあまり本は読まないのでおススメ本を教えていただきたいです。
あ、夢枕獏の陰陽師シリーズは読みやすくて面白かったです。

本が重い・・・分かります。
去年あたりから要らなくなったマンガを古本屋さんに持っているのですが
重くて少しずつしか運べないのでなかなか片付きません(>_<)

本でちょいちょいしてるダヤ君可愛いですね^^

NAME:rururu77 | 2013.02.03(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

私は、あまり本を読まないのです…
絵本とか、画像の多い物を
見るのは好きなんですけれど。笑
ついつい本を読み始めると止まらなくなるので、
あまり読まないのかもしれません。

おそらく、ご存知かと思いますが、
私は、ポールギャリコさんのお作品が好きです。
猫さんが出てくるものが多いので!(○ゝω・)

NAME:nobi8n | 2013.02.04(月) 15:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ダヤくんも、読書に夢中ののようですねw
1枚目の写真、「早く次のページ見せて~」
と言っているみたいですねぇ。笑

私、普段あまり本を読まないんです・・・。
大学を卒業して帰国してからは、
英語を忘れないように・・と洋書はたまに読んでいるんですが
日本の本を読みなさい、と親から言われますw
あ、でも最近はスマホの「青空文庫」というアプリで
近代文学を読むようになりました。
まだ読み始めたばかりですが、
通勤の時などに読んでいます~。
無料だし、作品の数も多いので
これからいろいろ読んでいこうかなと思ってます☆

NAME:Yuri | 2013.02.10(日) 11:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.