dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

532位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.03.20(Fri) 00:00

 

私のパート先は、外食チェーン店なんですݤ

今週から働いているつもりではいますが、

実はまだ2時間しか行ってなくて、

それも教育とか何とか・・・



まぁお店とお仕事の説明なんですけどね~

何かいろいろ覚える事が多そうで、

大変だな~ܤって思っていたんです。


でも、一緒に教育を受けている女の子がいて、

おかげで私は1人じゃなくて嬉しいのですが、

若い女の子だな~~~って思っていたら、

何と16歳でしたӤä



じゅうろくさい~~~



私よりお化粧上手なのに~~~Ӥä



そして彼女はシフト希望の用紙に、

めいいっぱい「入れます」サインを書いていて、

「でも、本当に全部入れられたら、困りますよね~

と言う私のゆる~い言葉に

「いえ、全然大丈夫ですå

と、答えてくれました餭餭餭

 

えらいっ

えらいぞ、16歳!!



と、半ば尊敬の念を抱きながらも

しっかりと私は面接通りの

みじょ~い時間をこそっと提出致しました・・・。


 


だってね、ダヤ君がねぇ・・・






2009-03-20 03:51:59






そんで、マイ君も・・・

 



2009-03-20 03:55:56

 


って、待ってるんです

 

 

 



たぶん・・・ǭ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:新しい職場(03/20)

16歳で 目一杯シフト入れてもらってもいいですって
なんて偉い子なんでしょう。
きちんと自分で働いたお金で おしゃれしたり、遊びに行ったりしたいんだろうね。
自分が16の頃は 思いきりスネかじりでした。

NAME:kaochan0315 | 2009.03.21(土) 07:39 | URL | [Edit]

 

Re:新しい職場(03/20)

そうなんだよね^^
ママさんの気持ち解るよー(≧∇≦)

絶対お腹空かせて待ってるはず・・・。とか。
オカン(私)に会いたがってるはず・・。(●∇●)
  ってね!!

結局はこっちが早くあの子達に会いたい?みたいな(笑)

NAME:plumeria87 | 2009.03.21(土) 07:46 | URL | [Edit]

 

ホント16歳の娘さん、偉い。

わが子なんて お手伝いもいやいや。
アルバイトだよ~と前払いで100円渡すと元気にやってます。これが彼女達のお小遣いなので、必死です。

最初は無理のないシフトが、長続きにつながると思いますよ~

NAME:ぼっけもんまま | 2009.03.21(土) 08:12 | URL | [Edit]

 

Re:新しい職場(03/20)

ネコちゃん、二匹とも役者さんですね~^^
ホントにそう言ってる顔に見えますよ。

NAME:hakofugu6591 | 2009.03.21(土) 08:25 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>16歳で 目一杯シフト入れてもらってもいいですって
>なんて偉い子なんでしょう。
>きちんと自分で働いたお金で おしゃれしたり、遊びに行ったりしたいんだろうね。
>自分が16の頃は 思いきりスネかじりでした。

ええもう本当に!
私は今でも旦那のスネかじりですし^^;
「空いてる時間は?」とかきかれても、即答で「いつでも大丈夫です!」
つられて私も、「あ、いつでも~」みたいな・・・
ハハハ・・・

NAME:Purige | 2009.03.21(土) 09:29 | URL | [Edit]

 

Re:新しい職場(03/20)

えらいですね~、その16歳の女の子!

でも、PurigeさんはPurigeさんのペースで働けばいいと思います^^。絶対その方が長ーく続けられると思うし♪2にゃんずも、少しづつ慣れて行った方が安心ですものね♪

NAME:hoonyan | 2009.03.21(土) 09:34 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>そうなんだよね^^
>ママさんの気持ち解るよー(≧∇≦)
>絶対お腹空かせて待ってるはず・・・。とか。
>オカン(私)に会いたがってるはず・・。(●∇●)
>  ってね!!
>結局はこっちが早くあの子達に会いたい?みたいな(笑)

わかってもらえて嬉しいです!
帰った時に、走って迎えに来てくれたら、「もうどこにも行かないよ~!」とか思っちゃう私。
おなか空いてただけだって・・・わかってますけどね~(>_<)

NAME:Purige | 2009.03.21(土) 09:37 | URL | [Edit]

 

ぼっけもんまま様へ

>わが子なんて お手伝いもいやいや。
>アルバイトだよ~と前払いで100円渡すと元気にやってます。これが彼女達のお小遣いなので、必死です。
>最初は無理のないシフトが、長続きにつながると思いますよ~

ありがとうございます^^
いやぁ~ぼっけもんまま様のお子様も偉いですよ!
でもめいいっぱい入ったら、「お嬢さんいつ遊ぶの?」って心配になっちゃいましたよ!

NAME:Purige | 2009.03.21(土) 09:42 | URL | [Edit]

 

hakofugu6591様へ

>ネコちゃん、二匹とも役者さんですね~^^
>ホントにそう言ってる顔に見えますよ。

ありがとうございます^^
多分何かを訴えているんでしょうね~
マイケルは、「ご飯ちょうだい!」に間違いないですけど・・・^^;

NAME:Purige | 2009.03.21(土) 09:47 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>えらいですね~、その16歳の女の子!
本当にえらいですよね~!

>でも、PurigeさんはPurigeさんのペースで働けばいいと思います^^。絶対その方が長ーく続けられると思うし♪2にゃんずも、少しづつ慣れて行った方が安心ですものね♪
ありがとうございます^^
「早く慣れなくては!」とは思うのですが、「無理したらすぐ嫌になる。」という自分の性格がわかっているだけに・・・^^;

NAME:Purige | 2009.03.21(土) 09:53 | URL | [Edit]

 

Re:新しい職場(03/20)

(*゚ー゚)vオハヨ♪
う~~ん、どうなんだろー?
めいいっぱい入ったら、遊ぶ時間ないんじゃない?
ある程度稼いで辞めちゃう?みたいな・・・
それか、お金貯める目的あってなら、偉いねぇー
無理せず、長く続ける事が大事ですよ~
ダヤ君・マイ君、待ってるよ!
慣れるまでは、自分のペースで頑張って下さい~☆

NAME:ケイ723 | 2009.03.21(土) 10:29 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>(*゚ー゚)vオハヨ♪
>う~~ん、どうなんだろー?
>めいいっぱい入ったら、遊ぶ時間ないんじゃない?
>ある程度稼いで辞めちゃう?みたいな・・・
>それか、お金貯める目的あってなら、偉いねぇー
>無理せず、長く続ける事が大事ですよ~
>ダヤ君・マイ君、待ってるよ!
>慣れるまでは、自分のペースで頑張って下さい~☆

そんなんですよね~、親子くらい違う私としては、ちょっと心配な気もします。(人の事心配してる場合じゃないけど^^;)
でも高校辞めたらしいので、何か事情があるのかな?とかも思ったりして・・・。
ホント、人の事心配してる場合じゃないんですけど・・・(汗)
私もボチボチ頑張ります♪

NAME:Purige | 2009.03.21(土) 10:47 | URL | [Edit]

 

Re:新しい職場(03/20)

こんな可愛い子が2人も待ってたら「早く帰らねば!」と思ってしまいますよね。
ダヤ君とマイ君の何かを訴えるような目が・・・カワユくてたまりません(>_<)
たぶん・・・でなくて本当に早く帰ってにゃ~と言ってるよ思います。

NAME:rururu77 | 2009.03.21(土) 14:38 | URL | [Edit]

 

Re:新しい職場(03/20)

 16さい・・・・。猫の年?と
はぐらかしてみたりする。

 16才で高校やめただとお?
どんな事情でしょうね。家庭の事情か
個人の事情か。。。

 よく行く定食屋さんで、気が利く
バイトの子がいましたが、オフで
そのお店に子連れで来てましたね。

 16才でもなにか背中にしょって
いるものがあるのかもね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.03.21(土) 18:41 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>こんな可愛い子が2人も待ってたら「早く帰らねば!」と思ってしまいますよね。
>ダヤ君とマイ君の何かを訴えるような目が・・・カワユくてたまりません(>_<)
>たぶん・・・でなくて本当に早く帰ってにゃ~と言ってるよ思います。

ありがとうございます!
そ、そうですよね!
きっと待ってくれてると思います!
家でも私の後をゾロゾロゾロゾロ~~~ってついて歩いてくれてるし♪

NAME:Purige | 2009.03.21(土) 19:20 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 16さい・・・・。猫の年?と
>はぐらかしてみたりする。
ほ、ほんとだ! 私よりマイケルの方が年が近い・・・。
マイケルクラスと働くわけですね♪(ちょっと違う?)

> 16才でもなにか背中にしょって
>いるものがあるのかもね。
そうかも知れないですね。
私のように猫を2匹しょてるのとは、違う何かを・・・

NAME:Purige | 2009.03.21(土) 19:26 | URL | [Edit]

 

Re: 新しい職場

待っている子がいると早く帰りたいですよね。待っている法だって待ち長いですもの。

NAME:矢野材木店 | 2009.03.21(土) 19:29 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

矢野材木店さん
>待っている子がいると早く帰りたいですよね。待っている法だって待ち長いですもの。

はい、早く帰りたいんで♪
ダメダメ労働者なんです・・・^^;

NAME:Purige | 2009.03.21(土) 20:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

私も同じような仕事~♪
マイペースですよ
一緒に働いていた人、体の具合悪くして今月で辞めちゃうの無理してたもの
立ち仕事は足にくるからね
だから 16歳はほっといて自分のペースで頑張って

NAME:わんxわんxわん | 2009.03.21(土) 21:57 | URL | [Edit]

 

いやいやわかりますよ~

私もほんとーはおうちで猫らと羽とかで遊んだりもっとしたいですもん。
でもねぇ。同じ職場に5年くらいいるとだんだんそうも言っていられなくなってきてしまって。。。
わーお金は欲しいがこれ以上自分の時間をなくしたくないよーって思っています。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.03.21(土) 22:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは(`・ω・´)

16歳ですか~(;^ω^)若いですネェー。。。
しかも、めいっぱいシフトに入れるなんて働きモノですね~!私も彼女を見習わなければ・・・(;´Д`)
新しい職場、覚える事多くて大変だと思いますが、
無理せずマイペースで程々に頑張ってくださいね☆

マイ君ダヤ君の、Purigeママを待ってる姿に癒されたワタシでした(○´ω`)ノ







NAME:こまめ11 | 2009.03.21(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>私も同じような仕事~♪
>マイペースですよ
>一緒に働いていた人、体の具合悪くして今月で辞めちゃうの無理してたもの
>立ち仕事は足にくるからね
>だから 16歳はほっといて自分のペースで頑張って

そうですね!
そもそも体力が全然違いますものね^^;
16歳はほっといて、マイペースで頑張ります♪


NAME:Purige | 2009.03.22(日) 01:26 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>私もほんとーはおうちで猫らと羽とかで遊んだりもっとしたいですもん。
>でもねぇ。同じ職場に5年くらいいるとだんだんそうも言っていられなくなってきてしまって。。。
>わーお金は欲しいがこれ以上自分の時間をなくしたくないよーって思っています。

わかってもらえて嬉しいです。
確かに長く続けると、嫌でも仕事を任されてしまって、自分の時間がなくなってきますよね~。
残業や休日出勤、仕事持って帰った時なんか、ため息でちゃいますよね・・・。
今のところ、私は問題ないですが^^;

NAME:Purige | 2009.03.22(日) 01:40 | URL | [Edit]

 

こまめ11様へ

>16歳ですか~(;^ω^)若いですネェー。。。
>しかも、めいっぱいシフトに入れるなんて働きモノですね~!私も彼女を見習わなければ・・・(;´Д`)
>新しい職場、覚える事多くて大変だと思いますが、
>無理せずマイペースで程々に頑張ってくださいね☆

>マイ君ダヤ君の、Purigeママを待ってる姿に癒されたワタシでした(○´ω`)ノ

ありがとうございます。
早く仕事を覚えなきゃという気持ちと、時間がたてば嫌でも覚えるよ~ってゆう、年の功的な考えとが混沌としております^^;
無理はしないというより、もう出来ないんでしょうね・・・(汗)

NAME:Purige | 2009.03.22(日) 01:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.