dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.03.10(Sun) 17:40
昨日、DVDを観るつもりでリモコンを操作していると

うっかり間違ったボタンを押してしまったようで

ずっと入れっぱなしになっていたデジカメの記録が映し出されました。

もちろん記録されていたのは、マイ君とダヤ君

「あ、マイ君だ~~~

と、懐かしさでいっぱいになり、すっかり見入っていると

ずんずんとダヤ君が近づいてきて、Purige を押しのけ

画面上のマイ君に釘付けになっていました


CIMG6087_convert_20130310163138.jpg


マイ君のこと、ちゃ~んと覚えてくれてるんだね

しかもダヤ君、自分の写真には一切興味を示さず


CIMG6088_convert_20130310163217.jpg


この写真も上に自分が写っているのですが

ひたすらマイ君だけを見つめていました


Purige は、マイ君の写真を見て泣き

マイ君の写真を食い入るように見つめるダヤ君を見て

もう一度泣いたのでありました


マイ君を忘れないダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡



関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うわあああああああ
なんかもらい泣きしちゃうよ(涙)
ダヤ君、すごい! 覚えてるんだね
うちの子も、故じじ猫と故べこ餅のこと
覚えてるんだろうか~

NAME:9猫 | 2013.03.10(日) 18:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤン君、ちゃんと覚えているんだ!
なんだか、泣けてきてしまいますね。

猫は、3日経ったら恩を忘れるなんていいますが、
いろいろなこと、ちゃんと覚えていると思います。

NAME:nobi8n | 2013.03.10(日) 19:43 | URL | [Edit]

 

ペットロスを経験されていたのですか・・・

覚悟をしていても耐え難い悲しみ、私はまだ経験したことがないので、
その日が来ることが今からすごく怖いです・・・

こういう記事を見るたび、来るべき日に悔いが残らないよう、
一日一日精一杯愛してあげようと思います

NAME:toranyansan | 2013.03.10(日) 20:25 | URL | [Edit]

 

ダヤ君…(;_;)
ひたすらマイ君だけを見つめていたって、本当にちゃんと覚えている証拠ですね。
昔、実家にいたパクも、故ムウをずっと覚えていた気がします。
忘れず覚えていてくれることが、マイ君にとって何より嬉しいことなんじゃないかな、と思います。

NAME:フー | 2013.03.10(日) 20:28 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~
ダヤ君、マイケル君に会いたいのかな・・・

そんな反応をしてくれる事自体も嬉しいですね~^^

マイケル君はいつもみんなの心に生きてます
これからもず~っと、

忘れない事が何よりの供養ですよね。

NAME:barusa39 | 2013.03.10(日) 20:50 | URL | [Edit]

 

ダヤくんも覚えているんでしょうねぇ
手をかけてこんな熱心に見てるなんて。。。。
ほんとジーンときますね
昔はデジカメじゃなくカメラだったから
実家のいたときの猫達の記録は少ない(写真だけ)けど
今はデジカメでどんどん撮れるし
動画も撮れるからいいですよね
こうやってマイケルくんの記事もいいですね

NAME:もちゅみ | 2013.03.10(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

(´;ェ;`)ウゥ・・・
そして記事を見て私も泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。
だいじょうぶ!
きっといつもそばにいるにゃ!!

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.03.10(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

猫さんは忘れっぽい生き物だなんて言われることもありますけど
大事なことはちゃんと覚えているんですよね。
画面に食い入るダヤ君の後ろ姿にわたしもなんだか・・・
ダヤ君のマイ君を忘れない気持ちが温かいですね。

NAME:rururu77 | 2013.03.10(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

こんばんは。ちゃんと覚えていたんですね(^-^)
一緒に遊びたいんだろうな~。それは涙がでちゃいますよ。
もう一度会いたいという気持ちとダヤ君が覚えていて
くれたという嬉しさと。。。

NAME:ふくまろ | 2013.03.10(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

猫の記憶…

v-132 マイくんの姿…、ダヤくんは覚えていたんですね…。
 何か、感激してしまいました。
 匂いとか声とか、またはその組み合わせで相手を見極めているのかとおもったら、目に映る情報だけでマイくんを認識していたのですね…
 と、いうことは、ウメが盛リのときの木登りや、椿の花のじゅうたんで寝たこととか、ののちゃんは記憶していたのかな…
 何だかとてもうれしくなりました。 
         <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.03.11(月) 01:21 | URL | [Edit]

 

はうぅ・・・。
ダヤ君、マイ君を憶えてるんだねぇ。いい子だねぇ。
猫さんってかしこすぎですよね。
忘れちゃったほうがラクかもしれないのに・・・。
マイ君も、きっと虹の橋の向こうで元気に暮らしつつ
ずっと待っていてくれるんでしょうね。

NAME:まいにゃんこ | 2013.03.11(月) 20:54 | URL | [Edit]

 

(つд⊂)エーン 泣けちゃうってば~
ダヤ君覚えてるんだ~
ずっと一緒に生活してきたんだもんね。
テレビ台に乗り出して見てるね~。
ウルウルです(┯_┯)

NAME:サチコ | 2013.03.13(水) 02:10 | URL | [Edit]

 

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

久しぶりです。
ダヤ君(ノω・、)
ちゃんと覚えてるんだね。

ダヤ君もダイエット成功してたんだぁ。
ちょっとやせると動きまくりだよね(*≧m≦*)ププッ
お母さんと急に猫になったねぇって笑ってるんだぁ♪
見た目もおなかもへっこんだみたい。
手乗りダヤ君には笑ってしまったよ(*^▽^*)
筋トレができそう(笑)

NAME:ねこLOVE3 | 2013.03.20(水) 02:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.