dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

819位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.03.21(Sat) 00:00

 

マイ君に、ソフトカラーを買ってみましたݤ



CIMG0725.JPG


 


「ウ、ウム・・・な、何だこれは・・・?」





CIMG0721.JPG


 


マイ君以上に、驚くダヤ君Ӥä

 



2009-03-21 20:19:22

 



「マ、マイ君にまちがいニャいよね・・・


「ウム・・・」


 


CIMG0724.JPG




「マ、マイ君、何かヘンなものがついてるよ


「ウム、そのようだニャ・・・」

 

 



CIMG0723.JPG



「・・・いろいろあるよニャ・・・ǭ


「ウム・・・」


関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:ソフトカラー(03/21)

マイ君痒くて<カキカキ>しちゃうんですか?
ソフトカラー嫌がらずにしてくれてるんですね=^_^=
早く良くなりますよ~に(*^_^*)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.03.22(日) 08:04 | URL | [Edit]

 

Re:ソフトカラー(03/21)

マイくん&ダヤくん黄昏ちゃったのねー(^^!)
 ダヤくんもマイくんの事が他人事ではないんでしょうね(T0T) 

マイくん早く良くなるといいね^0^

NAME:plumeria87 | 2009.03.22(日) 08:30 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>マイ君痒くて<カキカキ>しちゃうんですか?
>ソフトカラー嫌がらずにしてくれてるんですね=^_^=
>早く良くなりますよ~に(*^_^*)

掻きますし、舐めるんですよね・・・
見た目にはわからないですが、あちこちカサブタや血が出たり、止まったりなんです。
でも案外すんなり着けてくれたので、良かったです♪
若いころなら、暴れたかもしれませんが^^;

NAME:Purige | 2009.03.22(日) 11:38 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>マイくん&ダヤくん黄昏ちゃったのねー(^^!)
> ダヤくんもマイくんの事が他人事ではないんでしょうね(T0T) 
>マイくん早く良くなるといいね^0^

マイ君は、何となく受け入れてますが(^^;)、ダヤンの方が受け入れられないようですね。
早く治ってくれるといいのですが・・・

NAME:Purige | 2009.03.22(日) 11:41 | URL | [Edit]

 

Re:ソフトカラー(03/21)

こんなカラーあったんですね!知りませんでした~。プラスチック製のカラーだとご飯が食べにくそうだし、寝る時もかなり邪魔そうですから、これはいいですね♪洗えば再度使えそうだし。うちもこれを用意しておきたいです^^

NAME:hoonyan | 2009.03.22(日) 11:48 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>こんなカラーあったんですね!知りませんでした~。プラスチック製のカラーだとご飯が食べにくそうだし、寝る時もかなり邪魔そうですから、これはいいですね♪洗えば再度使えそうだし。うちもこれを用意しておきたいです^^

普通のエリザベスカラーより、負担は少ないですよ。
効果も少ないかもしれませんが(^^;)、抑止力はあると思います。
見るとちゃちくって、「え~」って思いますけど、とにかく軽いのがいいです!

NAME:Purige | 2009.03.22(日) 12:10 | URL | [Edit]

 

Re:ソフトカラー(03/21)

これね、ソフトカラーさん。
マイくんは、大人しいから、
ソフトでv(*'-^*)-☆ ok!!~~
ですね。
軽そうだし、ソフトっていうのが、
何よりいいです。
少し我慢しよね、マイくん。。。
カキカキしたら、またそこがよくないからね・・
頑張れ~~

NAME:ケイ723 | 2009.03.22(日) 14:58 | URL | [Edit]

 

Re: :ソフトカラー

ダヤ君、なんにでも興味を示すのですね。
不思議なものと見えるのでしょうね。

NAME:矢野材木店 | 2009.03.22(日) 17:50 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>これね、ソフトカラーさん。
>マイくんは、大人しいから、
>ソフトでv(*'-^*)-☆ ok!!~~
>ですね。
>軽そうだし、ソフトっていうのが、
>何よりいいです。
>少し我慢しよね、マイくん。。。
>カキカキしたら、またそこがよくないからね・・
>頑張れ~~

はい、やっと届きました^^
何かちゃちいですが、軽いのであんまり気にならなくって良かったです♪
これでカキカキ、ナメナメが治まってくれれば、治りも早くなると思うのですが^^

NAME:Purige | 2009.03.22(日) 19:17 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>ダヤ君、なんにでも興味を示すのですね。
>不思議なものと見えるのでしょうね。

ダヤ君は、好奇心旺盛なので、何にでも反応するんです。
見てるとおもいろいですよ♪

NAME:Purige | 2009.03.22(日) 19:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイ君ソフトカラー・・・
ヨダレカケみたい
でもカイカイして悪化したら大変だもんね
大丈夫にあってるよ^^

ダヤ君興味シンシンだね
ダヤ君につけたらどうするかな
ごめん。。ちょっと興味あったんで(ニッv

NAME:わんxわんxわん | 2009.03.22(日) 20:49 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>マイ君ソフトカラー・・・
>ヨダレカケみたい
>でもカイカイして悪化したら大変だもんね
>大丈夫にあってるよ^^

>ダヤ君興味シンシンだね
>ダヤ君につけたらどうするかな
>ごめん。。ちょっと興味あったんで(ニッv

ホント、よだれかけみたいです^^;
マイ君の病気が治ったら、必ずダヤ君にも着けてあげようと思ってます♪

NAME:Purige | 2009.03.22(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

ソフトカラーよさそう!

なんだか見た目もかわいらしく、マントみたいですね。エリザベスカラーよりは楽そう。
しばらくはそれでがんばってね。マイくん!!

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.03.22(日) 21:52 | URL | [Edit]

 

Re:ソフトカラー(03/21)

こんな可愛いソフトカラーがあるんですね~(^^♪
マイ君チョッと気にいってるみたい~( ^)o(^ )♪
マイ君に大変なものが付いてる~(>_<)
どっ!どうしよう~(@_@;)って!ダヤン君の後ろ姿が言ってます~(^○^)♪

NAME:AYA1012 | 2009.03.22(日) 22:24 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>なんだか見た目もかわいらしく、マントみたいですね。エリザベスカラーよりは楽そう。
>しばらくはそれでがんばってね。マイくん!!

か、かわいらしいですか・・・(^^;)???
でも、軽いので我慢できるレベルのようです^^
もう少しましになるまでは、頑張ってもらいたいです♪

NAME:Purige | 2009.03.22(日) 22:53 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>こんな可愛いソフトカラーがあるんですね~(^^♪
>マイ君チョッと気にいってるみたい~( ^)o(^ )♪

か、可愛いですか・・・(^^;)???
気に入ってるかどうかは・・・
で、でも確かにそんなに嫌がってはいないので、一安心です♪

>マイ君に大変なものが付いてる~(>_<)
>どっ!どうしよう~(@_@;)って!ダヤン君の後ろ姿が言ってます~(^○^)♪

ダヤ君の方が気になるようで、ちょっと羨ましいみたいですので、治ったらダヤ君も同じ目に合わせてあげようと思います^^

NAME:Purige | 2009.03.22(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

ソフトカラーですかぁw(゚ロ゚)w

初めて見ました!
こういうもの売ってるんですねぇ(´・∀・`)
エリザベスしか知らなかったもので(笑)

着け心地良さそうでいいですね☆彡
見た目もカワイイし、私も欲しくなりました^^

マイ君、ソフトカラー姿いけてます♪でも、早く取れる事を祈ってます!

NAME:こまめ11 | 2009.03.22(日) 23:30 | URL | [Edit]

 

こまめ11様へ

>初めて見ました!
>こういうもの売ってるんですねぇ(´・∀・`)
>エリザベスしか知らなかったもので(笑)

私も、今回いろいろ探してみて、初めて知りました♪

>着け心地良さそうでいいですね☆彡
>見た目もカワイイし、私も欲しくなりました^^
>マイ君、ソフトカラー姿いけてます♪でも、早く取れる事を祈ってます!

着け心地は、微妙そうですが、軽いのですぐ慣れるみたいですね!
カワイイ・・・ですか^^;
でも、そう言って頂けたら、嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.03.22(日) 23:52 | URL | [Edit]

 

Re:ソフトカラー(03/21)

 はじめて見ました。レインコートみたいな?
でもよく考えたら、メッシュでうすいやつとか
いくらでも開発できそうなのに今までなんで
あのカラーだけだったんでしょうね?

 なめなきゃいいわけで・・・・専用の服とか
あると楽ですよね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.03.22(日) 23:52 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> はじめて見ました。レインコートみたいな?
>でもよく考えたら、メッシュでうすいやつとか
>いくらでも開発できそうなのに今までなんで
>あのカラーだけだったんでしょうね?
> なめなきゃいいわけで・・・・専用の服とか
>あると楽ですよね。

はい、レインコートみたいな感じです。
私も手作りしようかと思いましたが、裁縫が苦手なのを忘れていました・・・。
エリザベスカラーに比べたら、かなりストレスは軽減されると思いますが、触ると「ガサガサ」って音がするので、ちょっとびっくりするみたいです。
エリザベスカラーに比べると、かなりお安いんですが、実物を見ると、「いや、高いな~」って思い直します^^;

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 00:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.