dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.05.14(Tue) 20:41
またすっごい愚痴を書きますので、お忙しい方はスルーしてくださいね


父が明日転院することになりました。

父は現在抗がん剤の治療ですっかり体力が落ちてしまい

歩くこともおぼつかなくなりました。

寝たきりというわけではないのですが

ベッドでコロンコロンしている毎日です。

病院の食事は食べずに、お菓子ばかり食べています。

優しくてハンサムな先生に、「これ以上の治療は体力的に難しい・・・」

と言われて、あれよあれよと転院が決まりました。


私1人では大変かと思い、音沙汰なしの姉に久々にメールを入れてみましたら

予想通り転院の手伝いには行けないという返信が来ました。

自分が今、いかに大変かを長々と書き連ねて送ってきたので

「大変なのはあんただけじゃないよ と思いつつも

あまりにも悲壮感漂う文面に、少しは同情も加わり

「気にしなくていいよ」と優しめの返事を入れました。

すると姉はどうも調子にのってしまったようで

「タイミングが悪かっただけで、今じゃなかったらちゃんとお父さんが嫌いでも世話できてん。」

というような内容のメールを送ってよこしました。


好きだろ~が嫌いだろ~が我の親が死にかけてる時に

タイミングもクソもあったもんじゃないやろ~がっ!!

あたしがグッドなタイミングで

世話してるとでも思ってんのかい~っ!!



と、怒りに震えました

が、もはやここでキレるわけにもいかず

とにかくこのメールは一生無視することに決めました


父と姉は折り合いが悪く、2度3度と絶縁状態になっています。

それでも年末に父が倒れたと連絡すると当然心配はしていたようです。

見舞いは月1回。

2月に今の病院に転院してからは、暫く週に2度ほど来てくれるようになって

よかったよかったと思い始めました。

そして2月13日、父は人工肛門の手術をしました。

手術当日姉は来てくれたのですが、その日から音沙汰なしになりました。

連絡するとインフルエンザにかかったということで・・・・・今に至ります


疲れたんでしょう。

嫌いな人の見舞い。 

2週間ほど頑張って、限界に達したんでしょう。

ま、本人曰く、15日以降は病院にも行ける・・・らしいので

期待せずに待っていましょうかね~


はい、たっぷり文句を言ったのでワタクシスッキリしました

それでもうっかり読んでしまった皆様には申し訳ないので

懐かしい(3年程前の)お気に入りの動画でお口直しをしていただきましょうかね~





こうしてダヤ君はプクプクと膨らんでいきました





マイ君は天然だったので、これは仕返しとかじゃ~ないんですよ~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:その他 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

たとえ親族でも看病って大変で
心も疲れますよね~
ドンドン!ブログで吐き出しちゃってくださいね
読んで吸収しますので~^^

ダヤ君!自分のが入ってるのに横のマイケル君の分を食べちゃってたんですね~^^;

NAME:barusa39 | 2013.05.14(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.05.14(火) 22:06 | | [Edit]

 

ストレスは溜め込まず吐き出すのも大事ですよ(*^^*)
絶縁、身内ってほんと、
たまになんなんだろう・・・って思います。
知り合いにも似た境遇の方がいらっしゃいました。
親子、きょうだいでも、
他人より他人になることがあるんだなって思いました。
もっとお猫様達見習って、仲良く出来たらいいですよね〜
お父様の体調と、purige様ご家族皆が
少しでもいい方向に向かいます様に。
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【奇跡玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

ダヤ君(;´∀`)食べるスピード違い過ぎますww
横取りまで(笑)
隣の芝生は青いですもんね〜 (o´艸`)クスクス

purige様Σd(・ε・´d*)*:..。o★FIGHT★o。..:*

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.05.15(水) 01:14 | URL | [Edit]

 

私はひとりっこなんですが~
きょうだいがいればよかったなーと
思うことがたまにあるけど
いてもそういう感じで色々あることが
あるんですねぇ。。。。
お姉さんpurigeさんに甘えてるのかな?^_^;
もしpurigeさんもいけなかったらどうしたんだろ

動画見ました
ダヤ君マイ君の取っちゃったりして、
マイ君がとってもおっとりしてる感じでしたね
後頭部を毛づくろいしてるとこも
可愛いかった~~^m^

NAME:もちゅみ | 2013.05.15(水) 07:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.05.15(水) 09:16 | | [Edit]

 

入院はご本人も大変ですけど看病する人にとっても大変ですよね。
大変なときやストレスがたまりそうなときはブログで言ってしまうのもありですよね。
言うだけで気持ちが楽になったりしますからね^^

マイ君とダヤ君のコンビはやっぱり可愛いですね。
マイペースなマイ君ほっこりします^^

NAME:rururu77 | 2013.05.15(水) 15:17 | URL | [Edit]

 

お姉様も大変なんでしょうけど、
たくさん看病しているPurigeさんのほうが
体力的にも精神的にもきついですよね。
転院先にも若くてハンサムな先生がいらっしゃいますように・・・!

ダヤ君、こうやって大きくなったのですね(笑)
でも毛づくろいにイカミミになって耐えているのは
すっごく我慢強いですね!!
結局怒ったのだけど、よくここまでガマンできましたね~。
マイケル君って天然なかわいい子だったのですね。

NAME:まいにゃんこ | 2013.05.15(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

逆舐め

いろいろあります
愚痴は吐き捨ててストレスを貯めないようにしてくださいね

おやおや
お隣のごはんが気になりますね^^

舐め〃シーン
すごく笑えたの

逆毛なんだかおかしくて
うけまくり。。。天然なんだよね ダハハ

NAME:CATMOON | 2013.05.15(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.05.16(木) 00:00 | | [Edit]

 

私の所も似た感じかな。

そういう時は、猫をひたすら撫でまくったり、モフモフしたりしています。
そうすると、ストレスが和らぎます。猫万歳!

NAME:ねこっち | 2013.05.17(金) 01:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

難しいですよね・・・ホントに。
身内だからこそ言える事、言えない事ありますもんね。

私は身内が一切居ないので
楽だな~と思いますが
やはり寂しいと思うことの方が
多いかも。

後悔しないように、お世話してくださいね。

ダヤ君の毛づくろいに耐える姿
結構萌えます!

NAME:スーのママ | 2013.05.19(日) 15:44 | URL | [Edit]

 

マイくん

v-132 かわいぃマイくんが出てきてうれし…♪
 ダヤくん、自分のご飯が残っているのに、マイ君のを食べちゃったりして…。
 ちゃんと請求書出さなくっちゃ…!
 でも、マイくん…ダヤくんのお背中、一部分だけを集中ケア…。
 懲りすぎてハゲちゃうよぉ~
 v-237
 ■   ■   ■   ■   ■
 大切だからオープンに話すと、これまで介護やお世話をした感謝は、金銭に置き換えて贈られるわけだから、「誰が一番自分のために親身になってくれたか」を考慮して、きちんと遺言を書いてもらうことをお勧めします。きょうだいの争いを軽くするために、いまできることです。
                         <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.05.19(日) 17:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.05.19(日) 22:34 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.