dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

947位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.06.01(Sat) 00:00
前々回、好評だったかどうかは謎()なのですが・・・

とにかく Purige は大好きなので

またまたマイ君動画で毛繕い特集を作りました

どれもダヤ君がただ、ただ、犠牲になっているだけ・・・

という噂もありますが・・・





ダヤ君がなんでこんなに嫌がるのかというと

マイ君がザーリザーリと見事に逆毛で舐めるからでしょうが

実はこのザーリザーリの合間に

マイ君はコソッとダヤ君の毛を引っ張ったりしちゃうんで

さらにダヤ君を不快な気分にさせてしまっていたようです





でもってマイ君はダヤ君がすっごく嫌がっているのをわかってるんです

だからダヤ君に抗議の目を向けられると

マイ君は ひたすら目を合わせずに全力でとぼけるんです

この全力のしらじらしいとぼけっぷりが

マイ君らしくて Purige は大好きでした





これなんか 「あ~そうそうわし寝るんやったわ~ 的なボケをかましつつ

カメラを向ける Purige をひと睨み

フフフ・・・

マイ君はやっぱり可愛いよね~


思うに食いしん坊のマイ君は、ダヤ君があまりにも美味しそうなので

ちょっとくらいなら食べてもええんちゃうかなって考えていたような気がします

だって当時のダヤ君ってば若くてピッチピチで

乳製品みたいに美味しそうな匂いを

プンプン醸し出していたんですよ~

ま~今もダヤ君は美味しそうな匂いを醸し出してますけどね~


ところで、1番最初の動画のあとで

ダヤ君はマイ君にささやかではありますが抗議をしています





責めきれないんだよね~

ダヤ君もやっぱり可愛いよね~



可愛いマイ君&ダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡


関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

全部見ました~!
マイ君ダヤ君をすごいペロペロしてあげて
1つ目・・・背中のあそこを反対からって
ニヤニヤしちゃいました
こうやって世話するのが好きだったのかなぁ
で、最後はマイ君すっとぼけて全然違うとこ見て
目を合わせないようにしてたし^m^
ダヤ君はマイ君の頭パシッってやってるけど
これ以上喧嘩ぽくならないのも
マイ君のおっとりそうな性格でなのかな~
面白かったです(^u^)

NAME:もちゅみ | 2013.06.01(土) 02:00 | URL | [Edit]

 

過剰サービス…

v-132 マイくん、過剰サービスって自覚しているけど、「これだけはやめらんない…」んですねー♪
 で、ダヤくんが猛烈抗議するかといえば、「こんくらいかなぁ~?」って慎重で、ちょうど「ビー」って鳴りそうなエレベーターに乗る人みたいに、ソロリソロリと…しているところが、おかしぃ~
 e-343
           <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.06.01(土) 07:17 | URL | [Edit]

 

今日の動画は地味にツボに入りますね(笑)

必死に毛づくろいにたえる姿と、
責められ申し訳なさそうにする姿、可笑しかった~♪


追伸
誕生日のお祝いコメ、ありがとうございました m(_ _)m
5/28日はお互いにとって忘れなれない日なのですね!

また来年、楽しくお祝いしましょ♪

NAME:toranyansan | 2013.06.01(土) 08:53 | URL | [Edit]

 

とっても可愛い毛繕い風景ですけど・・・逆毛だったのですね(^^;
背中がパンクの人みたいなりながら我慢してるダヤ君に
ごまかすような表情のマイ君・・・面白可愛いツボがたくさんです♪
でもマイ君にとっては好意なのですよね。
きっとダヤ君のことがかわいいのでしょうね。
だからダヤ君の抗議も優しいめなんですよね。
ほんとに仲良しコンビですよね^^

NAME:rururu77 | 2013.06.01(土) 17:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

マイ君はダヤ君がかわいくって…
ついつい毛繕いをしたくなってしまうのかな?
ジロッと見られると気まずそうになるのが
またかわいらしいですね。
地味なもめ方もかわいい。
ふたりは仲良しさんだったのだなあと思います。

NAME:nobi8n | 2013.06.01(土) 19:21 | URL | [Edit]

 

マイ君の毛繕いの気持ちが、何故か一方通行なのですね♪
逆毛でザーリザーリは、痛いのかな?

マイ君のとぼけっぷりが、めちゃくちゃかわいい!
(≧∀≦)

ふたりとも、優しいですよね☆彡
自分の気持ちにも正直だし、
相手が激怒するほどの一線は越えないし、
良い距離感を保ってる!
見習いたいです♪
d(゚∀゚。)

NAME:フー | 2013.06.01(土) 19:38 | URL | [Edit]

 

マイケル君ってとぼけるの上手ですねぇ!!(笑)
ダヤ君がいやがってるのわかってて、
怒る限界まではやっていいと思ってるのかな?
でもダヤ君なかなか怒らないし・・・。
怒るんじゃなくて抗議してるだけだし・・・。
そんなにおいしそうなの~、ダヤ君。
嗅いでみたいですよぉ!!

NAME:まいにゃんこ | 2013.06.01(土) 22:55 | URL | [Edit]

 

ダヤ君の背中の毛!逆立っちゃってますね(笑)
でも基本、仲良しなので大きな喧嘩には発展しないんでしょうね~^^
ダヤ君の抗議も控えめで可愛いじゃないですかぁ~(笑)

NAME:barusa39 | 2013.06.02(日) 01:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
マイ君の動画可愛いですね。確かに逆さにぺろぺろ。それでも暫くじっと我慢しているマイ君が偉いですね。(^-^)でも最後にちょっと抗議を!でも優しくちょいちょいしてちょびっとガブっとしているだけですね。偉いね。今日もたっぷり癒されましたよ。

NAME:ふくまろ | 2013.06.02(日) 15:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
ご無沙汰しています!

マイくん・・・なんて献身的なの(>_<)
でも確かに思いっきり逆毛で舐めちゃってますねw
とぼけてるマイくん、たまらないですっ。笑
そして、ダヤくんの中途半端な攻撃も可愛い♪笑

NAME:Yuri | 2013.06.02(日) 19:54 | URL | [Edit]

 

可愛いですね~
逆毛にしてしまうとか、ちょこっと毛を噛んでしまうとか
マイ君の目をそらしている姿とか。
とにかく全部、可愛くって微笑ましいです(*^m^*)
ダヤ君もマイ君もおっとりしていて
優しい性格なんだなぁw
男の子って甘えん坊だし優しいのですね。
モモもナナちゃんもちょっと違うのです…(´-ω-`)

NAME:ニャユモ | 2013.06.02(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

(。・w・。 ) ププッ
背中も頭もヨダレベッチョリですね〜♪
それでも限界まで我慢して舐めさせてくれるなんて
ダヤくん優しいですね(*^^*)
最後の頭 (o*`・З・)ノ)Д`*)ペチッってw
可愛い〜(笑)
噛み付き方もおっとりしてて穏やかで微笑ましいですねw

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.06.03(月) 13:00 | URL | [Edit]

 

動画見ました~。
喧嘩するほど仲が良いというので(猫はどうか分かりませんが)、嫌々しながらも、実はマイケル君の行為を喜んでいたりして?
反撃も実は照れ隠しで…なんて、脳内でツンデレなダヤン君が浮かんでしまいました。

次の動画も楽しみにしています。

NAME:ねこっち | 2013.06.04(火) 01:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

おみくじを拝見していて…
吸い寄せられるように「猫」の文字が
目に飛び込んできました!笑

住吉大社さんは、招き猫の置き物で有名なところでしょうか?
私の勘違いかもしれませんが。

NAME:nobi8n | 2013.06.11(火) 20:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.