dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

692位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.06.09(Sun) 17:00
またおっそろしく運気が下がってきましたので

Purige お気に入りの 住吉大社へ行ってまいりました


130604_1056~001


まぁ当然といえば当然なのですが

住吉大社って、調子に乗ってお賽銭してまわると

有り金全部無くなりそうなくらい、お賽銭箱がたくさんあるので

Purige は、お気に入りの神様を厳選し

5ヶ所程に絞り込んでお参りしています


こちらは、近年話題のパワースポット

「五」 「大」 「力」 と書いた玉石を探しまくって


130604_1044~001


大切に持っていれば、願いが叶うそうです


そして、お約束の 「おみくじ」 は・・・


CIMG6128_convert_20130609141056.jpg


ほれ、また 「大吉」

なんで また 「大吉」 なのかというと・・・ ⇒ 前回ブログ


住吉さんってば、平日に「おみくじ」を引くと (←行ったのは平日なんです~)

「大吉」 をバンバン出してくれちゃうのかもしれませんが

そこそこテンション下がってる Purige にとっては

「大吉」 はとってもありがたいものなんです

しかも今回の 「大吉」 は前回より更にバージョンアップ


・・・お気づきになったでしょうか


これっ



コピー+(3)+~+CIMG6128_convert_20130609151843



招 福 猫 って~




コピー ~ 130603_1340~003



これのことだよねっ


ねっ


こ~れっ


コピー ~ 130603_1340~004



ね~




CIMG6108_convert_20130609134818.jpg


やっぱり君が 幸運のカギ なんだよね~




招福猫のダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡

関連記事
 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:その他  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大吉!!
しかも招福猫~♪♪
ダヤ君はPurigeさんのいちばんの味方ですもの、
たくさん福を招いてくれるでしょう(^^)
最後の写真、ごろんして右手上げてますから
きっと家内安全のご利益がありますよ!
(「招福猫」でググったら住吉大社さんがヒットしました→
http://www.sumiyoshitaisha.net/calender/hattatu.html

NAME:まいにゃんこ | 2013.06.09(日) 21:22 | URL | [Edit]

 

いろいろとお疲れ様です
良かったですね~「大吉」♪
しかも、幸運の鍵が「招き猫」だなんて(笑)
最高~^^
もちろんダヤ君だよね~(*⌒0⌒)b

今後はきっと良い事がありますよ^^

NAME:barusa39 | 2013.06.09(日) 21:30 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.06.09(日) 21:31 | | [Edit]

 

そんなにここはお賽銭箱があるんだ!!
うちのほうで大きいとこというと川崎大師ですが
普通に大きいのが1つ
あと小さいのがあったかと思うけど
そっちは普通あんまり~だからやっぱり1つがメインかなー
で、おみくじ~大吉いいですねぇ(#^.^#)
私大吉ってないかも^_^;
いいことなにかありそうな~いやないかもしれないけど
悪いことはおこらなさそう

NAME:もちゅみ | 2013.06.09(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

お賽銭箱がそんなにたくさんあるのですね~
5ヶ所でも十分多いと思ってしまいました(^_^;)

大吉 凄いです!
私は大吉ってあったかな?
ほとんど見たことがないような…(,,-_-)

やっぱり ダヤ君は幸運のカギなのですね~
一緒にいるとお互いが幸せですもんねw

NAME:ニャユモ | 2013.06.10(月) 01:31 | URL | [Edit]

 

にゃにゃにゃんと〜!大吉ですかw
しかも行く度に大吉!?羨ましすぎます〜(´;ω;`)ウッ…
ウチはここ数年拝んでないです。
行こうかな・・・でも遠い。
でも賽銭箱そんなにあるんですね・・・(;´Д`)こわい。
行ったら帰るお金無くなりそうっすね(笑)
ダヤくん頼むよ〜♪(*^^*)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.06.10(月) 15:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

有り金がなくなっちゃうほど!?
そんなにお賽銭箱があるなんてスゴイ。笑
お賽銭箱って、ついつい入れたくなっちゃうから
絞って行くのはいいアイディアですね~w

大吉!良かったですねっ♪
これからもきっと、ダヤくんが
福を招いてくれるでしょう☆

NAME:Yuri | 2013.06.10(月) 20:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
大吉ってすごいですね(^^)やっぱりダヤン君の招き力ですよ。
ダヤ君はきっとこれからも沢山の福を招いてくれます(^-^)
気持ちがi-184になりますように!

NAME:ふくまろ | 2013.06.10(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

うぉ~! 猫がラッキーアイテムですとな?
これは買うしかないでしょ、宝くじ!

いつ買うの?
     今でしょ!

その運分けて~(笑)

NAME:toranyansan | 2013.06.11(火) 18:07 | URL | [Edit]

 

Purigeさん、最近また辛い思いをされたのでしょうか?
吐き出して楽になれそうなものなら、
書いちゃって下さいね♪
(*-∀-)ゞ

招福猫は、紛れもなくダヤ君でしょう!
ダヤ君がいてくれれば、例え辛くても
乗り越えられるはず☆彡
<(*ΦωΦ*)>ニャwww

私もあやかりたい〜♪
(≧∀≦)ノ

NAME:フー | 2013.06.12(水) 05:43 | URL | [Edit]

 

運気が下がったときに行くと元気が出るスポットなのですね。
おさい銭箱そんないあるんですか?
本気でお参りしたいときはたくさん五円玉に両替していかなきゃですね~。
大吉、そして幸運の鍵は招福猫☆
やはりpurigeさんにとってはダヤ君が何よりの幸運の鍵なのですね^^

NAME:rururu77 | 2013.06.12(水) 17:38 | URL | [Edit]

 

大吉

v-132 宝くじとかおみくじとかを信じないタイプだったのですが、先日テレビで、神社がおみくじを補充しているシーンがあって、大吉~大凶」まで一定割合で入れていました。
 営業的に”吉”ばかりかと思ったので、意外にちゃんとしていてビックリ…。
 とゆーことは、大吉を当てたのはまさに幸運!
 これからの人生、順風満帆バラ色です。
 (← 断定しすぎ)
                   <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.06.14(金) 11:27 | URL | [Edit]

 

うちも招福猫欲しいです
貸して下さい~

NAME:うらねこ | 2013.06.15(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

うわ~!
大吉!!
テンションが低くなっているときに
こういうのってうれしかったりしませんか?
招福猫ダヤ君のおかげかな?
もっとPurigeさんに福を招いて
たくさん甘えてね、ダヤ君!

NAME:スーのママ | 2013.06.18(火) 15:40 | URL | [Edit]

 

幸運のカギが招福猫って、これは私でもテンションあがります。
ダヤ君のお陰で、今年後半は良いことがありそうですね。
ダヤ君、purigeさんに幸運を授けてね。

NAME:ねこっち | 2013.06.24(月) 19:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.