dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

485位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.06.29(Sat) 17:38
ダヤ君の涙目にいろいろな情報やご心配を頂き

本当にありがとうございます

ダヤ君の涙目は、まだ治ってはおりませんが

ポロリ~ンと流れ落ちるようなことは、ほぼ無くなりました。


実は前回はドライフードの話ばかり書きましたが

ダヤ君は毎日缶詰を1~2缶、食べています。

これはいつも同じモノで 『いなばのとろみ缶』 なのですが

この缶詰には7種類の味があって

ダヤ君は、毎日ローテーションで食べているんです。


もしかしたらこの缶詰が影響している可能性もありますので

今日から同じ味を続けて食べさせてみようと思っています。

と言っても、ドライフードと混ぜ混ぜするので

あまりはっきりしたことはわからないかもしれません


またアレルギーとは関係ない可能性もすご~くありますが

『r/d』 を食べ続けて涙がポロリ~ンとこぼれ落ちたのは

やっぱり間違いないようにも思うので

とりあえず気が済むまでやってみたいと思っています


このとろみ缶シリーズはとても低カロリーで

1缶80gで30kcal なんです。

私が調べた中では、この缶詰が1番低カロリーだったのですが

皆様の中で、もっと低カロリーの缶詰を知っておられましたら

是非是非、教えて下さいますようお願い申し上げます


お目目に良いサプリなどの情報も頂きましたので

こちらも試してみたいな~とも思っています



CIMG2400_convert_20130629170536_20130629170729.jpg


ところでこれは、まだ8kg近くある頃のダヤ君です



CIMG5708_convert_20130629163547.jpg


現在のダヤ君は、6.5kg

ここからこれっぽっちも痩せなくなりましたが目標は一応、6kgです。

でも今のダヤ君は、すっごく走り回るし とっても動きやすそうなので

現状維持で十分ではないかと Purige は思っています


では数年前のぽっちゃりダヤ君が

この写真の後、タマゴと戯れる映像もどうぞ~






のほほ~んなダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡

関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤくん・・・8kgって相当大きいですよね~。
でも動画だとそんなにおデブな感じしませんでした。
たまごがとれなくってあれ?あれ?っていうのがかわいいです♪
6.5kgも抱っこすると相当でしょうけど
見ているだけだとそんなに大きく感じないですね。
おめめが大きくてかわいいお顔だからかな(^^)
涙目が早く治るといいですね。

NAME:まいにゃんこ | 2013.06.29(土) 21:59 | URL | [Edit]

 

6.5kgあるように全く見えないです〜
全体的に大きいんでしょうね!
エルは確実にお腹が・・・飼主と一緒です( ;∀;)(笑)
お目めゴハンでダメなもの解るといいですね〜
涙ポロリ早く治りますように★

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.06.30(日) 00:57 | URL | [Edit]

 

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ダヤ君もダイエット成功してよかったよね~(≧▽≦)
やせると動く動く(笑)
うちではお母さんと猫に戻ったと言ってるぐらい(*≧m≦*)ププッ
前がいかに動いてなかったってことだよね。。。
うちのチビはとうとうダヤ君より少し軽くなったよぉ(*^-゚)v
年齢的にもこのままキープのがいいからあげすぎないようにしなきゃだよね。

フードも合う合わないがあるんだろうね。
食べさせてみないとわからないことだし・・・

NAME:ねこLOVE3 | 2013.06.30(日) 01:37 | URL | [Edit]

 

ネコさんたちのご飯、何が入っているのか
よくわからない部分も多いですよね。
色々試してみて、少しでも症状が出ない
ベストな組み合わせが見つかりますように☆彡

ダヤ君、ダイエット頑張りましたね〜!
いやー。見習わなきゃ(汗)
卵をチョイチョイする姿、かわいい♪
(*´∀`)

NAME:フー | 2013.06.30(日) 04:48 | URL | [Edit]

 

がんばってそこまで減量出来たんだー!
この動画を見てるともう全然普通ぽい体型(^u^)
たまごをちょいちょいしてる姿すっごく可愛いですね
最近はごはんでもアレルギーに配慮したもの
ちょこちょこ出てますよね
そういえば去年おふみが片目涙よく出ていて
病院に行ったけど原因はわからずだったなーと
で、目薬で泡拭いたので^_^;
塗り薬やって
そのうち治っちゃった
来たとき目がひどかったから
免疫力が下がるともしかして?なんて勝手に思ったりもしています。。。
アレルギーもだし免疫力もあげていったほうが
ダヤくんもおふみもいいのかもしれませんねぇ

NAME:もちゅみ | 2013.06.30(日) 17:25 | URL | [Edit]

 

健康が1番なので無理に痩せさせる必要も無いと思いますね~
8キロから6.5キロ!十分じゃないかと思います
私的にはウエットは必要無いのでは?と思うのですが
やはり食べたがるのかな?
缶餌は副食だからね・・・
主食はやはりカリカリで~^^

動画!可愛いですね~♪

NAME:barusa39 | 2013.06.30(日) 19:29 | URL | [Edit]

 

やはり8㎏あると丸く見えますね(^_^;)
でも今のダヤ君はまったく太って見えない!
モモの方がプヨプヨ感が凄いです…

うちもカロリーの少ないウエットを食べさせたくて
色々試しましたがなにせ好き嫌いが多くて…
でも、いなばのとろみ缶ってすごい低カロリーなのですね!
これは一度試してみようかなw
ダイエットも美味しく、そこそこ満腹感も欲しいし
無理の無いようにしてあげたいですもんねy(^ー^)y
涙目の原因も早く分かればいいですね。

NAME:ニャユモ | 2013.06.30(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、ダイエット頑張ったのですね。
もう全然太っていないように見えますけど
というかうちのキャラちゃんの方が重いですね(^^;ゞ
ダヤ君が元気で動くのも楽そうならここから先は無理しないで少しずつで大丈夫ですよね。

フード・・・うちの子たちはず~っと同じカリカリを食べていて
特に不満もなく、缶詰を食べたいというような要求もないので
フードのことは全然わからないです~。
ダヤ君のためにいろいろ試行錯誤してるpurigeさんはすごいと思います。
ダヤ君に合うフードがみつかるといいですね。

玉子をチョイチョイしてる様子がかわいいですね~♪

NAME:rururu77 | 2013.07.06(土) 20:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.