dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (126)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.03.22(Sun) 00:00

 

マイ君に買ったソフトカラーって、

猫ちゃんは体が軟らかいので

あんまり役に立たないらしいです。

(カラーをかいくぐって、舐めてしまうそうです


でも、いきなりエリザベスカラーでは、

ストレスがかかりすぎるだろうと、

とりあえず試しに買ってみましたݤ



で、うちのマイ君は・・・




2009-03-22 22:38:40




舐めようとして、お手手を挙げるけど

 無理そうなので、お口だけペロペロペロペロ・・・




2009-03-22 22:37:02



何度もお手手を挙げるのですが、

やはり上手くいかないので、

 お口だけペロペロペロペロ・・・




2009-03-22 22:31:15




何ならカラーをペロペロペロペロ・・・




2009-03-22 22:10:05


 



 




な、何ていい子なんでしょう

(いや、そうじゃないと思うけど・・・




・・・というわけで、こんなソフトカラーでも

マイ君には充分役に立っているようですOK




CIMG0748.JPG



マイ君って、食べること以外には

あまり無理しない主義なんですよね~



関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:マイケル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは

一番最後の寝てる写真がお気に入りですwww

なんでこんな可愛い写真がいっぱい撮れるんですか?w

NAME:時雨. | 2009.03.23(月) 03:28 | URL | [Edit]

 

Re:親バカなんですが・・・(03/22)

マイ君 のんびり屋さんでいいなぁ。

うちもカラー なめまくってましたよー(笑)
気の毒なぐらい じょーりじょーり と。

マイ君の皮膚病 早くよくなりますよーに。

NAME:kaochan0315 | 2009.03.23(月) 06:26 | URL | [Edit]

 

Re:親バカなんですが・・・(03/22)

マイ君。。可愛すぎ*^^*
早く良くなるといいですね^^

マイ君ペロペロしないで頑張ってるんだもん♪

応援してるからね^^v 

NAME:plumeria87 | 2009.03.23(月) 07:35 | URL | [Edit]

 

マイ君 おりこうさん

マイ君、大人で悟ってる感じ。えらいな~
なる様になる。かな~

NAME:ぼっけもんまま | 2009.03.23(月) 08:23 | URL | [Edit]

 

時雨.様へ

>一番最後の寝てる写真がお気に入りですwww
>なんでこんな可愛い写真がいっぱい撮れるんですか?w

ありがとうございます^^
気に入って頂けて、嬉しいです♪

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 10:35 | URL | [Edit]

 

kaochan0315様へ

>マイ君 のんびり屋さんでいいなぁ。
>うちもカラー なめまくってましたよー(笑)
>気の毒なぐらい じょーりじょーり と。
>マイ君の皮膚病 早くよくなりますよーに。

確かにのんびりしてますね~
ホント、じょーりじょーり おかしな音が聞こえてきます^^;

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 10:38 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

plumeria87さん
>マイ君。。可愛すぎ*^^*
>早く良くなるといいですね^^
>マイ君ペロペロしないで頑張ってるんだもん♪
>応援してるからね^^v 

ありがとうございます。
マイ君的には、ペロペロしてるんでしょうけど・・・^^;
でも頑張って我慢してくれてるので、早く治ってほしいです!

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 10:42 | URL | [Edit]

 

ぼっけもんまま様へ

>マイ君、大人で悟ってる感じ。えらいな~
>なる様になる。かな~

ありがとうございます。
年とともに、無駄なことはしないようになってきたようです^^

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 10:45 | URL | [Edit]

 

Re:親バカなんですが・・・(03/22)

マイ君、いい味出してますね~^▽^。マイ君がいる空間は絶対和みますよね♪

このままいけばマイ君はソフトカラーだけでいけそうだから、不便を感じずに(いや、ちょっとは感じてるのかな?)治療できますね^^

NAME:hoonyan | 2009.03.23(月) 11:24 | URL | [Edit]

 

Re:親バカなんですが・・・(03/22)

な、な、なんておりこうちゃんなんでしょ。
我が家のティアラに、見せたいわぁギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
ペロペロ、気分は舐めてるつもりなのよね。
頑張ったら、早く治るもんね。
健気で可愛い姿の、マイくんだーー☆

NAME:ケイ723 | 2009.03.23(月) 12:08 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>マイ君、いい味出してますね~^▽^。マイ君がいる空間は絶対和みますよね♪
>このままいけばマイ君はソフトカラーだけでいけそうだから、不便を感じずに(いや、ちょっとは感じてるのかな?)治療できますね^^

たまにカラーを外してあげると、何とも清清しい顔をしますので、やはりうっとおしいのだと思います^^;
もうおじいちゃんなので、無駄な事はしないのでしょうね♪
我慢させた分、早く治って欲しいと思います。

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 12:49 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>な、な、なんておりこうちゃんなんでしょ。
>我が家のティアラに、見せたいわぁギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
>ペロペロ、気分は舐めてるつもりなのよね。
>頑張ったら、早く治るもんね。
>健気で可愛い姿の、マイくんだーー☆

ティアラちゃんも、頑張ってましたよね^^
舐めてるつもりなのに、スッキリしないので、本人はかなり悩んでいますが(^^;)、その分早く治るといいなぁと思います。

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 12:56 | URL | [Edit]

 

Re:親バカなんですが・・・(03/22)

ソフトカラーを着けたマイ君可愛い!と思ってしまいました。
マイ君自身は大変でしょうにすみません(--;
でもカラーをつけても大人しいマイ君とっても良い子ですね☆
うちの子だったら走りまくってカラーを壊してるかもしれません(TT)
良い子のマイ君を見習いたいです~。

NAME:rururu77 | 2009.03.23(月) 14:11 | URL | [Edit]

 

Re:親バカなんですが・・・(03/22)

マイ君可愛い~♪
<ペロペロペロ>♪
食べる以外は無理しないんですね~(*^。^*)
いいな~そのおっとり感が~(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.03.23(月) 20:10 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

訪問とコメント、応援ぽちまでありがとうございました☆
こんなソフトカラーなるものがあったんですね♪
知らなかった~(≧▽≦)
また遊びに来ますね~♪

NAME:ねこLOVE3 | 2009.03.23(月) 20:30 | URL | [Edit]

 

Re: 親バカなんですが・・

涎掛けをしているように見えますね。
かわいい~~。

NAME:矢野材木店 | 2009.03.23(月) 20:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

マイ君ぺロぺロカワイイ!!
おてて舐めてるつもりなんだろうね

ちょっと可愛そうだけどカイカイ治るまでの我慢だね

諦めてネンネするマイ君かわいい^^

NAME:わんxわんxわん | 2009.03.23(月) 20:58 | URL | [Edit]

 

rururu77様へ

>ソフトカラーを着けたマイ君可愛い!と思ってしまいました。
>マイ君自身は大変でしょうにすみません(--;
>でもカラーをつけても大人しいマイ君とっても良い子ですね☆
>うちの子だったら走りまくってカラーを壊してるかもしれません(TT)
>良い子のマイ君を見習いたいです~。

ありがとうございます。
これを着けていても、ジャンプとかできるみたいです。
見てる私はとっても不安ですが、本人はそれなりに自信があって飛ぶのでしょうから、怖々見守っています。。。
ただ、歩き方はおもちゃの兵隊さんみたいです^^;

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 22:09 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>マイ君可愛い~♪
><ペロペロペロ>♪
>食べる以外は無理しないんですね~(*^。^*)
>いいな~そのおっとり感が~(=^・^=)

ありがとうございます!
食べる事には妥協しませんが、それ以外はだいたいでいいみたいです。
そんなマイ君で良かったと思います・・・^^;

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

ねこLOVE3様へ

>訪問とコメント、応援ぽちまでありがとうございました☆
>こんなソフトカラーなるものがあったんですね♪
>知らなかった~(≧▽≦)
>また遊びに来ますね~♪

コメント、ありがとうございます!
見た目はあまりよろしくないですが、軽いのでストレスは少ないと思います。
私も全然知らなかったのですが、カラーもいろいろあるようですね~

またいつでも遊びに来て下さい^^
私も寄せてもらいますね~♪

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 22:16 | URL | [Edit]

 

矢野材木店様へ

>涎掛けをしているように見えますね。
>かわいい~~。

上からみたら、丸が2つでかなり笑えますよ^^
本当に涎掛けか、「散発屋さんにて・・・」って感じですね!

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>マイ君ぺロぺロカワイイ!!
>おてて舐めてるつもりなんだろうね
>ちょっと可愛そうだけどカイカイ治るまでの我慢だね
>諦めてネンネするマイ君かわいい^^

舐めてるつもりなんでしょうね~
見てるとおもしろいですが、ちょっと不憫にも思いますね^^;
そういえばマイ君は、私がおやつを食べている時も、1人でペロペロして食べた気分になっているんですよ!(やっぱり天然ですね~)

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 22:24 | URL | [Edit]

 

Re:親バカなんですが・・・(03/22)

かわいいねぇ~。
最後の写真を見てると癒されますぅ。
うりにゃんもこんな感じで寝てみたいなぁ。。。
ホント気持ち良さそう~。

NAME:◆うりにゃん◆ | 2009.03.23(月) 22:54 | URL | [Edit]

 

Re:親バカなんですが・・・(03/22)

 食べることが一番大事。スバラシイ。
猫の食欲が落ちたらこっちまでテンション
さがりますからね。

 まいけるくん、あげかけのてと
ペロッとデタ舌に癒されますね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.03.23(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

◆うりにゃん◆様へ

>かわいいねぇ~。
>最後の写真を見てると癒されますぅ。
>うりにゃんもこんな感じで寝てみたいなぁ。。。
>ホント気持ち良さそう~。

ありがとうございます。
こんなの巻いてゆっくり眠れるのかって事が、結構心配だったのですが、余計な心配だったみたいです。
スヤスヤピーピー、寝言までいってましたから・・・^^;

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 23:11 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> 食べることが一番大事。スバラシイ。
>猫の食欲が落ちたらこっちまでテンション
>さがりますからね。

はい、本当に!
どんなに弱っていてもご飯は食べてくれるんで、ありがたいです!

> まいけるくん、あげかけのてと
>ペロッとデタ舌に癒されますね。

これ何回も何回もするんですよね~
でも、本人は恥ずかしいみたいで、写真撮ってるとくるくる回って背を向けるんです。
ちゃんとできてないって、わかってるんでしょうね~
可哀相で外してあげたくなりました^^;

NAME:Purige | 2009.03.23(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.