dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (18)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (17)
バロンの病気・健康 (4)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

824位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.07.07(Sun) 19:30
今日はダヤ君の6歳のお誕生日です

ダヤ君は捨て猫さんだったので

もちろん正確な日付ではありませんが

ダヤ君が家に来たのが7月31日で

「生後1ヶ月くらいかな~」って獣医さんに言われたので

お名前をいただいた、かの有名な 『わちふぃーるど』 のダヤン君 と同じ

7月7日をお誕生日と勝手に決めさせていただきました


うちに来てすぐのダヤ君は

眠たくなってくると自分の体をギュ~っと縮こめて

左手をチュパチュパおしゃぶりしながら

うとうとと眠りにつくという可愛いクセがありました。

でも Purige はその愛らしい姿を見るたびに

なんとも哀しくていたたまれない気持ちになりました。


070731_2050~01


だってこの仔ってばまだこんなに小さくて

まだこんなにお母さんが恋しいというのに

母猫や兄弟と引き離されて、そしておそらくは

懐いていた、頼りにしていた人間に捨てられたのでしょう


いつしか Purige は、「もうひとりでおしゃぶりなんかさせないぞ

と思うようになりました。

そしてそれからダヤ君が眠そうな顔をしてギュッと体を縮こめ

チュパチュパおしゃぶりを始めそうになると

いつでもダヤ君を抱き上げて、頬ずりしたり一緒にチュパチュパ言って

よしよししてあげたりして、ダヤ君がすっかり落ち着いて

スヤスヤ眠りにつくまでずっと抱っこしていることにしました


さみしがり屋で甘えん坊のダヤ君は

このギシキがすぐに気に入ってくれたようで

慣れてくると自分から駆け寄ってきて 「抱っこして~ とおねだりしたり

つぶらな瞳でジッと見つめ 「チュパチュパしたいねん

と、お願いしてくれるようになりました


このチュパチュパおしゃぶりは

大きくなったらやめてしまうのではないかと

Purige は少し不安になったりもしましたが

ダヤ君は6歳になった今でも

キチンとチュパチュパおしゃぶりをしてくれています


CIMG1262_convert_20130707185006.jpg


そして言わずもがなですが、このギシキは私にしかしません

旦那様が羨ましがって、寝ぼけているダヤ君を捕まえては

Purige のフリをしてよしよししてあげますが

ダヤ君は寝ぼけまなこでしっかり前足を突っ張らせて頑なに拒みます

Purige はダヤ君のお母さんなんです  





これは今年の春先に撮った動画です



080617_0205~01


こんな可愛い息子ができて、Purige は幸せです




赤ちゃんみたいなダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡

関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ダヤ君、お誕生日おめでとう(^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
生後一か月からいっしょにいるんだったら、
本当にママだと思ってるでしょうね。
肉球ちゅっちゅは、うちのピアノちゃんも最初してました。
でも1歳くらいから突然しなくなってしまい、
今はもう完全に忘れたようです。。。
ダヤ君はいつまでも覚えてるんですね。
ママに抱っこされて心地いいからしちゃうんでしょうね(^^)
とっても幸せそうなお顔だもの。
いつまでも元気で、ママ孝行に励んでネ!!

NAME:まいにゃんこ | 2013.07.07(日) 20:21 | URL | [Edit]

 

ダヤ君!お誕生日おめでとうございますv-315
そうそう!うちのポン君も拾った子なので
お誕生日は分からないんですよね~
なので勝手に決めたんですけど(笑)
祝いたいですもんね~(^-^)

ちびっ子ダヤ君!可愛いですね~

動画のチュパチュパも、とても可愛いです
甘えん坊さんには心奪われちゃいますね!

ダヤ君にとって良い年を過ごせますように。

NAME:barusa39 | 2013.07.07(日) 22:29 | URL | [Edit]

 

6歳おめでとー ♪

v-132 ご幼少ダヤくんがかわいぃ~! どんな子猫でも、親から引き離すときは、かわいそうでした。
 ののちゃんもそうだったから…
 でも、甘えんぼしてくれて、んもーこれは特権ですね~
こうやったうちも甘えてほしかったな……

          <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.07.07(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、お誕生日おめでとうございます。v-254

小さいころのダヤ君、かわいいですね!
お母さん猫と離れてさびしかったでしょうね。
でも、purigeさんのような優しい方のお家に来てよかった!
ダヤ君にとっては、いつまでもpurigeさんがお母さんですね。
甘えるダヤ君、とってもかわいいです!

NAME:nobi8n | 2013.07.08(月) 00:15 | URL | [Edit]

 

ダヤくん~お誕生日おめでとうー!
これからも元気で可愛いダヤくんで^^

動画見ました
ほんとうに可愛いですね
そっか~Purige さんにしかしないんだぁ
お母さんって思ってるよね
おふみはチュパチュパはしないけど
人のとこ来てモミモミはするの、寝起きとかによく
それは私にも主人にもします

父へありがとうございます
今日行ってきて~痛そうだったけど
入院するほどではない、って感じだから
どうにかです
明日検査は念のためするみたい

NAME:もちゅみ | 2013.07.08(月) 00:31 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、お誕生日おめでとうございます!

ダヤ君とPurigeさんのギシキ、良いですね~♪
幼少期ダヤ君、チュパチュパするダヤ君、
あーーー!すっごいかわいい☆彡
(´▽`)
Purigeさんが幸せって思っているのと同じように、
ダヤ君も「こんなに優しいママができて幸せ」
って思っているはず(^艸^)

NAME:フー | 2013.07.08(月) 07:36 | URL | [Edit]

 

祝6歳!
ダヤくん お誕生日おめでとう!

    @@@@
   @ Happy @
  Å@Birthday@
(・∀・@@@@
 \ つ  /
  ∪ ∪∞ヽ
         
うああ~
ダヤくんの小さいときって
ホント小さくてすっごい可愛い~
すくすくと育ちましたね!
これからも健康で長生きしてね! 

NAME:9猫 | 2013.07.08(月) 13:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは!ダヤ君、6歳のお誕生日おめでとう♪
ステキな家族に出会えて本当に良かったね。
ダヤ君の仔猫のときのお写真、可愛すぎる!!!
そして今も変わらずキラキラお目目で可愛いよ。
動画も見ましたよ。完全に安心しきってなんだか
ほんわかな気持ちになりましたよ。
これからも元気なダヤ君に会えるのを楽しみにしているよ!

NAME:ふくまろ | 2013.07.08(月) 18:05 | URL | [Edit]

 

ダヤ君 ☆お誕生日おめでとう☆

ダヤ君は7月で6歳なのですねw
最初はとっても小さくて、こんな子をみたら
「絶対に私が守ってあげる!」と思っちゃいますね。
今日までPurigeさんの愛情をいっぱいもらって
いい子に大きく育ったね♪

自分のお手手でチュパチュパも可愛いv(≧∀≦)v
こんなに甘えん坊なダヤ君 いつまでも可愛い姿を見せてねw
あと、モモやナナちゃんにも甘え方を教えて欲しいものです(゚m゚*)プッ

NAME:ニャユモ | 2013.07.08(月) 20:05 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、誕生日おめでとう!

素敵な出会いに恵まれて幸せな子ですね♪
そしてPurigeさんにとっても、素敵な家族に恵まれました

これからもこんな素敵な関係が続いていきますように・・・♪

NAME:toranyansan | 2013.07.08(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら〜
ダヤくんお誕生日 .:゚+(●´∀`Pq): *:・おめでとにゃ☆.: *:・
素敵な年でありますように♪
ゆっくり、できるだけゆっくりママたちと過ごしてね!
こんな可愛い仕草されたら毎日 (*゚∀゚)=3ハフンハフン鼻息荒くなりますねw
いや、きっと普段も鼻息荒いでしょうがw(ΦωΦ)フフフ…
ママ様に擦り寄るトコがたまんにゃーいwww
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
たっぷりニヤニヤさせて頂きました!(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.07.09(火) 00:04 | URL | [Edit]

 

ダヤ君お誕生日おめでとうございます♪
ダヤ君は小さい頃から可愛かったですねぇ。
お手手ちゅぱちゅぱは可愛いすぎますね~。
ダヤ君にとってpurigeさんは本当のお母さんなんですね^^
これからもずっと素直で可愛いダヤ君でいてほしいですね。
そして可愛さのお裾分けを見せてもらえるとうれしいです。

NAME:rururu77 | 2013.07.10(水) 18:24 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、お誕生日おめでとう~♪♪

かわいいね~~
たまらんね~~~
最後の写真なんて、ダヤ君もpurigeさんも
この写真を見たみんなも、しあわせ気分だよね~ ルンルン((´I `*))♪
ありがとう。
元気で楽しい一年でありますように(^_-)-☆

NAME:komomo姉 | 2013.07.10(水) 21:58 | URL | [Edit]

 

遅くなってごめんなさい!ダヤ君6歳のお誕生日おめでとう。purigeさんに甘えっぷりがいいですね、しがみついてチュパチュパして可愛いなぁ、動画見てるとこちらまで幸せな気持ちになってきました、いつまでも甘えん坊のママっ子でいてね、そしていつまでも健康で元気いっぱいでいてね!

NAME:Niles | 2013.07.13(土) 01:11 | URL | [Edit]

 

おめでとうね

ダヤ君・・・・お誕生日おめでとうね
(遅くなってごめんなさい)

ダヤ君物語
涙しちゃいました!

チュパの儀式
三つ子の魂100までもではないですが
幼い時の体験が~ずっとなんですね

本当に小さいときに過酷な体験だったと思います(涙)
どんなに寂しかったでしょうね!!!

ここのおうちに来て本当によかったわぁ!

ダヤ君のママは世界でたったひとり=purigeさんなのですね
可愛いくてたまりませんよね

ご主人の気持ちもわかるけれど
仕方ないよぉ~~(笑)

NAME:CATMOON | 2013.07.23(火) 10:51 | URL | [Edit]

 

遅くなって・・・

こんにちは!

遅くなってしまいましたが・・・

ダヤくん、誕生日おめでとう~
6歳になったんだね。
これからもずっとずっとかわいいダヤくんで
元気でいてね。

(今事務所内に一人なのでこっそりブログ見てたら
涙出てきちゃった・・・年かな~)

NAME:スーのママ | 2013.07.24(水) 15:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.