dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.09.21(Sat) 13:45
ダヤ君に新しいドライフードを買ってみました。

ドライフードを選ぶポイントは、品質とカロリーなのですが

今回はこのパッケージも気に入ったので初購入に至りました


CIMG6354_convert_20130724190432.jpg


全然違うメーカーなのですが低カロリーフードなので

どちらも猫さんが秤に乗せられています


右がイタリア産フォルツァ10の療法食で  314kcal / 100g

このフードはカロリーも低いし、ダヤくんも気に入ってくれましたので

ローテーションに入れたいと思っています


左のフードはカナダ産ロータスの肥満傾向用で  335.8kcal / 100g

このフードはオーブンベイク製法とやらで作っているらしく

食べてみると薄味でサクッと簡単に砕けました。

良さそうなフードでダヤ君も気に入ってくれたのですが

残念ながらダヤ君が何度も吐いてしまったので

このフードはもう買わないことにします


ダヤ君が吐くというのは、消化したものを吐く嘔吐とは違って

いわゆる吐き戻しで、フードを食べた直後に戻しちゃうヤツです。

特に問題ないといえばないのですが

この吐き戻しも、何度も続いてしまうと病気を引き起こすらしいので

できるだけ吐かずに食べれるフードをあげたいと思っています。


ダヤ君は、たくさん食べるとだいたい吐き戻してしまいます。

あと、早く食べ過ぎても吐き戻します。

早く食べるってことは、めっちゃお腹がすいてる時なので

ダヤ君のご飯は、こまめに少量を何度もあげるように気をつけています。

食事の回数が多いのは、ダイエットにも良いのだそうです。


マイ君は、結構カリカリってしっかり噛んで食べる子だったので

吐き戻しはほとんどしなかったのですが

ダヤ君はどうも丸呑みしちゃうクセがあって

昔から吐き戻しがとても多いんですよ・・・


あとダヤ君は毛玉を吐くのがものすごく下手だったのですが

この1年くらいでとっても上手に毛玉を吐けるようになったんですよ

ダヤ君も大人になってきたということでしょうかね~ (←もう6歳だけどね


CIMG6365_convert_20130724181805.jpg


あとこちらはコスモスラクトという乳酸菌です。

ダヤ君の腸内環境を良くしてあげたいので

先日から缶詰に混ぜてあげています。

こちらはちょっと酸っぱいのですが

ダヤ君は全く気にしないでモリモリ食べてくれます。


はい Purige はだいたいダヤ君にあげるものは

味見しちゃう派なんですよ(笑)

でも缶詰だけは、まだ一度も食べたことがありません

もし猫缶を味見したことがあるって方、いらっしゃいましたら

ぜひ感想などお聞かせくださると嬉しいで~す


毛玉を上手に吐けるようになったダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡


関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

パッケージからしてオシャンティですね♪(・∀・)
エルはロイカナの満腹感サポートです。
吐き戻ししちゃうんですね(´・ω・`)
エルも空腹時に一気食いするとなります。
なので小分けであげるように気をつけてます。
しょっちゅう吐き戻しなっちゃうと心配ですね・・・
ウチはよくお猫様のは味見してますよ〜♪(笑)
猫缶もしますが、普通のは美味しいのですが
療法食の猫缶(a/d缶とか)あれはすんごいマズイです( ゚д゚)、ペッ
療法食のカリカリもマズイ。
お猫様が嫌がるのも解ります・・・
ちなみに今流行りのおやつ「ちゅ〜る」は美味しいですよw
クリスピーキッスはまぁまぁでした。
って色々食べ過ぎwww毒見ですよ〜(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.09.21(土) 22:21 | URL | [Edit]

 

味見なさるんですね。
私はしてないです・・・人間用の食材でもニガテなものが多いので・・・(笑)
でも、どれくらい塩分や油分があるんだろうとか、
食感とか、気になります。
うちのもたまに吐き戻しがあります。
やっぱり、急いで食べたときとか、食べたあとすぐ激しく遊んだ時とか・・・(何かの拍子に吐いちゃうみたいです)。
ダヤくん、毛玉を上手に吐けるようになってよかったね~♪
うちのピアノちゃんにコツを教えてあげてください(^^)

NAME:まいにゃんこ | 2013.09.21(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

愛猫さんのフードを味見する方は多いですよね~
私は匂いで><ですね・・・
猫缶を味見した方を知ってますが・・・
「おえ!」って感じだったそうです・・・

NAME:barusa39 | 2013.09.21(土) 22:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

フードのパッケージ、可愛いですねー。
吐き戻し、うちのすけちゃんもします・・・。
食事の回数が多いのは、ダイエットにいいんですね!
初めて知りました~。

キャットフードの味見、したことないです(>_<)
缶詰とかすごくいい匂いするけど、
実際の味はどうなんだろう~。

NAME:Yuri | 2013.09.22(日) 15:34 | URL | [Edit]

 

可愛らしいパッケージのフードですね。
ダヤ君のためにいつもいろいろ試行錯誤されてるのですね。
うちの子たちは相変わらず同じフードを飽きもせず食べ続けています。
猫は飽きっぽくて美食家というのはうちの子に当てはまらないわと思いつつ
吐き戻しやお腹を下すこともないのでいいかなと思っています(^^;

猫缶はさすがに味見したことはないのですけどおやつはあります。
うちの子お気に入りのカニカマスライスは何というか・・・ダシが利いた感じでした。

NAME:rururu77 | 2013.09.22(日) 21:33 | URL | [Edit]

 

見たことないごはんですが~
1つはそうなんだ、吐いちゃったんですね
実はうちでも新しくて良さそう~って買って
あげたらさっちゃんが食べてすぐに吐いちゃって
(2~3回に分けて)
これはダメか、とそのあとあげてないんです
ただ・・・大きい袋のだったから
捨てちゃうのもったいないな~・・・とふんぎりが^_^;
イタリア産のほう今度試してみようかな
乳酸菌気にせず食べてくれるのいいですね
免疫力上がってダヤくん健康に過ごせますね(^u^)

NAME:もちゅみ | 2013.09.23(月) 23:17 | URL | [Edit]

 

オシャレでセンスある絵柄ですね、どっかの療法食とは大違い。袋のデザインでご飯も美味しそうに感じちゃう。カナダ産ってあまり見かけないけど(うちの近所だけ?)探すといろいろあるんですね。味見までされて、purigeさんのダヤン君への愛情を感じます。
吐出にしても回数が多いようなら止めたほうがいいですね、フォルツァは気にいってくれたかな。

うちは酸っぱいのダメだなぁ~ダヤン君酸っぱいのOKで偉い子だね。

NAME:Niles | 2013.09.24(火) 06:07 | URL | [Edit]

 

猫缶

v-132 ダヤくんの乳酸菌を見る眼が、寄り目になってマスっ v-8
 以前、猫友さんがクリスピーネントカ という小袋に入っていたのが、まったく猫の絵が無かったために、人間用だと思ってパクパク食べてて、「どーも塩気が無くて粉っぽいな…」ってブツブツ言っていたら…猫用でした。
 猫缶は、魚系なら動物病院の先生が試食していたので、害はなさそうなので、自分でもちょっと食べたら、塩気の無いツナ缶みたいでした。
 カリカリの最大の敵は”酸化”だと思うので、脱酸素剤とか入れてあげたいですね…
              <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.09.24(火) 15:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
ダヤ君、新しいフードに挑戦ですね!ひとつは合わなかったようで残念ですね><Purigeさん、偉いですね!ちゃんとダヤ君のフードを味見されるんですね。私は一度もしたことないです。
ふくちゃんは味に飽きないようで、常に2種類のドライフードで今のところはがつがつ食べてくれています。猫ってもう少しグルメなはずが・・・^^;

NAME:ふくまろ | 2013.09.24(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤ君、吐き戻してしまうのですね。
あーく氏も消化されていないものを吐く時があります。
吐くというのは体力もいるし、苦しいだろうから、
吐かないようにしたいと思いますよね。

猫さん達のご飯って、苦みのあるものがありますね。
苦いのが気にならないのかしら?
缶詰は味見したことがないです。
ツナ缶と変わらないと書いてあるのをみたことがあります。

NAME:nobi8n | 2013.09.24(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

これらのカリカリもカロリーが低いですね。
ダヤ君が気に入ってくれるのが一番!
うちも試してみようかしら(^皿^)v♪♪
食べ方もニャンちゃんによって色々ですね。
やはり一気食いは戻してしまうことが多いのかぁ。。。
ナナちゃんは一気食いタイプですが‘胃’が丈夫なのかもしれません。
一度も吐いたことが(毛玉も)ないそうです。
ダヤ君は乳酸菌をあげてからお腹の調子は変わりましたか?

フードの味見は一度もしたことがありませんでした!
でも今のウエット類の匂いは良いのがあるから
味付けをしたら美味しそう♪と思うことも多々あります(*^m^*)

NAME:ニャユモ | 2013.09.25(水) 00:15 | URL | [Edit]

 

今回はすごく有難い情報ゲットでしたよ~
コスモスラクトですか、良いですねコレ!

うちの下の子、腸の細菌の動きが悪いらしくて、
こういうサプリメントを探していたんですよ

ヨーグルトが良いなんて話も聞きましたが、
果たして市販品をあげて良いものか迷ってました

動物専用に作られたものなら安心して服用でするでしょうし、
是非是非試してみようかな♪

NAME:toranyansan | 2013.09.25(水) 06:55 | URL | [Edit]

 

(*≧∇≦)ノオヒサー

( ノ゚Д゚)こんにちは
なんで酸っぱいってわかるんだろーと思ったら
Purigeさん、味見しちゃうんだ~(´▽`*)アハハ
でも、偉い!お腹に入るものだから、心配ですもんね。
私は缶詰も味見したことありませーん。
ダヤくん、ダイエットも頑張ってるんだね~♪\(*⌒0⌒)

NAME:サチコ | 2013.09.25(水) 14:32 | URL | [Edit]

 

ああ!
コスモスラクトにフェレット用とうさぎ用が出てるっ
なんかビックリしましたー
なにが違うんだろね???(塩分以外に)

ねこ缶、アニモンダは割と食べれるらしいですが
わたしには無理ぽ

NAME:9猫 | 2013.09.25(水) 17:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.09.26(木) 00:20 | | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

ダヤ君新しいフードは気に入ったかな?
うちのふくも本気でダイエットしなくちゃいけなくなったんです・・・
何かおすすめのフードはありますか?
みいちゃんは療法食オンリーだし、各自違うフードになると
大変かも!

みいちゃんの療法食、ドクターズケアっていうのなんですけど
匂いは今までで一番おいしそうです。

NAME:スーのママ | 2013.10.04(金) 20:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.