dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.07.27(Sat) 15:20
以前も紹介しました黒猫のケーキ屋さん

『 シャ・ノワール 』 に行ってきました

( 以前のブログは、こちら

『 シャ・ノワール 』 とは、フランス語で 『 黒猫 』 という意味なんだそうです。

そのままですね  

店名に 『 黒猫 』 とつけてしまうくらいですから

このお店は当然 『 黒猫 』 に並々ならぬこだわりを持っています。

いったいどれくらいのこだわりかといいますと・・・

これくらい・・・



TS3D0036_convert_20130726184000.jpg



もう黒猫といわず、猫好き達の心を

わしづかみ ですよね


この店舗は大通りに面して建っているので

車からでも大きな黒猫さんがよく見えます  

車からだと、こんな感じに見えるので・・・



neko.jpg



ちょっとびっくりします

でもって、ケーキセットを注文しました



TS3D0041_convert_20130726184020.jpg



もう黒猫なしではやっていけません(笑)

このケーキセットは、お値段 550円

お安いでしょ

ちなみに手前の小さなロールケーキは

なんちゃらの試作品だとかでサービスなんです


こんなに黒猫に依存しているこだわりがあるお店ですから

女の子ばっかりかと思いきや

以外と男の子にも人気があります。

カップルもめちゃ多いです

クリスマスが来るとカフェコーナーは閉鎖され

カフェテーブルには予約のクリスマスケーキがわんさか並びます


Purige といえば、以前にも書きました様に

ストレス発散、ほっこり癒されたくて

こちらに向かうことが多いです


では、最後は前回買った爪とぎに 「またたび」 を付けてあげた時の

ほろ酔いダヤ君の動画をどうぞ~







ダヤ君もストレス発散できたかな~



ほろ酔いダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡

関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:その他  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。

わ!ステキ!
ブログやネットなどで拝見したことがありますが、
どうも私の地域では見かけません。
すごいかわいいし、センスが良いですよね!

NAME:nobi8n | 2013.07.27(土) 21:10 | URL | [Edit]

 

ダヤくん~スリスリペロペロ
またたび堪能してたねストレス解消だし
楽しかったかな(^u^)
このお店~知ってます(ブロ友さんのブログでお菓子を
見たことあったり)
お店でこういうセットもあって食べれるんだ~
しかも500円で?!おいしそう
お店こんな風なんだぁ!

NAME:もちゅみ | 2013.07.28(日) 02:30 | URL | [Edit]

 

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

かわいいお店v-238v-238v-238
見ただけで入りたくなっちゃうよ(笑)
お皿やポットもかわいい~(*'ー'*)
黒猫だらけだね♪
ケーキセット安い!
人気があるのに納得だわ。

NAME:ねこLOVE3 | 2013.07.28(日) 02:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

このケーキ屋さん、紹介されたの覚えてます!!
確か関東にはないんですよね・・・(>_<)
屋根にこんな巨大ニャンコがいるなんて☆笑
お皿やカップ、おてふきにまでも黒猫が!
もう可愛すぎです~っ♪♪
ケーキセット550円って、嬉しいお値段ですね!

ダヤくん・・・爪とぎにへばりついてる感じが可愛いですw

NAME:Yuri | 2013.07.28(日) 12:41 | URL | [Edit]

 

ヽ( ゚Д゚ )ノ うぉぉぉぉぉー!!
なんて素敵なお店www
近かったらしょっちゅう通うのに・・・
ケーキも美味しそうですね(゜ー,゜*)ジュルルル
ダヤくんもたまら〜んって顔してますね(`ω´)グフフ!

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.07.28(日) 14:41 | URL | [Edit]

 

屋根に黒猫さんが乗っているなんて!!
このお店にはいったい何匹の黒猫さんが
いるんだろ・・・(笑)
お値段が良心的で、
気軽に癒されにいけますねぇ♪
酔っ払いダヤくん・・・とろけててかわいいです(^^)
いやでもこれがもし人間だったら
オッサンがでろ~っとしているだけなんだ。。。

NAME:まいにゃんこ | 2013.07.28(日) 22:05 | URL | [Edit]

 

ふふふ ダヤ君、気持ち良さそうに酔ってますね^^
見てると癒されます(笑)

ケーキ屋さんの建物!ステキですね~
私も通りかかったら絶対寄っちゃうかも?(笑)

それに美味しそうだし、安いです

NAME:barusa39 | 2013.07.28(日) 22:59 | URL | [Edit]

 

これは絶対に入りますね~!
もう猫好き感がプンプンしますもの(笑)

みぃの件、激励を頂きありがとうございました

結構辛い選択ではありましたが、
あれが出来る精一杯だったんです

罪滅ぼしではないですが、その分みぃを幸せにしてあげなければ・・・
精一杯頑張ります!

NAME:toranyansan | 2013.07.29(月) 00:01 | URL | [Edit]

 

いいなぁ、こんな素敵なお店がお近くにあるなんて。店舗もお菓子も器も拘りにがあっていいです、猫好き、黒猫好きにはたまらないお店ですね。お値段も良心的だし、美味しそうですよ。

ダヤン君気持ちよさそうに体をすりすりしてますね、私もその姿に癒されました、ありがとうございます。

NAME:Niles | 2013.07.29(月) 04:39 | URL | [Edit]

 

うちの近くにもできないかな~、このお店♪
素敵すぎる!
外観も可愛いし、食器まで黒猫が☆彡
猫好きには、たまりません!!
(≧∇≦)

黒猫も良いけど、ダヤ君や神楽みたいな
キジ白猫のお店は、どこかにないのかな?
(´∀`)

NAME:フー | 2013.07.29(月) 08:36 | URL | [Edit]

 

うわ!
ビックリしましたよっ!
黒猫大きすぎw すっごいインパクトです~
うちの近所にあったら入り浸りなこと確実。フフフ

NAME:9猫 | 2013.07.29(月) 11:48 | URL | [Edit]

 

行きたい~

以前も拝見したような気がしますが
何度観ても驚きの看板~

行きたいな~って機会が無いわ・・・

ダヤ君デレデレモードね

NAME:CATMOON | 2013.07.29(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

大きな黒猫さん 目立ちますね~
ケーキ好きさんだけでなく
猫好きさんも入りたくなるお店なのですね~
まぁ 両方好きな人が多そうだけど(゚m゚*)プッ
可愛い食器に美味しそうなケーキ♪
テンション上がりますね~w
セットのお値段も安いし!
近くにあれば通ってしまいそうだわww

ダヤ君のスリスリも可愛い
またたびの効果って凄いですね。
この爪とぎは大活躍ですねy(^ー^)y

NAME:ニャユモ | 2013.07.29(月) 23:37 | URL | [Edit]

 

なんて素敵なお店なんでしょう♪
車で通りすがりに発見したら何のお店か分からなくても入ってしまいそうですね。
ケーキセットも可愛くてお手頃でいいですね。
近くだったら通いつめたいようなお店です。

またたびスリスリのダヤくんかわいいですね^^

NAME:rururu77 | 2013.07.30(火) 18:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは!以前ケーキをご紹介してくださったことを覚えていますよ!でもお店を見るのは初めて!なんて可愛い。ここは猫好きは絶対立ち寄りますよね。そして食器も可愛すぎます。あのケーキセットが550円ってすごいですね。1000円近くとるお店も結構あるのに。ケーキも本格的でとってもおいしそう。行ってみたいな~。黒猫グッズも販売すれば売れますよね~。

あ!ダヤ君、ほろ酔いで可愛いですね~。あはは。スーリスーリの爪バリバリ。幸せそう。どんなストレスも吹っ飛ぶよね。

暑さが続きますがお体に気を付けて!(^-^)/

NAME:ふくまろ | 2013.07.31(水) 09:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

ここまで黒猫にこだわっているお店
いいですよね~
ケーキセットのティーポットも
可愛くて・・・
ダヤ君もストレス解消出来た様で
◎ですね!

NAME:スーのママ | 2013.08.06(火) 02:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.