dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.07.31(Wed) 20:36
6年前の7月31日、ダヤ君は我が家にやって来ました

あの日は雨が降っていて、ダヤ君は薄汚れていました。

マイ君が 「オ~マイガ~ッ とばかりに

弱腰の 「シャーッ」 を繰り返していたのを思い出します(笑)

ダヤ君はまだ小さくて、歩くのもたどたどしかったけれど

マイ君のシニアフードを 「ヤイヤイヤイヤイヤ~イ

大騒ぎしながら食べる・・・という摩訶不思議な芸当をいきなり見せてくれました 

どうしてあの不思議な食べ方を動画に撮らなかったのかを

Purige 夫婦はずっと後悔しているのですが

あの時はなんかそれどころじゃなかったし・・・

そもそも動画を撮るという習慣が、ありませんでした・・・

ただ少し気持ちが落ち着いた時に

「あっ 写真を撮っておかねばっ

携帯カメラで何とか撮った写真がこの1枚


070731_2050~01


そしてなぜか当時の Purige は

この1枚を撮って満足してしまったようです・・・

そして2日後におそらくは、また

「はっ 写真を撮っておかねばっ

また思い出して撮った写真が、この2枚


070802_1255~02


070802_1317~01


そしてまたなぜか当時の Purige は

この2枚でまた満足してしまったようです・・・


おいっ ポンコツ Purige よ 

お前は、なんでこんなレアなベイビィーダヤンを

バカみたいに撮影しなかったかぁ~

そして携帯に動画機能があることに

なして気づかなかったのかぁ~~~



あ、あのね、ダヤ君はね、仔猫の時にね、

本当に「ヤイヤイヤイヤイヤ~イって言いながら

ご飯を食べる不思議な仔猫だったんですよ

何の証拠もありませんけどね

でね、お水を飲む時もズンズン前に進みながら飲み続けるので

水飲みの中に当然入っちゃうのです

でも飲むのも進むのも止めないから

気がついたら水飲みを通りすぎてしまって

「あれ お水どこいったのニャ ってなっちゃうの(爆)

当たり前だけど、足4本ともびしょ濡れよ

可愛いよね~

もうずっと体を拭いてたな~

お顔もね~

そうそう2枚目と3枚目の写真のお顔がちょっと茶色いのは

ダヤ君がふやかしたフードの中にガンガンお顔を突っ込んじゃうから

拭いても拭いてもいっつもこんな感じだったからなんです



               



それから、ダヤ君と対面する前のマイ君と


060808_2318~01


対面した後の 「なんで のマイ君


070804_1324~03


マイ君の微妙な心情が表情に出ていると思いませんか



               



でも2匹は少しずつ、少しずつ


070921_0155~01


お互いを認め合うようになって


071205_1432~01


少しずつ、少しずつ、距離を縮めていってくれました  


080127_1825~01


この頃の写真は、ポンコツ Purige のおかげで

思いのほか少ないのですが・・・

優しいマイケルとひたむきなダヤンは

Purige の心に今もしっかりと刻み込まれているんです



久々登場のマイ君と仔猫のダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡


関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは。

ダヤ君、おめでとうございます!
ベビィダヤ君、とっても小さくってかわいいですね。
「ヤイヤイ」言って食べるとは?笑
相当にお腹が減っていたのかな。

マイ君とだんだん仲良しになっていく過程、
心温まります。

ステキなお家の子になって本当に良かったです。

NAME:nobi8n | 2013.07.31(水) 20:50 | URL | [Edit]

 

うちの子記念日、おめでとうございます☆★☆
ダヤくんはこんなちいさいときから
キュートだったのですね~(^^)
マイくんとダヤくん、仲良しになれて
本当によかったですねぇ。

うちも、来たばかりの頃の写真が少ないです。
ちいさいときって一瞬なのに、
なんでもっとたくさん撮っておかなかったか!!って
やっぱり後悔してます・・・。
でも! 今の姿もたくさん撮って
みんなに「かわいいでしょッ??」て自慢したいです(笑)

NAME:まいにゃんこ | 2013.07.31(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

ダヤくんのうちの子記念日
そしてマイくんとダヤくんの出会った日
おめでとう~!
そっかーこんな小さい時にダヤくんきたんですね
そして少しずつマイくんと仲良くなったのねぇ
ダヤくんの子猫時代もすっごい可愛い(#^.^#)
そっかー枚数あまりその頃撮らなかったんですね
うちはおふみが来た時デジカメをはじめて買ったけど
それでも少ないもんな~
ブログをやりはじめてすっごい撮ってます^_^;
ダヤくんこれからも元気ですごしてくださいね^^

NAME:もちゅみ | 2013.08.01(木) 00:21 | URL | [Edit]

 

ダヤ君 うちの子記念日 おめでとう☆

ダヤ君小さいですね~
そして可愛いy(^ー^)y
仔猫のダヤ君はちょっと不思議ちゃんだたのですね!
う~ん 見てみたかったです
でもうちも小さい頃の写真と動画は少ないです(^_^;)
ブログをするなんて考えてもいなかったし。。。
成長記録として残しておけたら良かったなぁ

ダヤ君が大きくなるにつれて
マイ君との距離も徐々に縮まっていく様子がよく分かりますねw
マイ君の「?」の顔も可愛いです(*^m^*)

NAME:ニャユモ | 2013.08.01(木) 00:35 | URL | [Edit]

 

うひょ〜ww可愛いですね(●´ω`●)
ちびダヤくん不思議っ子だったんですね(笑)
迎えた頃ってお世話にてんやわんやで
写真の存在忘れちゃうんでしょうね。
ウチも先代の写真少なくて後悔してます(´・ω・`)
その分これからいっぱいダヤくん撮ってあげて下さいねw
マイ君おなかぽんぽこりんwww(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.08.01(木) 13:13 | URL | [Edit]

 

ダヤ君のうちの子記念日だったのですね。
ちょっと遅れてしまいましたけど・・・おめでとうございます♪
ダヤ君は小さい頃も可愛かったのですねぇ。
そして不思議な行動・・・見てみたかったです。
でも分かりますよ~。
うちもクーキャラちゃんを拾ったときはてんやわんやで
写真を撮ろうなんて洒落たことは思いつきませんでした。
今にして思えばあの小さくて可愛い時に何故撮っておかなかった?!
と悔やまれることしきりです(>_<)
でも・・・えてしてそんなものですよね(^_^;

NAME:rururu77 | 2013.08.01(木) 16:59 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、家の子記念日だったんですね~
おめでとうございます~
良かったね~Purigeさんに出会えて^^

私も思うんだけど、ちびっ子の時の写真って少ないんですよね~
当時はブログを書くなんて思っても居なかったからね・・・

いま思えば色々と写真や動画を残しておけば~・・・
なんて思ってますよ><

マイ君の写真も久しぶりに見ました^^

NAME:barusa39 | 2013.08.01(木) 21:16 | URL | [Edit]

 

ダヤ君にもこんな頃が・・・
不思議ちゃんだったんですね♪

なんだか、とらとみぃの出会いを連想させるなぁ
素敵な出会いをされたのですね

うちの子たちも、いつかこんな関係になってくれるといいな♪

NAME:toranyansan | 2013.08.01(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

ダヤ君うちの記念日おめでとうございます~赤ちゃん顔して可愛いなぁ。マイ君の「なんなの、この子?」ってきょとんとした顔もいいですね、仲良くなってくれてよかった、2にゃん暮らしの素敵な思い出ですね。
うちも仔猫時代の写真少ないです、猫が来るまでは家の中で写真撮るなんてこともなかったし、ちょっと後悔です。

NAME:Niles | 2013.08.02(金) 01:39 | URL | [Edit]

 

ご幼少…♪

v-132 ご幼少ダヤくんが、カワイィ~…^~^/
んもー。こんなに小さかったんですね…… ぁ~風変わりな食事風景を見たかった…
 それに、久しぶりにかわいぃお顔のマイくんにも会えました…♪
 ダヤくんは、マイくんの元気なときの体重を超えたのでしょうか…?
 とにかくかわいぃ~
 v-119    <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.08.03(土) 21:49 | URL | [Edit]

 

ダヤ君、今の姿からは想像がつかないくらいちっちゃかったのね^^
やいやいご飯食べるところ見てみたかったです
拾われた子猫ってなんかガオガオ言いながらご飯食べますもんね
よっぽどお腹がすいていたんでしょうか
うちのうらんちゃんも、最初はデイジーを恐れてましたけど、今はすっかり仲良しです♪

NAME:うらねこ | 2013.08.04(日) 10:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

なんだかほっこりさせてもらいました~。
とっても素敵なお話ですね♪
ダヤくん、こんなに小さかったんですね。
ご飯の食べ方と言い、水の飲み方と言い
本当に可愛いですねぇ☆☆
動画が見たかったなぁ(>_<)笑

マイくんの「なんで?」の表情、たまりませんw

NAME:Yuri | 2013.08.05(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

久しぶりのマイ君!
相変わらず大きいお目々がとっても印象的です。

マイ君にしたら突然来たちいちゃなダヤ君に
色々と思うところがあったんでしょうね・・・

うちではみいちゃんはそうみたいで
いまだに受け付けないようです・・・

ちっちゃなダヤ君、心の中に
沢山沢山刻んであるんでしょうね。

NAME:スーのママ | 2013.08.06(火) 01:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.