dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.08.21(Wed) 20:12
昨日、献血に行きました。

恥ずかしながら、献血初体験の私は

ちょっとお茶でも飲む感じで

簡単に血を抜いてくれるものかと思っていましたが

このクソ暑い中、テントの下でいろんな質問をされ

なんやかんやと書類を書かされ、ようやく検査のための採血。

「献血はバスの中でお願いしますね~ と言われ

〈 なんでや と思いながらも笑顔で 「 はい

バスの中で寝かされて、約10分程()の献血を受けました。

〈そっか、こんなに長い時間をかけて血を抜くのか~っと考えながら

ふと父が輸血した日のことを思い出しました。


その日は人口肛門の手術の日だったのですが

直腸がんの出血が多く、かなりの貧血を起こしていたため

手術は中止になり、急遽輸血を行うことになったのでした。

赤い点滴を2本ほど輸血された父は

「どんな点滴より力もらえるわ。ほんま、ありがたい。頑張らななぁ。」

と、柄にもなく涙ぐんでおりました。


そんなことを思い出して献血に向かったわけではなく

歩いていたら、可愛い看護師さん2人が

炎天下にプラカードを持って立っていたので

フラフラ~と近寄って 「 はい 献血しますよ

と、近寄ってしまっただけのことでした。


それでもボロボロのバスの天井を見ながら

〈お父さんがもらった分位の血液はちゃんと返さなきゃなっ

と、思ったりもしました。


皆様、毎日暑い日が続きますが

お体大切にお過ごし下さいませ


CIMG6260_convert_20130821195448.jpg


ダヤ君は暑くても可愛くて元気ですよ~

関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:その他  Genre:ライフ  Theme:日々のできごと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

点滴私もやったことないんですよねぇ
テレビで見た新宿だったかな?渋谷だったか
そこのはすっごい快適そうなところで
やってましたが
そっかーバスとかでもあるんですねぇ
ダヤくんの寝顔可愛いですね(#^.^#)
まだまだ暑い日が続きそう
体調に気をつけてすごしてくださいねー^^

NAME:もちゅみ | 2013.08.21(水) 20:44 | URL | [Edit]

 

わたしも、献血したことないです。
年に一度の健康診断の採血も、
いやいややってる人間です・・・(針キライ)。
お菓子とかドーナツがもらえるというので
夫はたまにやってますが(笑)
猫さんが病気になったときも
輸血する場合があるかと思いますが
人間よりもさらに難しいのでしょうね・・・。
ダヤくん、お鼻ピンクでかわいいなあ(^^)
ずっと健康でいてね!

NAME:まいにゃんこ | 2013.08.21(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

献血お疲れ様でした、10分もかけてゆっくりと取っていくんですね。私は針が怖くて注射が苦手(子供のころは痛いなんて思ったことなく平気でしたが)、できることなら一生注射はしたくなかったのですが、病気を患い点滴三昧の日が続き、嫌ですね、献血したくてもできない体になってしまいました、こんなことならもっと若い時に献血しておけばと後悔です。

まだまだ暑さが続くようですから、purigeさんもご自愛下さいね。ダヤン君は暑さに強いのかな、バテないようにね。

NAME:Niles | 2013.08.22(木) 02:23 | URL | [Edit]

 

なるほど、なんだかお話みて(:_;)うるうるしちゃいました。
自分は大の病院&注射嫌いなので一度も献血の経験がありません。
普通の注射針より太いし痛いって聞いたことがあって
怖すぎて ((((; ゚Д゚)))ガクブル(苦笑)
でも自分と一致する血液の方を助けられるなら
献血するべきかな・・・と思いました。
うーんでも、
献血する前に塗るタイプの麻酔して
欲しいくらいビビりです(*;´艸`;;)。+゚
いつか勇気出してチャレンジします(苦笑)
貧血に気をつけて下さいね★

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.08.22(木) 13:02 | URL | [Edit]

 

私は血液の中の何だか?の比重が低くて献血出来ないんですが
皆さんの協力があって輸血できる人が居るんでよね!
知らない誰かの為に!
でも、回りまわって自分の為に!って事になるんでしょうね・・・

献血!お疲れ様でした。

NAME:barusa39 | 2013.08.22(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは!お久ぶりです。ダヤ君もPurigeさんもお元気そうでなによりです(^-^)
献血私も数回行いましたが、結構時間がかかりますよね。^^;
でも確かに多くの人が血液を必要としているんですもんね。私も次市内にでたら献血しようかな。勇気をありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きますが、お体に気を付けて!
ダヤ君の寝顔に癒された~!

NAME:ふくまろ | 2013.08.22(木) 22:57 | URL | [Edit]

 

献血は以前に2回だけしたことがあります。
時間がかかったような…
あまり覚えていません(^_^;)
でも必要としている人がいるのですよね
また時間があったら行かないとなぁ。。。

ほんと、毎日暑いですね~
ダヤ君の可愛い寝顔とピンクのお鼻。
見ているだけで幸せですね♪

NAME:ニャユモ | 2013.08.23(金) 10:11 | URL | [Edit]

 

あら~~そんなことに

私も最近は全く献血してないわ
手っ取り早く出来る時代ではなくなったのね

うちも母が大量の輸血してね
いとこたちに協力して返した記憶があります!
今は返さなくてよいのかしら?

ダヤ君ピンクのお鼻が可愛い♪

NAME:CATMOON | 2013.08.24(土) 10:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

献血お疲れ様です。
私はしたことがないのです。。
残念ながら、血圧がとても低くて、献血できない数値なのです。。
Pridgeさん、お父様のことも考えて…
素敵なことですね。

ダヤちゃん。とってもかわいい寝顔ですね!

NAME:nobi8n | 2013.08.24(土) 12:02 | URL | [Edit]

 

献血ですか、良いことをされましたね。お疲れ様でした。
私は献血はしたことがないです。
以前に貧血がひどいときがあったので
未だに血を採られるのはなんだかコワイような気がしてしまいますが・・・
でも人の為になるし、まわりまわって自分のためになることもあるんですね。
一度くらいしてみようかな・・・ドキドキ。

ダヤ君のアップの寝顔かわいいですね~♪

NAME:rururu77 | 2013.08.24(土) 19:04 | URL | [Edit]

 

採血があまり得意でないので、行った事はないのですが、
こうして色々な協力があって、人が救われているんですね

巡り巡る助け合い、いやぁ考えされられるなぁ・・・

NAME:toranyansan | 2013.08.25(日) 11:07 | URL | [Edit]

 

アイス

v-132 何となく、その場の流れでお店に入っちゃったり、気づいてら買っていた… なんてことありますね…。
 献血は、低血圧なのでしていないのですが、1回はしてみようかと思っています。
 何でも、神奈川県赤十字会の場合、すっごく高級なアイスが出るんだっていうので、暑いうちにしようかと…。でも、アイスの有無を事前確認しなくては…
 ダヤくんの鼻周りのきれいさって言ったら、ピカいち!
 うちなんか、いつもメ○ソ、ハナ○ソ点検してから撮影していました。 
i-201
                 <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.08.26(月) 14:49 | URL | [Edit]

 

献血、私は何度か行ったことがあるのですが、毎回断られてしまいます。
血の質が良くないみたいで★
血沈?貧血になるから?
何かで引っかかっちゃうんです。
(-△-;)
また挑戦してみようかな☆彡

ダヤ君の寝顔、最高に癒されますね♪
(^艸^)

NAME:フー | 2013.08.27(火) 08:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

いい事しましたね、献血。

私も母が沢山輸血してもらったので
16歳からやってます。
ここ数年は病気のせいで
人にあげる場合ではなくなってしまいましたが・・・

お金もかからずちょっとした時間で出来るのが
献血のいいところだと思ってますよ。

NAME:スーのママ | 2013.08.31(土) 22:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.