dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (1)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.10.01(Tue) 21:58
突然ですが・・・猫飼いの皆様は旅行とか行かれますか

旅行じゃなくても里帰りとか・・・されますよね

その際、愛猫様はお留守番ですか

ペットホテルや病院、知人に預けますか

ペットシッターに来てもらったりします

一緒に行くって人もいたりします(←アメデオみたいに

で、帰宅後の愛猫様のご様子はどんな感じですか

Purige は、実はダヤ君を置いてよう出かけんのです。

サラちゃんとマイ君を飼っていた頃は

1泊ならお家でお留守番してもらってました。

サラちゃんとマイ君はベッタリ甘えん坊タイプの猫様ではなかったので

「ご飯いっぱいあるんやったら1日くらい待っとったるけど

って感じで、帰ってからも特別変わったことはなかったのですが

ダヤ君は超がつく甘えん坊だし、ひとりっこだし、

ご飯をたくさん食べると吐いちゃうし・・・

Purige はよう置いていかんのです。

旦那様に任せて・・・ということすら、ようできんのです。

多分、依存症なんだと思います。

ワ、ワタクシがっ


画像+778_convert_20131001212936


ま~別にいいんですけどね・・・

動物を飼うってことは、そういうことなんだと思うし

旅行とか行ってもダヤ君に会いたくて落ち着かないに決まってるし。

でも、父が亡くなったことをまだ母に話してないんですよね。

うちは離婚してるし離婚も普通の円満離婚じゃなかったから

別にいいって言えばいいんだけど・・・

やっぱ死んじゃったってことくらいは話さなきゃなって・・・

でも電話とかでは、なんか言えないから

母に会いに行こうかな~と思うんだけれど、、、

でもってここで依存症が邪魔をするのです。

Purige は大阪、母は岐阜。

行きたいけど行きたくないの。

会いたいんだけど、ダヤ君とは離れたくないの。

悩ましいのです。。。

死んだ報告って以前に、母にも会いたいんですけどね・・・

ま~ど~でもいい悩みっちゃそうなんですけどね~・・・

ね~、ダヤ君、どう思う~


画像+776_convert_20131001212917


だよね~~~
関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

その悩ましさ、わかります!!
わたしは、1泊だったらおいて行きます。
うちは2匹いるので、さびしいということはないでしょうしね~。
人が帰ってくるころにはすっかり人間不信になっています。
でも、しばらくすると思い出してくれるんですよ(^^)
我が家の場合、夫にお留守番を頼むと、夫になついてない子にストレスがかかるので、猫たちだけを置いていくほうが安心です・・・。
ちなみにわたくし、仕事中も猫依存症でございます!

ダヤくんはひとりっこですから、さびしいでしょうね。
でも・・・お母様にはご報告しないとですよね・・・。
お手紙でお知らせできるといいのですが、たしかお母様のご住所はわからないのでしたよね・・・? 
うーん。悩ましいですね。。。
日帰りで岐阜まで・・・は難しいでしょうか・・・?

NAME:まいにゃんこ | 2013.10.01(火) 22:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.10.02(水) 14:11 | | [Edit]

 

悩みますよね・・・
うちは以前はご飯をたくさん出しておいて出掛けたりでしたが
(1泊が限度!)
だけど、今は腎不全のポン君に置きエサは出来ないので・・・

私の実家は近くだから良いのだけど
妻の実家は車で4時間ほど・・・
なので外泊時は私の実家の父に朝晩のご飯とトイレのお掃除
遊び相手をお願いして出掛けてます

でもPrigeさんは難しいかぁ~><

でもお母様に会ってお話ししたいですよね・・・

旦那様にお願いするしか無いような気がしますね・・・

NAME:barusa39 | 2013.10.02(水) 21:06 | URL | [Edit]

 

旅行行けないよねー
我が家は主人が山口なので帰省するとき
2泊3日(これ以上は心配で無理)
私の両親が近いとこにいるので
1日に父が朝、母が夜と2回見にきてもらうように
しています(それが2回ずつかな)
帰省も1年に1回かな~あっても
ご主人が休みで家にいるときとかに
行ってくるとか?
もし両親が無理になったら、シッターさんになるかな~
ホテルとかは絶対むりそうだから

NAME:もちゅみ | 2013.10.02(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.10.02(水) 22:24 | | [Edit]

 

たしかに、悩みますよね。
2にゃんいれば一泊くらいなら大丈夫というお話もよく聞きますけど、
やはり心配になっちゃいますよね。
でも猫は人間の言うことが分かっているそうなので
ダヤ君にお留守番お願いね、とよく言ってきかせて
あとは旦那さまにお願いして行けば大丈夫ではないでしょうか。
うちは親がいるので私はたまにふらふら出かけちゃいますけど
1泊くらいなら猫たちもあまり気にしていないようです(^^;

NAME:rururu77 | 2013.10.03(木) 17:05 | URL | [Edit]

 

結構大変…

v-132 うちは、息子に来てもらって世話をしてもらったけど、遠方に赴任しちゃってさぁ困った…
 知り合いの動物保護団体のお宅に、冷凍の魚といっしょに預けた時、2泊3日なんだけど、ご飯を一口も食べず、水すら飲まずに固まっていたそうなので、これはかわいそうなことをしてしまった…と、次回からは、シッターさんに来てもらうように…。
 でも、ちょっと腎臓の具合がいまいちの時は、動物病院がやってるペットホテルに入れたんだけど、やっぱり何も口にしないんです。
 結局、うちでしかお魚を食べないんですね…。
「貝のように口を閉じて、絶対開けてくれないんです」 だって。
 やっぱり、知り合いに来てもらうしか手がありませんでした。
大阪⇔岐阜なら朝1で往復は大変かな…?
   <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.10.03(木) 21:22 | URL | [Edit]

 

分かるなぁ、なんといっても心配ですものね

うちも初夏に親せきの葬儀がありましたが、
にゃんこにお留守番させるのは忍びなくて、
埼玉~愛媛間を日帰りという強行日程で駆け抜けました・・・

泊まりで旅行になど、とてもいけませぬ~(笑)

NAME:toranyansan | 2013.10.03(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

わかります。
私も泊りがけの旅行へは行かなくなりました。
日中、家族で出かけて、あーく氏が留守番ということは
たまにありますが…
速攻で帰宅します。笑

NAME:nobi8n | 2013.10.04(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

うちは出掛けません~(笑)
だって離れたくないから・・・
Purigeさんと同じく私も依存症ですよ。
仕方ないですよね~

NAME:スーのママ | 2013.10.04(金) 20:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.10.05(土) 15:44 | | [Edit]

 

分かります!うちもそうでした。我が家の場合、ダンナさんが上手に投薬できないんで、私はひたすら留守番して愛猫の世話をしてました、どうしてもって時だけ病院に預けて。今年だけ例外的に好き放題旅行に出かけてます、ダンナさんに無理無理投薬してもらって、そして病院のホテルに預けて2人で旅行にも行っちゃったし、まあ私の病気のことがあるんで今年限りのことですけどね。ダヤン君ドライブや車の中でのトイレは大丈夫ですか?車OKでも、知らない家やペット可の旅館に泊まるのもストレスになるかもしれないから、やっぱり家にいるのが一番なのよね。

NAME:Niles | 2013.10.06(日) 03:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
ご無沙汰しています!
ヨーロッパから戻って参りました~。

ニャンコを飼っていると、旅行って行きにくいですよね・・。
私の場合、短期の旅行の場合は
動物病院兼ペットホテルに預けていて、
長期旅行の場合は、旅行前に帰省した時や
父が仕事で東京に来た時などに預けています。
でもやっぱり誰に預けても
すけちゃんの様子は気になりますっ(>_<)
今も実家に預けているので・・・寂しいです・・。涙

NAME:Yuri | 2013.10.07(月) 20:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.