dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (12)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

674位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.10.21(Mon) 21:29
またもや競馬のお話でどうもすみません

オルフェーヴルが負けたからといって

エピファネイアに心変わりしたというわけではありません

エピファは、私のNO.1ホース、シンボリクリスエスの産駒なので

デビューする前からずっと見守ってきた愛馬でございます

先月も菊花賞の前哨戦、神戸新聞杯を阪神競馬場まで応援に行って参りました。

そして菊花賞当日は京都競馬場に向かいたい気持ちをぐっとこらえました。

なぜなら私のGⅠ観戦の勝率と言ったら、0%だからです・・・

しかもいつもグリグリの1番人気だというのに、見事に負ける。 (しょっぼーん

だもんで菊花賞は絶対観に行ってはならないと自分に言い聞かせ家で観戦。

その思いが通じたのか、エピファネイアはグリグリの1番人気を背負って

ノーステッキで5馬身差という圧勝劇を魅せてくれました


エピファネイア


あ~嬉しい あ~嬉しい


競馬はこれだから止められない。

オルフェはあと1戦、有馬記念で引退してしまうけれど

エピファはまだ3歳。 この1冠から彼の伝説が始まるのだ

シンボリクリスエス産駒のGⅠ優勝はこれで4頭。

サクセスブロッケン

アルフレード

ストロングリターン

そして、この超良血馬 エピファネイア

どれも本当に嬉しかった

でもエピファネイアへの期待は前の3頭をはるかに凌駕する。

それはお母さんが6戦5勝の日米オークス馬、シーザリオだからだ。

そしてそのシーザリオ陣営がそのままエピファネイアを支えてくれている。

エピファネイアが角居厩舎に入厩すると知った時、

私は小さくガッツポーズをした

騎手は福永祐一。 これもシーザリオと同じ。


皐月賞2着、日本ダービー2着、祐一君、次はどうする そう思って見ていた。

すると福永騎手はダービーの後、エピファのために筋トレを始め

アメリカへ武者修行に出かけた

神戸新聞杯で見たときの彼は、確かになんかムキムキしていた


そしてこの祐一君の頑張りは何一つ無駄にはならなかった。

エピファネイアはスタート直後、いつものように行きたがり

首をぐいっと右に左に引っ張ったが、祐一君は焦らず落ち着いて

ムキムキになった前腕筋でしっかりエピファネイアを制御した。

そして夏を越し、すっかり大人なっていたエピファネイア

祐一君の指示に素直に答え、直線までジッと我慢する

こうなったらもう負けるわけがないではないか

シーザリオの子供だよ

シンボリクリスエスの子供だよ

でもエピファネイアはお父さんにもお母さんにも似ていない(笑)

似てないけど父母のオーラはしっかり受け継いでくれたようだ


エピファ 祐一


あ~嬉しい あ~嬉しい


角居厩舎なら海外にも強いし、また夢が見れる

目下の悩みは、有馬記念にエピファネイアが出てきたら

私はオルフェとエピファのどっちを応援すればいいのってことくらい

(どっちも応援するに決まってるけどさ~


とにかく昨日は嬉しかった


角居調教師、厩舎スタッフの皆様、ホントありがと~

福永騎手もホントありがと~

そして、本当におめでとうございます

福永騎手は奥様のご懐妊もおめでとうございますぅ~


これからもどうかエピファネイアに夢を見させてくだいっ


             


ということで、今回もガッツリ競馬のお話を書いてしまいましたが

うちのダヤ君はめっちゃ元気です


画像+271_convert_20131021195119


めっちゃ元気


画像+277_convert_20131021194923


めっちゃ・・・


画像+279_convert_20131021194844


ん・・・


画像+280_convert_20131021202810


・・・


画像+281_convert_20131021195645


・・・

関連記事
 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。
私、競馬はまったくわかりませんが
美しいお馬さんが一生懸命走っているというのを
ただ見るだけでも感動します・・・。
ドラマも生まれますしね。
なるほど、Purigeさんがお馬さんのことで
一喜一憂しているとき、ダヤくんは
こんなお顔をしているのですね!(笑)
かまってほしいんでしょうね~~~!!
ダヤくんのこと、なでなでしてあげてくださいね☆

NAME:まいにゃんこ | 2013.10.21(月) 22:16 | URL | [Edit]

 

競馬ファンなのかな?
それとも競争馬が大好きなのかな
昔私は結構大井競馬は遊びに行ってましたー
(でも予想は全然ダメ)
結婚してからはほぼやらないし
見もしなくなっちゃった
好きな馬がいると一層楽しいし
応援も熱が入りますよね

あら~ダヤくん~
お馬さんに嫉妬してたりしてぇ~^m^

今URL入れるとコメント出来ないって現象が
おきてるので
なしでカキコさせてもらいました

NAME:もちゅみ | 2013.10.21(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

ん〜?当たったって事ですか?
(* ゚ω゚ *)もきゅ??
競馬のお馬さんって筋肉ムキムキですが騎手さんもムキムキなんですね〜知りませんでした。
でもあんまりムキムキだと重くなっちゃいそうですが(*;´艸`;;)。+゚
あwダヤくんの胸のチャック見えた〜 (/∇\*)
お馬さんに夢中なママにご立腹ですかにゃ?
うふふっ(*゜v゜*)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.10.22(火) 14:00 | URL | [Edit]

 

そういえば、テレビのニュースで見ました。
ぶっちぎりでゴールする様子はかっこよかったですね。
競馬のことは分からないけど馬が走ってる姿はいいですね^^

ダヤ君お腹がもふもふですね♪
イカ耳もかわいいです^^

NAME:rururu77 | 2013.10.22(火) 22:31 | URL | [Edit]

 

Purigeさん、めっちゃ競馬ファンですね~
お詳しい~
ダヤン君が変なのは・・・嫉妬ですよ(笑)

NAME:barusa39 | 2013.10.22(火) 22:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
Purigeさん凄い!競馬のこと詳しいですね~!
馬が走る姿は美しくて好きですが、競馬のことは残念ながら
あまりわからないですが、楽しそう!それが一番ですよね(^^)
ダヤ君、ごろ~ん、ごろ~んの姿を見られて少し恥ずかしくなっちゃったのかな?ふふ。可愛いですね~。

NAME:ふくまろ | 2013.10.23(水) 14:28 | URL | [Edit]

 

Purigeさんは競馬ファンなのですね。
うちは旦那が好きで色々と連れ回されていますが
私自身はあまり分かりません(^_^;)

ダヤ君のお腹 モフモフした~い!
こんなにアピールしているのに撫でてもらえなかったから?
うちでは撫で撫では禁止ですけどね(´-ω-`)

NAME:ニャユモ | 2013.10.27(日) 11:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.10.27(日) 14:01 | | [Edit]

 

こんばんは。

ここのところ福永騎手調子良いですよね。
これからはPurigeさんの大好きなフィギアの季節だし
楽しみがいっぱいですね!

NAME:スーのママ | 2013.10.31(木) 20:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.