dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

934位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.11.09(Sat) 21:25
冬毛でモコモコしてきたダヤ君です


IMG_1812_convert_20131109140921.jpg


実際も結構モコモコプクプクしています(笑)


逕サ蜒・061_convert_20131109142724


現在もダイエットは続行中なのですが

体重は6.5kgでずぅ~~~っと停滞中。

父のことや夏の暑さのせいで、ダヤ君と遊ぶ時間が減っていました・・・


IMG_1662_convert_20131109140848.jpg


ダヤ君は遊びが大好きなので、Purige がいっぱい遊んであげれば

ガンガンノッテきてくれるのに・・・と、ワタクシ猛省しております・・・

そんなこんなで早速、張り切って新しいおもちゃを購入しました


IMG_1798_convert_20131109175135.jpg


これでいっぱい遊ぼうね~  

ダ~ヤ君

そんでもっておもちゃと一緒に見つけたこの商品


IMG_1748_convert_20131109141015.jpg


ムム~ッ

な、なんと 犬猫用のダイエットこんにゃく

こ、これは、画期的な商品ではないですかっ

ダヤ君が食べるかどうかはわかりませんが、とにかく購入。


IMG_1760_convert_20131109140952.jpg


中は小分けで3パック入っています。

もちろん Purige がまず毒見をしましたところ

結構味がついていて、おいしい気がする

早速、ダヤ君のごはんにまぜまぜしてあげましたところ

初めは 「何か入ってるよ と Purige にお行儀よく報告に来ましたが

「うん、大丈夫やから食べてみ~や~ と声をかけると

納得顔でモリモリと完食してくれました

これで目標体重の6kgに近づけるといいなぁと思っています


IMG_1909_convert_20131109140749.jpg


ダヤ君は、昔はドライフードしか食べられないデリケートなお坊っちゃまでしたが

マイ君の影響と Purige のしつこさで、気がつけば缶詰も食べるし

ドライフードをふやかしても全然食べちゃうし

今となってはこんにゃくだって食べちゃうよ~んって

すっかりワイルドな坊やに変貌してくれました(笑)

それでもやっぱりお坊っちゃまには変わりなく

今日もこんにゃく入りのごはんをと~ってもお行儀よく

ちーんとお座りして待っていてくれるんですよ~


逕サ蜒・044_convert_20131109142645



お行儀よくごはんを待っているダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡


関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんなごはんがあるんだー?!
知らなかった~びっくりしました
こんにゃくそのまま入ってるの?
ダヤくん偉いねおいしく食べたのねー
なんとなくうちの2匹食べそうにないかも
ドライをふやかしたらもう食べないし・・・・
いちよううちは肥満気味の子用のカリカリも
食べてもらったりしても
おやつも低カロリーのとか最近はあるんですよね~

NAME:もちゅみ | 2013.11.09(土) 22:14 | URL | [Edit]

 

とうとう!犬猫用のこんにゃくダイエットですか^^;
ダヤ君うまく行くとイイですね~

やはり猫さんに遊びは必須ですね~

カリンにありがとうございます~。

NAME:barusa39 | 2013.11.09(土) 23:00 | URL | [Edit]

 

座っているとそうでもなさそうだけど
寝転がると大きく見えますよね。
モモはプラス手足が短いのでもっとプニプニに見えますが(^_^;)

ダヤ君は遊びが好きなんですね~
オモチャも買いがいがありますね。
犬猫用のこんにゃく!!
初めて見ました~
ダヤ君が問題なく食べてくれるのなら
ダイエット出来るかも!ですねy(^ー^)y

NAME:ニャユモ | 2013.11.10(日) 01:08 | URL | [Edit]

 

ぎょぎょ!(゜ロ゜)
犬猫用のダイエットこんにゃくですか~www
ダヤ君ちゃんと食べたのね。
エライエライ(^-^)
応援してるよ~~~ん♪

NAME:☆サチコ | 2013.11.10(日) 01:13 | URL | [Edit]

 

ダイエットこんにゃくとな!?
最近のペットフードには時に驚かされますね

ダイエットだけでなく、お通じにも良さそうだなぁ・・・(笑)

NAME:toranyansan | 2013.11.10(日) 01:44 | URL | [Edit]

 

コンニャク…

v-132 うちも、コンニャクの思い出が…
とにかく、コンニャク臭を抜くために、糸こんにゃくを煮て、2mmに刻んだものを、魚に混ぜて食べさせようとしたのですが、時間をかけて見事により分け、コンニャクだけを残していましたね…。
 結局、値段は割高ですが、ダイエットファイバー(植物繊維)を降りかけて食べてもらいました。
 猫草は食べるのに、何で日ごろの野菜はいやなので…
e-3
                   <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.11.10(日) 03:46 | URL | [Edit]

 

ダヤくん、ぷくぷくしていてもかわいいです(^^)
カシャカシャびょんびょん、我が家でも好評のオモチャでした♪
たくさん遊んで運動しようね~!!
犬猫さんのこんにゃく。。。
ダヤくん食べてくれるんだ~、偉いですね!
うちのお嬢様約1名は食べてくれないだろうなあ・・・。
缶詰の好ききらいが激しくて・・・(>_<)

NAME:まいにゃんこ | 2013.11.10(日) 15:36 | URL | [Edit]

 

もこもこダヤ君かわいいですね~。
猫さんそれぞれもっこもこになる子とそれほどでもない子がいるみたいですね。
体重は増えていないならあまり気にしなくても大丈夫ではないでしょうか、冬ですし。
うちも猫たちがもこもこの冬仕様です^^

犬猫用のダイエットこんにゃくなんてあるのですね。
美味しくてダイエットになるなんてなによりですね♪

NAME:rururu77 | 2013.11.10(日) 21:28 | URL | [Edit]

 

ええええええ!
ダイエットこんにゃく!!!
うんうん。すっごい画期的~
またダヤ君も食べてくれるのが嬉しいですねっ

ダヤくん、お顔が小さいですー
それとも他が。。。 キャッ
太ももをぷにぷにしたくてたまらんです!

NAME:9猫 | 2013.11.11(月) 10:50 | URL | [Edit]

 

なんと!!!!
ダイエットこんにゃく??!?
しかもペット用とキタ━(゚∀゚)━!
これは気になりますw
我が家もゲットしてみようと思います (o^ω^o)
毒見も美味しいとなれば飼主も食べちゃうかも〜
なんちてw(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.11.11(月) 13:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは!ダヤ君冬になってふっくらしているのね。可愛い!なでなでしたい!6.5キロに見えないですね!これからいっぱい遊んでおいしいこんにゃくを食べて6キロに減らすんだ!こんにゃくもおいしかったようですね!よかったね~。おいしくダイエットできるのが一番(^-^)

NAME:ふくまろ | 2013.11.14(木) 20:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.