dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.11.15(Fri) 20:33
いつになくおすまし顔のダヤ君ですが


IMG_1914_convert_20131115165348.jpg


写真でもおわかりのように

我が家のレースカーテンは

見るも無残な状態になり下がっております


IMG_1917_convert_20131115165757.jpg


もちろん犯人はこのおすまし王子以外ありません


IMG_1918_convert_20131115170050.jpg


王子様はこのレースカーテンの四角い模様を捕まえようと

せっせとせっせと働いて

このようなボロ布に変えてしまったのでした


IMG_1920_convert_20131115165639.jpg


もちろん今はしませんよ

せっせとせっせと働いてくれたおかげで

もう四角い模様が見当たらなくなってしまったからでしょう


IMG_1919_convert_20131115165717.jpg


王子様が満足してくれたのなら

Purige も満足です



ところで・・・・

前回書いたダイエットこんにゃくですが

ダヤ君のごはんが、がっつりこんにゃくに変わったわけではなく

あくまでこんにゃくでかさましして

少しでも満腹になってもらおうという思いで使っており

ダヤ君のダイエットが今までより加速したというわけではありませんので

皆様ご安心くださいませ

誰も心配してないって


大きなあくびをしているダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡



関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おすまし王子♪ 眠そうですね(^^)
我が家のレースカーテンもひどいことになっています。
うちのじゃじゃ馬なお嬢様はお登りあそばすもので・・・(笑)
ダイエットこんにゃく、その後も食べてくれているのですね。
おすまし王子、かしこいですよね~~。

NAME:まいにゃんこ | 2013.11.16(土) 16:24 | URL | [Edit]

 

なるほど~
レースの模様が気になって仕方なかったのですねw
幸い?にもうちのレースのカーテンは模様なしなので
所々ほつれている程度で収まっています(^皿^)v♪♪

こんにゃくは飽きずに食べてくれているのですね。
かさましダイエットは私も見習いたいわぁ。。。

NAME:ニャユモ | 2013.11.16(土) 21:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

文章を読まずに写真だけ見ていると、
こんな変わった模様のカーテンにも見えます。笑

ダヤ君もダイエット頑張っていますね。
あーく氏も頑張っています。
まだポンポコリンですけれど、ゆっくりね。(○ゝω・)

NAME:nobi8n | 2013.11.17(日) 00:54 | URL | [Edit]

 

まぁカーテンは買い替えが出来るし、
買い替えのきかない建具で砥がれるよりは良いですよね

うち、家を建てる時はまさか猫を飼うとは思ってなくて、
遮光バッチリの、結構高いカーテンを買っちゃったんですよ

カーテンに興味を示さなくてホント良かった・・・(笑)

NAME:toranyansan | 2013.11.17(日) 01:03 | URL | [Edit]

 

1枚目のお澄ましでかっこいいダヤ君~
カーテンそうなんだー
でも言われないと画像でそんなにわからなかったよ~
やっちゃったんですね^_^;
おふみが子猫の時にカーテンによじ登ったりって
あったけど
今は全然ないんですよね
もうカーテンの模様が変わって今はダヤくんもやらないのね^m^

NAME:もちゅみ | 2013.11.17(日) 01:46 | URL | [Edit]

 

あらら、ダヤくん内職がんばりましたね~。
やはり猫のいる家ではカーテンはこんなふうになってしまう運命なのですね。
でも猫に悪気はないしカーテンは取り換えられるから
まいっか・・・みたいになっちゃうんですよね(^^;
何よりダヤ君の満足してくれたのならなによりですね^^

NAME:rururu77 | 2013.11.17(日) 16:46 | URL | [Edit]

 

うちもレースのカーテンは毛だらけでボロボロですよ^^;
仔猫時代にやったので換えたら良いのですが・・・
どの道、毛だらけにはなるので換えてないんですよね~^^;

そうそう!ダヤ君家だから良いんだよ~←良くないのかな??(笑)

NAME:barusa39 | 2013.11.17(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

ボロボロ…コレもまたゲイジュツですよwww(笑)
下僕は何されても怒れない(;´∀`)
これからも素敵なゲイジュツ楽しみにしてます(*´艸`*)。+゚

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.11.18(月) 13:49 | URL | [Edit]

 

カーテン

v-132 まー、ダヤくんのかわいさに免じて許しちゃいまショーねー
 どこのうちもカーテン大好きですから…
 コンニャク、うまくてべてくれていますね…♪
 あの独特の臭みをとることができれば、猫が飛んでくるんでしょうか…
 ダシで味付けするのがいいかも… 
   <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.11.19(火) 03:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

カーテン・・・そうなっちゃいますよね(>_<)
うちのカーテンもなかなかの状態です。笑
窓のにすりすりするダヤくん・・可愛すぎます♪

なるほど~。
こんにゃくを混ぜるというダイエット方法があるんですね。
もしすけちゃんがダイエット必要になった時はやってみようかなー。

NAME:Yuri | 2013.11.21(木) 21:31 | URL | [Edit]

 

わが家では座椅子のカバーが無残な状態になってます(笑
でも、猫のすることだし、消耗品なんで
ぜんぜん気にしてませんよっ!
ただ、なぜに高い方の座椅子カバーで爪を研ぐのか
それだけが謎ですw

NAME:9猫 | 2013.11.22(金) 10:59 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.11.22(金) 11:01 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.