dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.12.14(Sat) 23:58
突然ですが・・・

ダヤ君に、お兄さんができました


131209_1126~001


さぶちゃんです

はじめまして・・・というわけではなくて

以前ご紹介しました、HOGOKEN CAFE の記事

1度ご紹介したことがある、あの さぶちゃんです

(覚えてないって


とにかくあの さぶちゃんが

この度めでたく Purige とゆかいな仲間たちに

加わることとなりました



なぜさぶちゃんの里親になろうと思ったのか、

ってかそもそもなぜ犬を飼う気になったのか、などなど

書きたいことは山ほどあるのですが

恐ろしくいろいろなことを考えて悩みに悩んで出した答えなので

なかなか上手く書けそうになく・・・

これから追々書いていきたいな~と思ったりしています。


とにかくさぶちゃんをお迎えに行ったのは、12月7日(土)の夕方でした。

さぶちゃんは、HOGOKEN CAFE で半年以上を過ごしていましたので

お客様にも大変可愛がってもらっていました。

さぶちゃんの里親が決まり、土曜の夕方にはお迎えが来るということを

HOGOKEN CAFE のブログに載せたところ

たくさんの方がさぶちゃんに会いに来てくれたそうです。

またさぶちゃんファン()らしきお客様から

ステキなプレゼントも頂きました


131215_0828~001
                         (撮影協力 ダヤン

本当にありがたいことです


皆様に愛されたさぶちゃんを Purige はこれから大切に育て

どんなことからも守っていかなくては・・・という思いでいっぱいです



そして恐らくは皆様が気にされているであろう

ダヤ君とのご対面は、ダヤ君がひたすら固まる・・・という形で終わりました(笑)


IMG_2203_convert_20131212173819.jpg



ここからはダヤ君とさぶちゃんのこの1週間を書きます。

少々長くなるかも知れませんが、Purige はこの1週間を忘れたくないので

ブログに書こうと思いました。

ですから皆様は適当に読み飛ばしてくださいね。


131209_1036~003


土曜日の夜、さぶちゃんはずっとサークルに入っていたので

ダヤ君は一晩中遠くから観察していたようです。


日曜日、ダヤ君がさぶちゃんを見慣れてきたようなので

ほんの少しさぶちゃんをサークルから出してあげるようにすると

ダヤ君はかなりびびっていましたが、高い所は安全なのだとすぐに気付いたようです。

さぶちゃんがサークルの中で寝ている時に、そっと近づいてニオイを嗅いだりしました。


月曜日、さぶちゃんをサークルから出していても

ダヤ君は近づかない程度に普通に降りてくるようになりました。

さぶちゃんにうっかり近づいてしまっても

優しいさぶちゃんはダヤ君の強張った表情を見て、自分から離れてくれたりしました。

ちなみにさぶちゃんは犬よりも猫ちゃんが大好きで

初めてダヤ君を見たときも、しっぽをこれでもかってくらいにフリフリしていたんです。

そんなに大好きな猫ちゃんを前にしても、ダヤ君が怖がっているのを察して

しっぽも振らずにそっと遠ざかってくれたさぶちゃんの行動に

Purige 夫婦は、感心をとおり越して感動してしまいました。

ダヤ君もそんなさぶちゃんの優しい性格をすぐに理解したようで

少しずつさぶちゃんを怖がらなくなりました。


IMG_2209_convert_20131212173754.jpg



火曜日、ダヤ君はすぐ下にさぶちゃんがいるのを確認して

自分から飛び降りてさぶちゃんのニオイを嗅ぎに行きました。

ここでも優しいさぶちゃんはじっとおとなしくしてくれ

ダヤ君の気が済むまでただただ臭われてくれてました。

もうダヤ君は普通に下に降りて過ごせるようになりました。

ただ、この日ダヤ君は初めて2回嘔吐し食欲が減退しました。


水曜日、ダヤ君が寛いでいるところをさぶちゃんから近づいていき

お互いにニオイを嗅ぎ合っていました。

嬉しくなったさぶちゃんは、しっぽをフリフリしました。

それでもダヤ君が余裕の表情をしているので

調子に乗ったさぶちゃんは、「わん わんと可愛らしく吠えました。

当然、ダヤ君はびっくりして小さく「シャーッと言いましたが逃げはせず

調子に乗りすぎたと気付いたさぶちゃんの方から離れていきました。

ダヤ君は嘔吐せずご飯もいつもの半分くらい食べれました。


木曜日、ダヤ君の食欲はほぼ戻ってきていて

いつものように大きな声で鳴くようになりました。

そしてさぶちゃんが来て以来初めて、ダッシュしてくれました

さぶちゃんはびっくりして必死で後を追いかけましたが

高い所に登ったダヤ君を見つけることが出来ず、バタバタ探しまくりました。

その時からダヤ君とさぶちゃんの一回で終わる追いかけっこが始まりました。


金曜日、さぶちゃんが来て以来初めて

ダヤ君が玄関まで Purige を迎えに来てくれました

さぶちゃんがお気に入りのソファに座っていると

ダヤ君はこっそり後ろからちょっかい出したりもしましたが

さぶちゃんに気付いてもらえず、つまらなそうに鼻をヒクヒクさせていました。


IMG_2259_convert_20131214233048.jpg



そして一週間たった今日、ダヤ君とさぶちゃんが

いつものように鼻を付けてニオイを嗅ぎ合っていると

大胆になったさぶちゃんがダヤ君のお顔をペロペロペロと舐めました。

ダヤ君はちょっとびっくりしましたが、逃げたりはしませんでした。

もう2匹はすっかり仲良しです

ダヤ君の食欲はすっかり元に戻り、2匹そろって食いしんぼう万歳です


たった一週間で愛すべき2匹が仲良くなってくれることなど

慎重派の Purige は考えることすらためらい

ゆっくりゆっくり・・・・・と自分に言い聞かせながらさぶちゃんを迎えました。

そんな Purige の想像をはるかに超える程、さぶちゃんは優しくて

ダヤ君はそんなさぶちゃんを温かく迎えてあげられる猫に成長していました。

Purige は涙が出るほど嬉しいです


IMG_2242_convert_20131214233110.jpg


実は今日は Purige の誕生日。

何十年も生きてきましたが、こんなに嬉しいプレゼントは

生まれて初めてです



愛すべきダヤ君とさぶちゃんに
ポチッとお願いします☆彡



関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちわ~
おお~
さぶちゃんを家族に迎えたのですね~
色々と悩み、考えた事でしょうね
先住猫のダヤン君の事もあるし・・・
でもでも仲良しになってくれそうな雰囲気ですね^^
一緒に居る事によって良い事のほうが多い事と思いますよ
何となく見ててそう思いました~
さぶちゃん!これからもダヤン君と仲良くね~^^

NAME:barusa39 | 2013.12.15(日) 11:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

さぶちゃん!初めまして~☆
ダヤくんにお兄さんができたんですね!
ダヤくん、どんな反応なんだろうと思ったら
固まっちゃいましたか・・。笑
でも今は2匹の距離が近づいているようでよかった!
さぶちゃん、とても優しいワンコなんですね♪

今後の2匹の様子が楽しみです☆

NAME:Yuri | 2013.12.15(日) 11:56 | URL | [Edit]

 

一日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!
U*^エ^U/゜・:*:・。祝。・:*:・゜\(=^・ェ・^=)
ほんの数日でコレほどまでに仲良しになれるとは!!
凄いですね (o^ω^o)
お互いとっても優しいのですね〜♪
これからは何の心配もいらず微笑ましく見守れますね♪

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.12.15(日) 15:49 | URL | [Edit]

 

うわあ! びっくりした~
さぶちゃん、こんにちわーーーーー
すっごい賢くてやさしいわんこさんですねっ
ついつい私も感動して涙が(嬉
Purige とゆかいな仲間たちの今後が
すごく楽しみですよーん♪

遅れましたがお誕生日おめでとーん!!!

NAME:9猫 | 2013.12.15(日) 16:50 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!
とっても優しい、素敵なお誕生日プレゼントですね(^^)
私まで涙があふれてきました。。。
さぶちゃん、ダヤ君、仲良くなれてよかったねぇ。
きっと波長が合うんだよね。
これからふたりで協力して、
Purigeさん一家を守っていってね♪

NAME:まいにゃんこ | 2013.12.15(日) 21:11 | URL | [Edit]

 

はじめまして☆さぶちゃん♪

ビックリしました~
あのさぶちゃんが仲間に加わったのですねw
色々と考えて相当悩んだのでしょうね。
でもPurigeさん達に迎い入れてもらえて
さぶちゃんも幸せな家族の一員になれたのですねy(^ー^)y
そしてダヤ君との少しずつ距離を縮めていく
過程も二人のやさしさが伝わります。
これからはさらに仲良く一緒に遊んでいる姿を
楽しみにしていますね(*゚ー゚*)

NAME:ニャユモ | 2013.12.16(月) 01:21 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとう~ヽ(^o^)丿
そして新しい家族さぶちゃんが来て
これからもダヤくんさぶちゃんご主人と
みんなで仲良く健康で楽しくすごしてくださいね^^
さぶちゃんはとってもいい子なんですね
記事を読んでいてめちゃくちゃいい子でびっくりしました!
そしてダヤくんもさぶちゃんをこんなに早く受け入れてくれて
本当にうれしいですね
猫同士でさえ仲が悪いってあるのに
犬と猫ですもんねぇ
ダヤくんさぶちゃんというきょうだいが出来て
これからは一緒に遊べますね(^u^)

NAME:もちゅみ | 2013.12.16(月) 05:44 | URL | [Edit]

 

おめでとー

e-313 まずは、29歳のお誕生日おめでとー。
 ダヤくん、異業種なのに、最速1週間でなじんでくれて、こんなにうれしいことはありませんね…
 猫同志だって、結局別部屋で一生…なんてケースがまれじゃないのに、けっこう奇跡的な接近かもしれませんね…
 これは、2014年もよいスタートが切れそうですっ。
 宝くじだって1000円くらいすぐ当たりそうです…(1000円かよっ)
 これから、ワンコグッズも増えて、お散歩で健康にはなるし、いいことづくめですっ。

                <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2013.12.16(月) 19:41 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとう♪
そして、その広い心には心うたれました!

温かなプレゼントを逆に貰っちゃいましたね♪

素敵な家族の生活はこれからがスタート、
これからずーっと仲良くやっていけるといいですね!

NAME:toranyansan | 2013.12.17(火) 00:20 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃん、素敵なお家に来てよかったね。

ダヤ君がちょっと遠巻きに見ている姿がかわいいです。
さぶちゃんは、猫好きの優しい子なのですね。
これならば安心。( *´ 艸`)
きっとダヤ君と仲良しのお友達になってくれるでしょうね。

NAME:nobi8n | 2013.12.17(火) 00:44 | URL | [Edit]

 

おはようございます!
かなり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
お~!さぶちゃん可愛いですね~。しかも、1週間でダヤ君と仲良しになるとは、凄すぎますよ!(^-^)顔をぺろぺろなめてあげられるようになったらもう安心ですね。ダヤ君もさぶちゃんのことを認めているようで本当に本当に良かったです。(#^-^#)
これからの生活がますます楽しみになりますね。ワンとニャンだと特徴が違って大変な時もありますが、やっぱり2匹が兄弟のようにしている姿を見ると幸せも何倍にもなります!これからのお二人さんの成長を楽しみにしています。(^^)

NAME:ふくまろ | 2013.12.17(火) 09:43 | URL | [Edit]

 

ダヤ君の新しいお兄さんはワンコさんでしたか。
犬と猫ですけど優しいさぶちゃんのおかげで上手くやっていけそうでよかったですね。
ふたりの距離が縮まっていく様子はいいですね。
これからダヤ君とさぶちゃん、猫とワンコの仲良しな様子が見られると思うととても楽しみです。
あ、遅くなりましたけどお誕生日おめでとうございます♪

NAME:rururu77 | 2013.12.17(火) 17:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.17(火) 21:28 | | [Edit]

 

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪
お兄ちゃんができたんだぁ。
しかも短い期間で仲良しになれたなんてほんとすごい!
一緒に寝たりとかもするのかな?
ダヤくんもお兄ちゃんができて寂しくないかな(*^▽^*)

ちょっと過ぎちゃったけど、
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
おめでと~♪

NAME:ねこLOVE3 | 2013.12.18(水) 02:36 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
ダヤ君にお兄さんができましたか。
ダヤ君のことだからビビリまくりかと思いましたが、案外スムーズに仲良くなれたようですね^^
これからの二人の活躍(?)が楽しみですね。
うちも久々にブログを更新しました。
またよろしくお願いします。

NAME:うらねこ | 2013.12.18(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます!

まずは・・・
お誕生日おめでとうございます。
最高のプレゼントになりましたね。

ダヤ君がさぶ君と仲良くなってくれたのも
最高のプレゼントに!

さぶ君のファンの為にも
元気に仲良く過ごしてほしいですね。

NAME:スーのママ | 2013.12.19(木) 12:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.