dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (128)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (8)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

903位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2009.03.24(Tue) 00:00

 

WBC優勝しましたね~Ф礭

私、予選から全試合完全に観てたんですよね~

(働いてなかったからね・・・

なのに、なぜ

どうして、今日だけ仕事なの

今日は、出勤日じゃないはずなのに~



でも、私は新人・・・断れない~

2時あがりなのに、「3時までお願いします!」って言われても、

断れない~~~

「WBCが見たいから帰ります!」

なんて事、言えない~~~



ということで、帰ってゆっくり観戦しましたが、

やっぱり生で感激したかったなぁ~

でも、優勝したからいいやっФ礭



ところで今日はマイ君の診察日。

皮膚の状態は少しマシになっていますが、

やはりステロイドは同量で続行å

とりあえず皮膚をキレイにしましょう・・・ということです。



マイ君はお疲れのようなので、

今日はヨダレカケ(?)を外してあげました。



CIMG0379.JPG

 

ダヤ君はというと・・・

私が仕事を始めた事や、

マイ君を連れてお出かけした事で、

ちょっとションボリܤ


CIMG0582.JPG


小さな胸を痛めているのでしょうか・・・

(ダヤ君のしっぽ細くないですかぁ?)



関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:競馬・スポーツ  Genre:スポーツ  Theme:野球全般 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re:お疲れ様~(03/24)

見事2連覇ですね。
感動しましたぁ。
生でちゃんと見れなかったけど仕事の合間にケータイで見ちゃいました。

NAME:◆うりにゃん◆ | 2009.03.24(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

Re:お疲れ様~(03/24)

それは残念!!でも優勝ですから^^♪そういう私は見たり見なかったり-だって野球って長いんですもん!なのに最後だけは主人が帰ってきてテレビをつけたので見られました、すいません^^;

マイ君、お布団かけて寝ている後姿が切ない…ダヤ君がしょんぼりするのも無理はないのかな> <。早くよくなるといいですね♪

NAME:hoonyan | 2009.03.24(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

勝ちましたね!!

私は仕事で見れませんでした・・・残念です

ダヤ君しょんぼりですね(;_;)
マイ君ヨダレカケはずしてもらってホッ(^o^)ですね

NAME:わんxわんxわん | 2009.03.24(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

WBC観たいから・・・

言えないですね(^^!)確かに・・・。(笑)
でも良い試合でしたねー♪最高^0^*

マイくんは良くなりつつあるんですね。良かった^^
頑張ってるモンね。

ダヤくん。。良い仔座りがけな気です(T0T)



NAME:plumeria87 | 2009.03.24(火) 23:33 | URL | [Edit]

 

ダヤくんしょんぼりだね。。。

ダヤくんホントにしょんぼり顔だね。確かにしっぽの細さはビィくらいかな。長さはどうなのかな?

WBC会社で、社長がパソコンで見てましたよ~。みんなにも「これみてからやればいいから!」と劇的瞬間を見逃すもんかという意気込みでしたね。

NAME:ピノ・ハウス195 | 2009.03.24(火) 23:39 | URL | [Edit]

 

Re:お疲れ様~(03/24)

侍ジャパン~♪カッコ良かったですね~(^○^)♪
同じく生で観れなくて残念でした~(T_T)
ダヤン君のションボリ^_^
こりゃまた小丸のションボリと瓜二つだ~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2009.03.25(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

◆うりにゃん◆様へ

>見事2連覇ですね。
>感動しましたぁ。
>生でちゃんと見れなかったけど仕事の合間にケータイで見ちゃいました。

この時間にされては、日本人大半の人が見れませんよね~(泣)
でも、優勝したから何でもいいです!
本当に嬉しかったです!
前回のWBCも思い出して、もう3連覇の夢まで膨れ上がってしまいました^^

NAME:Purige | 2009.03.25(水) 00:41 | URL | [Edit]

 

hoonyan様へ

>それは残念!!でも優勝ですから^^♪そういう私は見たり見なかったり-だって野球って長いんですもん!なのに最後だけは主人が帰ってきてテレビをつけたので見られました、すいません^^;

>マイ君、お布団かけて寝ている後姿が切ない…ダヤ君がしょんぼりするのも無理はないのかな> <。早くよくなるといいですね♪

そうです!
優勝したから、もう何でもいいです^^
今日は夫婦のテンションは高いですが、ニャン2は、テンション低っ・・・^^;

NAME:Purige | 2009.03.25(水) 00:43 | URL | [Edit]

 

わんxわんxわん様へ

>私は仕事で見れませんでした・・・残念です
>ダヤ君しょんぼりですね(;_;)
>マイ君ヨダレカケはずしてもらってホッ(^o^)ですね

ダヤ君、今も1人でベッドで寝ていたので、連れてきました。。。
連れてきたら、嬉しそうに甘えてます^^
マイ君はスッキリして眠ってます。
明日はまたヨダレカケだよ~♪

NAME:Purige | 2009.03.25(水) 00:47 | URL | [Edit]

 

plumeria87様へ

>言えないですね(^^!)確かに・・・。(笑)
>でも良い試合でしたねー♪最高^0^*

はい、言えませんでした。
火曜はお休みの日では・・・とは・・・(泣)
でも、優勝してくれたので、最高です!

>マイくんは良くなりつつあるんですね。良かった^^
>頑張ってるモンね。
>ダヤくん。。良い仔座りがけな気です(T0T)

マイ君のストレスが心配ですが、のほほ~んとしているようにも見える。。。
でもしょうがないですよね~
ダヤ君も一緒に連れて行ってあげたいけど、こんな重い子連れて行ったら、私腰が抜けちゃいます・・・^^;

NAME:Purige | 2009.03.25(水) 00:52 | URL | [Edit]

 

ピノ・ハウス195様へ

>ダヤくんホントにしょんぼり顔だね。確かにしっぽの細さはビィくらいかな。長さはどうなのかな?

しっぽが細いのか、体が太いのか、よくわからないのですが(^^;)、長さは結構ありますよ。
しっぽで釣りができそうなくらい♪

>WBC会社で、社長がパソコンで見てましたよ~。みんなにも「これみてからやればいいから!」と劇的瞬間を見逃すもんかという意気込みでしたね。

そうですよね~
私もそう思って、絶対仕事暇だって思っていたんですけど、すごく忙しかったんですよね~!
「ご飯食べてる場合じゃないだろ~っ!」て、心の中で叫びましたよ^^;

NAME:Purige | 2009.03.25(水) 00:57 | URL | [Edit]

 

AYA1012様へ

>侍ジャパン~♪カッコ良かったですね~(^○^)♪
>同じく生で観れなくて残念でした~(T_T)
>ダヤン君のションボリ^_^
>こりゃまた小丸のションボリと瓜二つだ~( ^)o(^ )♪

小丸ちゃんもションボリしちゃいますか^^
見てみたい~♪
小梅ちゃんのションボリも見てみたい~♪
ダヤンは、ちょっと泣き顔なんですよね~
今日は本当に寂しかったみたいですが、いつもこの顔に騙されている気がっ・・・!

NAME:Purige | 2009.03.25(水) 01:02 | URL | [Edit]

 

Re:お疲れ様~(03/24)

 だれか休んだのかな。ステロイド続行に
なったんですね。うちは多分魚をあげると
かゆみがでてくる気がします。

 かゆみの原因がわかるといいですね。

NAME:ねこむらみるく | 2009.03.25(水) 10:33 | URL | [Edit]

 

Re:お疲れ様~(03/24)

そっかそっかー
昨日に限ってお仕事。。。
まぁ、優勝したからね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

何か、こじんまり座ってるダヤくん。
揃えた前足の上にちょこんと尻尾・・・可愛い☆

NAME:ケイ723 | 2009.03.25(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは

草野球の方たちなんて練習にならなかったらしいですよ。WBCの結果知りたくてw

ラジオをベースに置いて練習する姿が放送されてました^^

ボクはあまり野球をみない人なのですが。WBCは少しみてました。ラストの試合は全部みれましたよ~
イチロー汚名返上できましたねぇ!!!

ダヤン君は韓国を応援してたんでしょうか??w

NAME:時雨. | 2009.03.25(水) 14:19 | URL | [Edit]

 

ねこむらみるく様へ

> だれか休んだのかな。ステロイド続行に
>なったんですね。うちは多分魚をあげると
>かゆみがでてくる気がします。
> かゆみの原因がわかるといいですね。

はい、原因がわかればいいのですが・・・。
見た目にはわかりにくいのですが、うち股や股の裏が1番ひどいんです。
ブツブツだし、赤く炎症も起しています。。。
早くかさぶたになって、治ってほしいです。

NAME:Purige | 2009.03.25(水) 19:33 | URL | [Edit]

 

ケイ723様へ

>そっかそっかー
>昨日に限ってお仕事。。。
>まぁ、優勝したからね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

>何か、こじんまり座ってるダヤくん。
>揃えた前足の上にちょこんと尻尾・・・可愛い☆

はい、優勝したから、まぁいいです!
負けてたらもう踏んだり蹴ったりですもんね!
ダヤ君のしっぽはボリュームがないので、足がちゃんと隠れないんですよね~^^;

NAME:Purige | 2009.03.25(水) 19:35 | URL | [Edit]

 

時雨.様へ

>草野球の方たちなんて練習にならなかったらしいですよ。WBCの結果知りたくてw
>ラジオをベースに置いて練習する姿が放送されてました^^
>ボクはあまり野球をみない人なのですが。WBCは少しみてました。ラストの試合は全部みれましたよ~
>イチロー汚名返上できましたねぇ!!!
>ダヤン君は韓国を応援してたんでしょうか??w

野球好きには、仕事や練習どころではなかったでしょうね!
きっと高校球児たちも気になっていたと思います^^
ダヤ君は韓国を・・・そ、そうかも知れません!!

NAME:Purige | 2009.03.25(水) 19:39 | URL | [Edit]

 

Re:お疲れ様~(03/24)

ほんとだー(@_@)
ダヤ君の顔がなんだか寂しげに見えますね(~o~)
マイ君もお疲れなのか・・・お布団でお利口さんに寝てるしね(>_<)
早く元気になってねマイく~ん(=^・^=)

NAME:小太郎のママ8528 | 2009.03.25(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

小太郎のママ8528様へ

>ほんとだー(@_@)
>ダヤ君の顔がなんだか寂しげに見えますね(~o~)
はい、すっかりしょげちゃってました^^;

>マイ君もお疲れなのか・・・お布団でお利口さんに寝てるしね(>_<)
>早く元気になってねマイく~ん(=^・^=)
ありがとうございます。
早く完治してほしいです!

NAME:Purige | 2009.03.25(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.