dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (24)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

743位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.12.21(Sat) 01:58
さぶちゃんは、2005年4月12日生まれ

現在8歳の男の子です。


IMG_2247_convert_20131221015554.jpg


東京から新幹線に乗って、ラブファイブ に来たそうです。

ラブファイブ というのは、HOGOKEN CAFE を運営している

特定非営利活動法人のことです。


元の飼い主様は、多分お年寄りで・・・おそらく体調にも不安があったようで・・・

さぶちゃんのケアはほとんどできていなかったそうです。

そんな状態を見かねた身内の方かお知り合いの方が

さぶちゃんを大阪まで連れて来て下さいました。

それが今年の5月のことでした。

保護された時の体重は、14kg もあったそうです。


さぶちゃんはそれからずっと HOGOKEN CAFE 天神橋店 にいました。

14kg あった体重もスタッフさんたちのおかげで今は8.4kg。

体も軽くなって、家でもたくさん動き回っています。

皮膚の状態もひどかったそうですが、随分マシになったようです。

それでもまだまだ背中の毛はハゲチャビンだし

耳も体も痒くてしょうがないみたいです。。。


IMG_2289_convert_20131221015653.jpg


先週、動物病院に連れて行きましたら

やっぱり耳も悪いので、お薬を付けてもらいました。

皮膚の状態は、まだ来たばっかりなので少し様子見ということになりました。

左目は白内障に罹っているので、ほとんど見えていないそうです。

それでもさぶちゃんは一向に気にする様子もなく

家でも散歩でも走くりまわっています


そして今日も病院へ行きました。

皮膚の状態がやはりよくないので、抗生物質を飲むことになりました。

またさぶちゃんはお水を飲む量がすごく多いので

もしかしたら何か他の病気に罹っているかもしれないようです。

さぶちゃん自身はとっても元気なのですが

これからもいろいろと治療が必要になってくると思われます。

頑張って病気を治して、いっぱいいっぱい長生きしてもらいたいです



そして話は変わるのですが、、、

HOGOKEN CAFE で、さぶちゃんと仲良くしていた

ミニチュアダックスのレイラちゃんが、先日亡くなったそうです。。。


130905_1233~002


HOGOKEN CAFE のわんちゃんの里親になろうと思った時

最初に引き取ろうと考えたのが、実はレイラちゃんでした。

正確にいうとレイラちゃんとさぶちゃんで随分迷ってたということです。

最初にレイラちゃんをと考えたのは、単純にもう12歳だったからです。

それからさぶちゃんよりも小さくて4kgしかないので

ダヤ君が怖がらずに簡単に受け入れてくれるだろうと考えたからです。

レイラちゃんが夢に出てきたこともありました

でもよくよく考えたら、ダヤ君にとっては脅威にならなくても

レイラちゃんにとって、大きくて元気モリモリのダヤ君は

とっても怖い存在になってしまうかもしれない・・・ということに思いが及びました。

ダヤ君がレイラちゃんにちょっかいを出す光景も簡単に浮かんでしまい・・・

12歳のレイラちゃんが、ゆっくりと余生を過ごすには

とても不向きな家だと思い至りました。


さぶちゃんは大きいので、まずダヤ君がちょっかいを出せないと思ったし

慣れてきてちょっかい出すことがあったとしても

シーズーは骨格がしっかりしているので何ら問題はないと思い

ようやくさぶちゃんを迎える決心がついたんです

それが11月のことでした。


CAFE でレイラちゃんの姿が見えない日が2~3回続きましたが

わんちゃんの入れ替わりが激しいので

まさか体調を崩しているとは思いもしませんでした。

レイラちゃんの里親さんが決まる日を楽しみにしていたのですが・・・残念です・・・


130905_1218~004


ごめんね、レイラちゃん。  何もしてあげられなくて、ホントごめんね・・・・・


「レイラちゃんの分も幸せになって、いっぱい長生きせなな

と、今朝さぶちゃんに話しました。

さぶちゃんは可愛いお目目をクリクリさせて、

しっぽをパタパタしてくれました



                      



IMG_2270_convert_20131221015527.jpg


君たちの一生は、本当に短いよね。。。



短い命を懸命に生きている動物たちに
ポチッとお願いします☆彡



関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:さぶちゃん  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Purigeさんはほんとに思いやりがあって優しい方なんですね^^
レイラちゃんは残念だったけど、さぶちゃんはきっとPurigeさんのあったかい愛情をうんともらって長生きしてくれることでしょう

なお、昨日いただきましたコメントへのお返事は、諸事情により画面のうーーーーーーんと下の方にあります。
頑張って降下してくださいね(笑)

NAME:うらねこ | 2013.12.21(土) 10:04 | URL | [Edit]

 

HOGOKEN CAFE、
新しい出会いを育む、素敵な場所ですね

私も、さぶちゃんと同じように、
元の飼い主の事情で手放す事になったワンちゃんと、
チョイと繋がりがあります

その子は危うく殺処分寸前だったのですが、
今はセラピー犬として活躍してますよ

必要なのは居場所なんですよね

NAME:toranyansan | 2013.12.21(土) 13:51 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんの犬性が幸せでありますように!
Purigeさんと一緒ならきっと楽しく過ごせるよーん
ダヤくんといつまでも一緒に仲良くねっ
寿命は短いけど、大事なのは中身さだよーん

NAME:9猫 | 2013.12.21(土) 20:04 | URL | [Edit]

 

うちの実家ではずっと犬猫と暮らしていますが
傾向としてはわんこのほうが寿命が短めです・・・。
レイラちゃん、幸せになってもらいたかったですね・・・。
さぶちゃんにはレイラちゃんの分も長生きしてもらわなくちゃ。
ダヤ君ともかなり仲良くなったみたいでよかったです♪

NAME:まいにゃんこ | 2013.12.21(土) 21:36 | URL | [Edit]

 

色んな思い・・・
そして悩み・・・
どうすることが最善なのかをじっくりと考えた結果が
さぶちゃんを!って事になったのですね~
レイラちゃんにも長生きして欲しかったけど・・・

そうそう、さぶちゃん!レイラちゃんの分も長生きしなきゃね~

ダヤ君とさぶちゃんのお写真!いいですね~^^

NAME:barusa39 | 2013.12.22(日) 23:41 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんにはレイラちゃんの分も
いっぱい幸せに長生きしてもらいたいですね。

さぶちゃんと鼻チュ~!?
ダヤ君はいい関係が出来ているみたいですねw
こんな姿を見れて嬉しいですね(*゚ー゚*)
でもほんと 私よりははるかに短い一生なのですよね。
楽しく、幸せに暮らしてもらいたいものですね。

NAME:ニャユモ | 2013.12.23(月) 13:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

さぶ君、Purigeさんちの子になって
本当に良かった・・・
悩んで悩んでさぶ君にしたんですね。
これも運命、ダヤ君とずっと仲良く
穏やかに過ごしてほしいです。

レイラちゃん、お疲れ様でした。
みんなと向こうで遊んでいるのかな?
マイ君やスーに会えたかしら?

NAME:スーのママ | 2013.12.23(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん今はとっても幸せそう
ダヤくんもとも仲良くなれたし
これからは最後の画像のようにダヤくんと仲良く
楽しく過ごしていってね
そっかーレイラちゃん。。。。
レイラちゃんの分もさぶちゃんが沢山幸せに暮らしていってね

お悔やみありがとうございました
突然でした
主人はまだ山口に残ってます。。。

NAME:もちゅみ | 2013.12.24(火) 23:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.