dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2013.12.29(Sun) 18:20
2年前の今頃、マイケルは動けなくなりました。



CIMG3809_convert_20131229162628.jpg



どんな時もご飯は食べていたのに、それもできなくなりました。

強制給仕を続けましたが、それをも拒まれた時

≪あぁ、私のマイケルがとうとう逝ってしまうんだなぁ・・・≫

そう思ったのが12月28日の夜でした。

この日は旦那様が仕事でいない日で

私はずっとマイケルのそばにいようと思い

リビングでマイケルを抱いて眠ることにしました。

そして日付が変った頃、マイケルは私の腕を枕にしたまま

天国へと旅立っていきました・・・



CIMG4484_convert_20131229162013.jpg



ひとしきり泣いたあとに私がしたことは

マイケルをお風呂にいれてあげることでした。

きれい好きのマイケルがおしっこまみれになっていたことが

ずっと辛かったんです

寝たきりになってからも、おしっこのあとはホットタオルで体を拭いて

ドライヤーで乾かしていましたが、なかなかニオイはとれなくて

何もかも終わった時には、きれいにしてフカフカにしてあげるからねと

ずっと考えていました。



CIMG4433_convert_20131229161941.jpg



夜中に泣きながらマイケルをお風呂にいれて

丁寧にドライヤーで乾かしました。

マイケルはピカピカでフワフワになりました

でも私はうっかり温かいお湯で洗ってしまったので

亡くなった時にきちんと閉じてあげたお目目が

パッカリと開いてしまいました・・・・・

亡くなった体は、お水で洗ってあげないといけなかったんですね

でもマイケルはまだ生きているみたいで、そんなことできなかったよ



TS3D0016_convert_20131229163624.jpg



ダヤンは怖がって少し離れて見ていましたが

火葬に連れて行く時には、何かを悟ったようにそばに寄って来て

パッチリお目目の開いたマイケルのお顔を

ジッと覗きこんでいました



CIMG4567_convert_20131229161738.jpg



ダヤンはね、何もかも終わって、年が明けて、

普通通り仕事にも通い始めた頃

ふと思い出して私がリビングで泣きだしてしまった時に

ここ(カウンターの上)から大慌てで走って駆け寄って来てくれたんです



CIMG2401_convert_20130629161519.jpg



びっくりするくらいドタバタと大急ぎで来たくせに

私にお尻をちょこんとくっつけて

素知らぬ顔でお顔を洗い始めました。

「大丈夫、僕がいるからね

私にははっきり聞こえました。



IMG_1975_convert_20131229161520.jpg



ありがとうね、、、ダヤ君



今年は個人的にいろいろなことがありましたが、

わがまま気ままなブログにお付き合い下さいまして

本当にありがとうございました

また来年も宜しくお願いします

少し早いですが、皆様良いお年をお迎え下さい




マイケルとダヤンに
ポチッとお願いします☆彡



関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

つらかったですね・・・。
猫さんが旅立ってしまうほどつらいことはないですよね。。。
ダヤくんの優しさ、頼りになりますね。
今年はお父様を亡くされましたが
さぶちゃんが仲間入りして、頼りになる男子が増えましたものね。
どうぞご家族で楽しいお正月をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

NAME:まいにゃんこ | 2013.12.29(日) 20:34 | URL | [Edit]

 

2年前の今ごろだったのですね。
わんこやにゃんこをなくすのは辛い思い出ですけど
にゃんこの優しさには救われますよね。
ダヤ君の急いできたのに素知らぬ顔~というのも猫さん独特の優しさですね。
今年はさぶちゃんが家族になったことがなにより良いことでしたね。
来年もますます仲良くなっていくであろうダヤ君とさぶちゃんを期待しています。
良いお年を^^

NAME:rururu77 | 2013.12.30(月) 12:35 | URL | [Edit]

 

今年もお世話になりましたー
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろぴくー

NAME:9猫 | 2013.12.30(月) 18:02 | URL | [Edit]

 

マイ君は今頃の時期だったのですね。
何年たっても忘れられないし、忘れたくないことですね。
ダヤ君の優しさで温まります

今年は色々なことがあった年でしたが
さぶちゃんという仲間も増えたので
来年は少しにぎやかになりそうですねw
また来年も宜しくお願いします☆

NAME:ニャユモ | 2013.12.31(火) 01:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.31(火) 01:19 | | [Edit]

 

今年一年たくさんの幸せを有難うございました!
これからも楽しみにしてま〜す (o^ω^o)
素敵な新年をお迎え下さいね★
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
愛あふれる年になりますように!

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2013.12.31(火) 19:21 | URL | [Edit]

 

2年前の28日だったんですね。。。
なんだかその時の感じが伝わってきて
私も胸が痛くなりました
そういえばお父様も今年亡くなられたんでしたよね
ダヤくん、そして新しい家族のさぶちゃんと
また来年は平穏で楽しく過ごせますように~
今年はありがとうございました
また来年もよろしくです
よいお年を~^^

NAME:もちゅみ | 2013.12.31(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.31(火) 22:49 | | [Edit]

 

2年前の今頃だったのですね。
さそがし辛い思いをされたのでしょう。
私達が悲しんでいるのを猫たちはわかりますね!
ダヤ君もわかっていたのね。

マイ君のお顔、とてもかわいいです。
まるで寝ているみたいですよ。

皆さまにとって、良い年となりますように。

NAME:nobi8n | 2014.01.01(水) 23:58 | URL | [Edit]

 

お正月…

v-132 あけましておめでとうございます。
 そうですね、あのかわいぃマイくん旅立ったのも冬でしたね…。
 ごはんが食べられなくなって、見る見る細くなっていくのを見るのはとてもつらかったと思います。
 つぶらなひとみで、かわいぃ口元のマイくん…
 願わくば、もう一度だけダッコして、「ありがとう」を言いたいですね…

                 <ののちゃんより>
 

NAME:kitcat | 2014.01.02(木) 12:32 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
新年早々にマイケルくんとの
心温まるお話しを読ませていただき
胸が熱くなりました。

いつかはこういう日がくるとわかっていても
辛いです。

マイケルくんはpurigeさんの腕の中で
安心して天国に行けたことでしょう。

大切な命。出来る限り愛情をそそいで
日々暮らしていきたいなぁと改めて感じました。

みんなが幸せにすごせることを願うばかりです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

NAME:ミーちゃんとマックスのママ | 2014.01.03(金) 21:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

マイ君が逝ってしまって2年経ちましたか・・・
Youtubeの動画で見ているせいか
マイ君がいないってなかなか実感出来ないです。

ダヤ君、本当に優しい子ですね。
きっとPurigeさんがダヤ君に優しくしたからだと
思いますよ。

マイ君、スーと遊んでくれてるかな?
沢山のお友達と楽しくしてるかな?

NAME:スーのママ | 2014.01.26(日) 03:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.