dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (22)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

874位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.02.08(Sat) 17:05
ソチオリンピックが始まりましたね~

どの選手も思い~っきり楽しんで

最高のパフォーマンスをみせて下さいねっ

そしてどうか、どうか公正なジャッジがなされますように・・・   

 
                       



ところで、さぶちゃんが我が家に来たことで

生活に大きな変化があったダヤ君

嬉しいことがたくさんあった反面

そうではないことも多々あったのでは・・・と思う Purige です。


たとえばさぶちゃんがお気に入りのソファは

ダヤ君にとってもお気に入りのソファでしたが

さぶちゃんが来てから、ダヤ君は使わなくなってしまいました


IMG_2540_convert_20140208011804.jpg


なわばり意識の強い猫にとっては、おもしろくないことだと思いますが

自分の方がお兄ちゃんだと勘違いしているダヤ君は

「さぶが気に入ったなら、さぶが使ったらええ。」 と言わんばかりに

何の文句も言わずに他のベッドで眠るようになりました


また以前は Purige のトイレにも

澄ましてついて来ていたダヤ君ですが

今ではすっかりさぶちゃんに先を越されてしまうので

夜、さぶちゃんが眠ってからでないと

トイレには入って来なくなりました。

(どんだけ犬猫とトイレ行くんだって・・・


他にも、ご飯を食べる場所がカウンターの上だけになってしまったり


画像+045_convert_20140208013754


こ~んな恰好で眠れなくなってしまったり・・・


画像+101_convert_20140208013329


ダヤ君の撮影枚数が減ってしまったり・・・


140107_1151~001


Purige のわがままでダヤ君に迷惑をかけてしまって

申し訳ないなぁ・・・と思いつつも

ダヤ君がさぶちゃんのことをすごく好いてくれているようなのが

本当にありがたくて嬉しかったりします


IMG_2512_convert_20140208143528.jpg



それでもダヤ君と2人っきりの時間をどこかで作りたいので

ベッドの上はダヤ君しか乗ってはいけないことにしています。

さぶちゃんは初めちょこちょこと乗っかっていましたが

何度か言って聞かせると、ちゃんと理解してくれました

ダヤ君もベッドはさぶちゃんがあがってこない場所だと理解しているので

一緒に眠る時だけは、以前と同じように 「ブフブフ・・・」 言いながら

ベタベタに甘えてくれるんです


IMG_1812_convert_20140208153020.jpg


ダヤ君、ずっと一緒にベタベタして眠ろうね~



甘えん坊なお兄ちゃんダヤ君に
ポチッとお願いします☆彡



関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:ダヤン  Genre:ペット  Theme:犬猫のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんわ~♪
随分と御無沙汰してました~(^^ゞ
東京は只今ガンガン雪が降ってます~(>_<)
これからどうなる事やら~(@_@;)

ソチオリンピック♪ いよいよ始まりましたね♪
今からワクワク♪

久々にお邪魔したら…ダヤ君♪に可愛い弟分が出来たんですね( ^)o(^ )♪
甘えっ子だったダヤ君♪サブちゃん♪と遊んであげたり…♪
チョッピリお兄ちゃんになったのかな~( ^)o(^ )♪

NAME:AYA1012 | 2014.02.08(土) 19:46 | URL | [Edit]

 

ふたり、ますます仲良くなっているようで安心です。
ダヤくんはお兄ちゃんだもんね~。
ガマンできるんだもんね~。
(動物界では、先にいるほうがお兄ちゃんというルールなんでしょうか?)
人間でも末っ子のほうがかわいがられちゃう傾向がありますが、
ダヤくんが甘えられる時間や場所も残しておかないといけないですよね!!
なんたってダヤくんはPurigeさんのことがだぁい好きなんだもん♪

NAME:まいにゃんこ | 2014.02.08(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してしまって(^_^;)

ダヤ君も賢いけど、さぶちゃんもですね~
お互いに良い関係を築いてくれる事が1番うれしい事だと思います
変化がありつつも仲良しさんなので大丈夫だと思います
一緒に寝てる姿は癒されますね。

NAME:barusa39 | 2014.02.08(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

ダヤ君、お利口さんですね。
立派なお兄ちゃんではないですか!
仲良しに過ごしているふたり、スゴイと思います。
たまにはダヤ君ものびのび寝られるといいですね。

NAME:nobi8n | 2014.02.09(日) 00:07 | URL | [Edit]

 

そっか~ダヤくんそういう変化があったんですね
なんかね、おふみもさっちゃんがいないときに
べったり主人に甘えたり
(さっちゃんがくると冷めちゃうことがあったり、
なんでくるんだよーみたいになったり)
開き姿でその辺で寝ていたのも
なくなったりしました
でもダヤくんは偉いよね、さぶちゃんと仲良く出来るんだもん
優しいんだろうなー
そしてさぶちゃんもいい子なんだね(^u^)
そうなんです、父が検査にいったら
ひどくて即入院でカテーテル手術になりました
でも手術したらすぐ退院でびっくりしました

NAME:もちゅみ | 2014.02.09(日) 00:56 | URL | [Edit]

 

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

もうすぐ真央ちゃんが登場!
集大成のソチ、笑顔で終えられるといいね♪

ダヤ君とさぶちゃん仲良くなって本当によかったねぇ(*^▽^*)
お兄ちゃんぶりも板に付いたかしら(笑)
1つだけはダヤ君の場所をってのはとってもいいことだと思うなぁ。
あまあまなダヤ君かわいくてたまんないでしょ~(笑)

NAME:ねこLOVE3 | 2014.02.09(日) 01:11 | URL | [Edit]

 

異業種

v-132 わんにゃんが同じスペースにいるんだから、譲り合って折り合いをつけていく過程が見られますね…。
 でも、マイくんとの関係ともかなり違うのでしょう…
これで、サブちゃんがどんどん大きくなったら、力関係が変わるのかな…?
 これからずーっと仲良くしてほしいですね~ 
  <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.02.09(日) 07:45 | URL | [Edit]

 

ダヤ君はほんとにいい子というか優しいというか
自分を抑えることができる?にゃんこなのですね
でもあんまり無理しないで、たまにはpurigeさんを困らせてあげてね(笑)
でも二人の時間は思い切り甘えまくってね^^

NAME:うらねこ | 2014.02.09(日) 10:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

かわいい仲間が増えてうれしいけれど
今までの習慣を変えざるをえなかったり
ちょっと戸惑うことも出てきますよね。

ねこちゃんによっては
一緒の生活にストレスを感じて
家出?してしまう子もいるとかいないとか。

ダヤ君、優しいいい子ですね。

NAME:ミーちゃんとマックスのママ | 2014.02.09(日) 11:37 | URL | [Edit]

 

そうですよね。
いいことばかりではないけれど
これからは新しいルール?で上手く調整出来れば
いいですよね。
ダヤ君もさぶちゃんもトイレに付いて来てくれていいなぁ♪
ダヤ君がへそ天でのび~~としている姿が見れる日も
早くくればいいですね(*^m^*)

NAME:ニャユモ | 2014.02.11(火) 00:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ソチオリンピック、始まりましたね!!
案の定、寝不足な日々が続いています・・・。
時差が憎い~っ。笑

さぶちゃんまでトイレについてくるんですねw
うちのすけちゃんもたまについてくるんですが
あれは何なんでしょうねぇ??笑

それにしてもダヤくん、本当に偉い!
とても賢いニャンちゃんですね~。
これからもさぶちゃんと仲良くね☆

NAME:Yuri | 2014.02.11(火) 15:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.02.11(火) 16:02 | | [Edit]

 

こんにちは!

ダヤ君とさぶやんうまく行っている様で
安心ですね。
留守の時、どんなことしてるんでしょう?
超超気になりますよね(笑)

NAME:スーのママ | 2014.02.20(木) 13:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.