dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.02.23(Sun) 00:22
銀盤の女王は最後までドラマティック

浅田真央にしかできないフリープログラムが

ようやく完成しましたね


ラフマニノフ_convert_20140222185942


真央ちゃん、本当にありがとう

いっぱいいっぱい応援して

いっぱいいっぱい期待して

たくさん重荷になったかもしれない。

でもいつだって真央ちゃんはファンの思いに応えてくれた。

本当に、ありがとう


トリプルアクセル_convert_20140223000912


トリプルアクセルを跳んだ時、涙が止まらなくなりました。

せっかくの最高の演技が、実は涙でちゃんと見れていません。

何度も見返すけれど、やっぱりどうしても最後のステップまでこらえられない。

真央ちゃん、本当にありがとう



女子フィギュアの限界に挑み続けた。

トリプルアクセルに拘り過ぎだという人も多くいた。

浅田真央ファンですら、トリプルアクセルを回避してほしいと願う人がいた。

それでも彼女はブレなかった。

なぜか

答えは至極簡単な事。

浅田真央はトリプルアクセルを跳べるからだ。

浅田真央しかトリプルアクセルを跳べないからだ。


頭一つ抜け出た存在は、尊敬され、嫉妬され、いつも注目された。

100%、成功させれば誰もが納得してくれる。

真っ直ぐな彼女はそう考えたに違いない。

跳んで、跳んで、跳び続け

挑んで、挑んで、挑み続けた。

「楽しんで滑ってきてほしい。」 と言うけれど

彼女が挑んできた道のりは、そんな生易しい道のりではなかったはずだ。

『ラフマニノフ』 を最後の曲に選んだ時、

「やはりずっと苦しかったんだろうな。」 と思った。

強くありたいと心に誓い選んだのだろう。


佐藤久美子コーチが好きな白いスケートシューズを履き

アンケートでファンが一番好きと答えた衣装を身にまとって

最後のオリンピックに臨んだ。

そして闘いが終わった後は

全ての人に 『スマイル』 を届けたいと願ったのだろう。


スマイル_convert_20140222185903


強く、優しく、いつも高みを目指し続けた孤高のスケーター。

あなたは日本の誇りです。

たくさんの感動と興奮

そして素敵な笑顔を本当にありがとう

関連記事
 
Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うーん、あの二日目の演技を見ると、
集大成とするには早い!

まだまだ続けてほしいですね~

NAME:toranyansan | 2014.02.23(日) 13:10 | URL | [Edit]

 

真央ちゃん今度の世界選手権には
出場する予定だそうですよね
昨夜のエキシビジョンでは満面の笑みでしたね
オリンピックまた色々と大変だったけど
ぜひまだまだ活躍してくることを願ってます

さぶちゃんは~日向はあんまり関係ないんだ
ニャンコは結構日向好きな子多いけど
ワンコは日向はあんまり関係ないのかな?

NAME:もちゅみ | 2014.02.23(日) 18:01 | URL | [Edit]

 

真央ちゃん 凄かったですねw
本当に感動しました!
私も最後の真央ちゃんの涙を見るたびに
泣けてきてしまいます。
やっぱりスポーツって素敵ですね。
いつまでも真央ちゃんの笑顔は見たいなぁ(*゚ー゚*)

NAME:ニャユモ | 2014.02.23(日) 18:17 | URL | [Edit]

 

見れなくて・・・
ダイジェストで結果を知ったんですけど
SPの順位から6位で終われたのは凄いのでは?と思いました
エキシビジョンは見たのですが、とっても良かった
素敵な笑顔でしたよね(*⌒0⌒)

NAME:barusa39 | 2014.02.23(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

真央ちゃん、本当に素晴らしかったですね。
辛いことがたくさんあったと思います。
ショートでの思わぬ失敗…
そこからよく立ち上がりましたよね。
本当に、素晴らしい。
演技の後、思わず涙ぐむ真央ちゃんを見て、
私もじわっとしてしまいました。

NAME:nobi8n | 2014.02.24(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

真央ちゃんの演技、私も感動しましたっ。
まさかの16位のショートから、
またまたまさかの6位!
あの状況で完璧な演技ができるなんて
ものすごい精神力ですよねっ。
エキシビションも素敵な笑顔で可愛かった~♪
真央ちゃん、ホントにありがとう!!そしてお疲れ様☆

NAME:Yuri | 2014.02.27(木) 22:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは

本当感動しましたよね。
で、ついついメールしてしまった次第でして・・・(笑)

真央ちゃんのような子は
きっと二度とは表れないと思います。

全部のトリプルジャンプ決めた時には
うちの中ギャーギャー言いながら
大騒ぎでしたよ(笑)

NAME:スーのママ | 2014.03.02(日) 19:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.