dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (125)
バロン (11)
ダヤンとバロン (20)
バロンとお散歩 (7)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (18)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

488位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.03.08(Sat) 15:40
さぶちゃんの近況は、LoveFive(動物愛護譲渡促進団体)

毎月メールでお知らせすることになっているのですが

元気なさぶちゃんを HOGOKEN CAFE に連れて行ってあげたら

スタッフの方々はとても喜ばれるだろうし

さぶちゃんも自由に他のわんこたちと遊び回れて楽しいのでは・・・

そう思ってさぶちゃんを HOGOKEN CAFE に連れて行くことにしました。

ちょっと前の話、1月の成人式の日のことです。



IMG_2677_convert_20140308145847.jpg



車はうちに来た時以来のさぶちゃんでしたが

CAFE では毎日車での移動をしていたようですし

うちに連れてきた日も喜んで乗り車中もおとなしくしてくれていたので

何の問題もないと思っていました

ところがさぶちゃんは、車を見たとたん動揺しソワソワし始めました。

様子がおかしいと思いながらも車に乗せると

今度はガクガク、ガクガク、と震えだしました。

寒い時期なので毛布でくるんで 「大丈夫やで~と声をかけ続けましたが

震えはおさまらず、お目目を見開いてガクガク、ガクガク・・・

旦那様と私は、《またどっかに連れて行かれると思ってるんや・・・》

そうすぐに気付きましたが、何とか乗り越えてほしい・・・

そんな思いもあって、車を出してもらいました。

車に乗せて10分ほどが過ぎるとさぶちゃんの震えは急に止まりましたが

良かった、、、と思ったのもつかの間

今度はさぶちゃんの表情から感情が消えていました・・・

なんとさぶちゃんはわずか10分程の間に全てを諦め、

感情のスイッチをプツンと切ってしまったのです

私が何度名前を呼んでも、話しかけても、何の反応もせず

うつろな目でどこか一点を見つめるだけでした。



IMG_2627_convert_20140308150027.jpg



さぶちゃんがどれほど心に傷を負っているのか

私はちゃんとわかっているつもりでいましたが

あぁもう全然わかっていなかったのかなぁ・・・

こんなに悲しい顔をさせてしまうなんて・・・・・・・・

旦那様もいたたまれなくなったようで

「このままあの店に連れて行ったら、ますますどっか連れて行かれるって思うで

私もそう思いましたので、すぐに行き先を変更することにしました。

さぶちゃんがすぐに「散歩やったんやとわかるように

でっかい公園に行こう ということになりました。

行き先は 鶴見緑地公園

見ていられなかった私は、さぶちゃんを膝に抱えながら

「さぶはうちの子やで~ もう大丈夫やねんで~ と耳元で繰り返しましたが

やはりさぶちゃんは何の反応も示さず、ただ窓から景色を見つめるだけでした



CIMG6529_convert_20140308145916.jpg



さぶちゃんにこれまた異変が起きたのは鶴見緑地公園の大きな駐車場に着いた時、

賢いさぶちゃんは、やたら大きな駐車場を見てすぐに 「公園やっ と気付いたようで

急に耳をピンと立て、シッポをちぎれんばかりにフリフリ振り回し

早く降ろしてくれと車をカリカリし始めました

そのあまりの変りようには、夫婦で笑けてしまいましたが

さぶちゃんが鶴見緑地公園を転がるように走り回る姿を見ていると

ただただ泣けてきました



IMG_2783_convert_20140308145947.jpg



さぶは多分、元の飼い主さんにも可愛がってもらっていた犬なんです。

14kgでも、薄汚れていても、皮膚がボロボロになっていても

さぶにはいつも大好きな飼い主さんがそばにいたんだと思う。

だからずっと幸せだったのかもしれない。

でも、だからこそさぶは深く深く

どうしようもないくらい深く傷ついたに違いないんです。

私はできるだけ多くの人に知っていてもらいたくてこの話を書きました。

飼い主が変るたびに、犬や猫はどんどん傷ついているということ。

人間の生活の変化や感情の変化によって、家を転々とするペットがいます。

里親が見つかればめでたしめでたし。

そうなのかもしれない。 そうじゃないのかもしれない。

でも、ペットたちが深く傷ついたんだってことを

人間たちは忘れちゃいけないですよね。




IMG_2797_convert_20140308150140.jpg




猫も犬も人間も大好きなさぶちゃんに
ポチッとお願いします☆彡




関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:思うこと  Genre:ペット  Theme:犬のいる生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃん(涙)
なんて言ったらいいのか
おばさんも泣いちゃったよん

さぶちゃん、ダヤくんと仲良くね!
長生きして幸せにくらすんだよ~~~

NAME:9猫 | 2014.03.08(土) 18:48 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん!本当に賢い子ですね
もう自分の家があるんだから安心して欲しいけど
過去の事が脳裏には鮮明に残ってるのでしょう・・・
purigeさんのたくさんの暖かい愛情包まれてる今を
元気一杯で長生きして欲しいです。

NAME:barusa39 | 2014.03.08(土) 23:04 | URL | [Edit]

 

心に負った傷はまだまだ癒えてないのですね

ゆっくり氷が解けるように、
人に対する蟠りも打ち解けていけるといいですね

NAME:toranyansan | 2014.03.08(土) 23:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

そうですか…さぶちゃん、胸が痛みます。
小さな生き物も、傷つくのですよね。
ちゃんと心を持っているのです。
多くの方にわかって欲しいですね。

さぶちゃんは大丈夫!
皆が一緒にいますものね。

NAME:nobi8n | 2014.03.09(日) 00:16 | URL | [Edit]

 

そうかぁ・・・。
さぶちゃん、心のスイッチを切ってしまうのですね。
犬さんや猫さんのことを、思いやらない人間がいっぱいいるからですよね。
動物のほうは、そんな人間に対しても
すごく素直な心でなついてくれるのに・・・。
おなじ人間として、さぶちゃんに申し訳なく思います。。。
さぶちゃんはもう、どこにもつれていかれないから大丈夫だよ!

NAME:まいにゃんこ | 2014.03.09(日) 11:05 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん・・・寂しかった思い出がよみがえってしまったんですね。
動物は言葉が通じないだけにより深く傷ついているということがあるのでしょうね。
さぶちゃんの気持ちを思うと何と言っていいか分からないですが・・・

でもさぶちゃんにはpurigeさん達がついているから大丈夫ですよね。
早くさぶちゃんの心の底の傷が癒えるといいですね。

NAME:rururu77 | 2014.03.09(日) 12:03 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん

v-132 さぶちゃん、本当に怖かったんですね…。
 でも、公園で自分を取り戻せて、本当に良かった…
 無理に連れて行ったら、心がバクハツしちゃってたかもしれませんね。
 でも、動物にこんなに豊かな感情があるなんて…。
 もっと人間は動物の気持ちを読み取らなくてはいけないのかな… でも、元気になって良かった。
 少しおいしいものをサービスしてあげてね、ついでにダヤくんも…

                <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.03.09(日) 15:07 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん~そんなことがあったんですね
またどこかへ違うお家へ?って不安になっちゃったのかなぁ。。。。
でも公園に変更して
公園についたらわかって喜んでくれて
良かった
さぶちゃん心の傷がなにかしらあるのかもしれないですね
これからはダヤくんと一緒にずっと幸せに暮らしてね
この使ってるピンクの?水玉の~我が家も2つあって
愛用してます(^u^)

NAME:もちゅみ | 2014.03.09(日) 18:31 | URL | [Edit]

 

読みながら(T-T) ウルウルしました〜
サブちゃん色々経験してきたんですね。
でももう大丈夫\(*´∀`*)/
purigeさんとパパさんとダヤくんがついている!!
お出かけ克服出来ていろんな場所へ
一緒に行けるようになるといいですねヽ(=´▽`=)ノ

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.03.10(月) 12:44 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんや・・・(泣)

車でお出かけは、楽しいんだよーって。
早くわかってくれるといいですね・・・。

これからは楽しいことだらけだよー!
元気で、幸せに暮らせるからねー(´∀`*)

NAME:mokekon | 2014.03.11(火) 14:39 | URL | [Edit]

 

さぶちゃんがそんな反応をするなんて
思いもよらなかったことですよね。
心の傷は計り知れないものですね

これからは車に乗せられても
「楽しい場所に一緒に行くんだよ!」ということを
賢いさぶちゃんなら覚えてくれますよねw

NAME:ニャユモ | 2014.03.14(金) 00:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^-^)

そうだったんだ...
さぶちゃん、もう大丈夫だよ。
そのおうちの人は絶対絶対さぶちゃんを傷つけたりしないよ。
ダヤ君ちいっしょにずっとずっと大事にしてもらえるから
安心してね。

NAME:スー | 2014.03.23(日) 16:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.