dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (13)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

710位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.03.26(Wed) 18:15
さぶちゃんと散歩に出かけるようになって

たくさんの人や犬と出会うようになりました。

さぶちゃんは、初めての散歩こそハイテンション

右往左往と好きなように走くり回っていましたが

2回目の散歩の帰り道、[ Purige の右側を真っ直ぐ歩くように ]

とリードを使って教えると、なんとほぼ1発でマスター


「おおっ また天才が我が家にやって来たのか


IMG_2711_convert_20140326171941.jpg



と驚くばかりの Purige をよそに、さぶちゃんは犬同士のマナーも完璧

これに関してはな~んも教えなくても元々パーフェクトなので

Purige は、さぶちゃんを飼うようになって、ホント何の苦労もナッシングです

さぶちゃんは、人にも犬にもとっても優しく接してくれるし

吠えないし、もちろん噛まない、喜んで跳びついたりもしない

まぁシーズーだからか食いしん坊だからかわかりませんが

公園に行くとヨダレでお口周りがなんかすっごいこと になってたりするのが

玉にきず というかチャーミング なんですけど(笑)


ちなみにさぶちゃんのお散歩コースは3パターンあって

3つの公園を気分次第で渡り歩いているんです

一つはグラウンドと遊戯場がある公園だけど子供がほとんどいなくて

おじいちゃんとかおっちゃんおばちゃんの集まり場みたいになってるんです。

このおじいちゃんがチワワの女の子をいつも連れててとってもカワイイの

常連さんにはボーダーコリーの男の子もいて

このボーダーコリーがさぶちゃんの1番最初のお友達

といってもさぶちゃんは犬にはそんなに興味ないんです。

公園の鳩をいつもジーッと見つめているから

おっちゃんたちに 「鳩がえらい好きなんやな~」 とよく声をかけてもらうのですが

Purige はいつも笑顔でハッキリと答えます。


「あ、鳩じゃなくて鳩のエサを見てるんですよ~


ということで、さぶちゃんの食いしん坊っぷりを動画でどうぞ~






天才で食いしん坊のさぶちゃんに
ポチッとお願いします☆彡



関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さぶちゃん!賢いですね~
オヤツもらったらチャンとハウスに戻るんだ~^^
元々が躾の行き届いてる子なんですね~
Purigeさん家に来て本当に良かったね~
何だかさぶちゃん見てると嬉しいです^^

公園に行った時のヨダレは
食欲って言うよりもうれしいと出るヨダレだと思います。(=^ェ^=)

NAME:barusa39 | 2014.03.26(水) 20:46 | URL | [Edit]

 

天才が集うおうちなのですね~(^^)
さぶちゃん、お散歩マナーは天才的なのに、
動画の食いしん坊っぷりに大爆笑でした!!
特におやつをもらった瞬間の素早い動き!(笑)
かわいいですね~~♪
わんこと暮らすのもいいなぁ。

NAME:まいにゃんこ | 2014.03.26(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

一緒にお散歩、いいですね~♪
春だから気持ちいいでしょう

花粉が収まったら、
私もにゃんことお外に出てみようかな♪

・・・花粉が収まったらww

NAME:toranyansan | 2014.03.26(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん可愛いかった~!
動画見ました
自分の場所?まで持っていって食べるんですね
そうなんだお散歩もそんなにお利口に出来るんですね
さぶちゃんなら私も平気だなーきっと
(ワンコはいい子は平気だけどしつけがなってないワンコは
苦手)
ハトのエサを見てるのねぇ^m^

NAME:もちゅみ | 2014.03.27(木) 06:16 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん

さぶちゃんという響きが・・・

そうそうさぶちゃんというこは天才なんだよ♪
これから益々お散歩が楽しみになりますね

NAME:CATMOON | 2014.03.27(木) 11:50 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.03.27(木) 16:35 | | [Edit]

 

サブちゃんは天才で良い子なんですね。
天才だけど食いしん坊というのもなんだか可愛らしいですね。
動画の一生懸命おやつをおねだりする様子がまたかわいいですね♪

NAME:rururu77 | 2014.03.29(土) 20:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.03.30(日) 00:02 | | [Edit]

 

本当にパニックみたいになっちゃって
あぁいうとき男性のほうがしっかりしてるのかな?
私だけだったらと思うと・・・・
また明日病院なので
出てる症状がまた少し改善されるような
薬などもらえるといいなーと思ってます

NAME:もちゅみ | 2014.03.30(日) 01:09 | URL | [Edit]

 

可愛い~v(≧∀≦)v
さぶちゃんのおやつをもらうための
必死のお目目とジャンプ!
さぶちゃんはその場では食べないで
自分のお部屋?に持っていくのですね(・д・)
ちゃんとマナーも知っているさぶちゃんは
ほんと いい子ですねww

NAME:ニャユモ | 2014.03.30(日) 23:06 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん…

v-132 この食事訓練を続けていると、2足歩行もゆめじゃないかも…
 かなりカリッガリッっと音がしていますが、何を食べていたのでしょう…
 e-3
 公園を散歩しているといろんな人と話す機会がありますね
                   <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.03.31(月) 14:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.