dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (14)
ダヤンとバロン (22)
バロンとお散歩 (10)
さぶちゃん (14)
ダヤンとさぶちゃん (31)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (6)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (25)
バロンの病気・健康 (6)
ダヤンとバロンの病気・健康 (2)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
3663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

817位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.03.31(Mon) 17:23
今日は昨年亡くなった父の誕生日だったので

人生2度目の献血に行ってきました

前回はふらりと立ち寄った古めかしいバスで献血したのですが

大阪にはキレ~な場所でゆったりと献血してくれる場所が

たくさんあるんだね~ ということをあれから学習した Purige は

仕事帰りにチロリと寄れるヒルトンの献血ルームへ向かいました

ヒルトンの前は通っても中にはめったやたらに入ったことがない Purige

エレベーターに乗るだけでもかなりの挙動不審でしたが

悪いことをするわけではないのだから・・・と何とか自分に言い聞かせて受付へ

キレ~な献血ルームは献血しながらテレビも見れて

終わったら何か知らないけどアイスクリームまで食べさせて頂きました

次は父の命日(8月3日)に来ようっ と勝手にいい感じで決意したのもつかの間

「次回は8月19日以降でお願いしますね~ と言われてしまいました


IMG_2807_convert_20140331170033.jpg


ま、いいや。 

また夏になったら献血に行ってアイスクリームをもらうぞ~っ
 


                       



家に帰ってさぶちゃんと公園に行くと、春休みらしく子供がいっぱいいました

さぶちゃんが休んでいると小学校低学年らしき可愛い女の子が3人

さぶちゃんを可愛い可愛いと言って触りに来てくれました

可愛い女の子に囲まれたさぶちゃんは、しっぽフリフリ上機嫌

一人一人のお顔をつぶらな瞳で覗きこんでご挨拶をしていました。

「犬、好き と声をかけると3人とも可愛いお目目をキラキラさせて 「うん

そのうち調子に乗りまくったさぶちゃんはコロリ~ンとお腹丸出しになりました。

これには3人とも大喜びで、「可愛い~ 可愛い~ と大合唱

さぶちゃんのお腹丸出しを見た女の子たちは

「女の子 というので、「男の子やで~ と Purige

犬好きの彼女たちはさぶちゃんにあるべきものがないのが不思議で納得できない様子

Purige は正直に「手術してとっちゃってん と。

女の子たちは非難とも同情ともとれる表情を見せ、さぶちゃんを撫で撫で

Purige はやはり黙ってやりすごすことができずに

「この子は1回飼い主さんに捨てられた子やねん。 それで私が飼うことにしたの。

手術は飼い主さんに捨てられた時に、もうこんな可哀そうな犬ができないようにって。

飼う人がいないのに、子供が出来たら困るやろ


女の子たちは捨てられたということにショックを受けながらも「うん。」 と神妙に頷き

それでもやっぱり納得できないらしく、「でも、男の子やのに・・・」 とつぶやいていました。


IMG_2827_convert_20140331170131.jpg


大人でも理解出来ない人がたくさんいることを小さな子供たちに理解してもらうことは難しい。

Purige は子供たちに、避妊・去勢が正しい判断かどうかを教えるつもりは毛頭ありません。

ただ、今は難しくてももう少し大きくなった時にやっぱり犬が好きでいてくれたら

さぶちゃんのような犬がいることを思い出してほしいし

その時には自分の心でゆっくり考えて答えを出してほしいと思いました。

さぶちゃんが手術されたことを可哀そうと感じてくれる優しいこの子たちなら

きっと良い答えを見つけてくれるのではないかと。。。


IMG_2838_convert_20140331170104.jpg


可愛くて優しい女の子たちに囲まれてよほど嬉しかったのか

今日のさぶちゃんは珍しく公園に居座ろうとしていました(笑)



優しい子供たちとさぶちゃんに
ポチッとお願いします☆彡



関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大人になってから
きっとPurigeさんに言われた事を思い出して
ワンニャンに優しい子達になって欲しいですね~
さぶちゃん!大喜びな姿を想像してニヤニヤしてました^^

NAME:barusa39 | 2014.03.31(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.04.01(火) 00:05 | | [Edit]

 

そっか~お父様の誕生日だったんですね
さぶちゃん公園でも大人気ですね
子供たち~ほんと今はわからなくても
そのうちにそういうのがしっかりわかって
しっかりした大人になってほしいです
この画像見て~可愛くて
さぶちゃんダヤンくんのベッドを枕にして
仲良しだしいいですねぇ~(#^.^#)

NAME:もちゅみ | 2014.04.01(火) 01:18 | URL | [Edit]

 

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんうんうん
きっともう少し大きくなったら解ってくれますね!
これがきっかけで将来獣医さんになりました♪とかだったら
最高に嬉しいですよね〜\(*´∀`*)/
献血、アイス目的になってるじゃないですかwww(笑)

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.04.01(火) 14:26 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん可愛い女の子たちに遊んでもらってよかったですね。
小さい子には少し難しい話だったかもしれませんけど、
動物が好きな優しい子たちですから
そのうちきっと、少しずつ理解してくれることでしょうね。
さぶちゃんに会ったことがいい経験になってくれるといいですね。

献血・・・アイスクリームが食べられるというところでちょっと反応してしまいました(^^;ゞ

NAME:rururu77 | 2014.04.02(水) 20:15 | URL | [Edit]

 

子どもたち…

v-132 公園って、子どもたちにとって実践教育ともいえる場ですね…
 なぜ、手術したのか…とか、捨てる人がいる…とか、考えるきっかけになりますね…。
 でも、それといっしょに、さぶちゃんに触って、毛触りの良さとか、ゴロンゴロンするしぐさとか、暖かさとか、貴重な体験です。
 ”動物を捨てる人がいる”って現実を説明するのはちょっと辛いけど、捨てるのも大人だから、おとなが説明しなくちゃね…。
 さぶちゃんがOKの範囲で、これからもモフモフしましょうね-。
 v-119
                      <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.04.03(木) 18:56 | URL | [Edit]

 

手術

献血されているのですね
お疲れ様

さぶちゃんモテモテだったのね
手術=難しい問題と思います!

自然に逆らうわけですもんね
人間の勝手ともとれるけれど・・・
産めよ増やせよというわけにもいかず・・・

アルの時はマーキングをしなければ
去勢するのを止めようと思ってましたが
一歳の誕生日を迎えた翌日から始まっちゃったので
仕方なしにお玉取りました^^

NAME:CATMOON | 2014.04.03(木) 18:57 | URL | [Edit]

 

動物好きな子は、そのままおとなになってほしいですね。
その過程でいろんなことを知っていくと思います。
わたしも、現在犬猫がおかれている状況を、恥ずかしながら大人になって知りましたし。。。
さぶちゃんは女の子が好きなんだぁ(笑)
ダヤくんはどうなのかなあ? 
Purigeさんのストーカーしてるくらいだし、やっぱり女の子が好きなんでしょうかネ。

NAME:まいにゃんこ | 2014.04.03(木) 22:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

さぶちゃんは本当にお利口さんでかわいいですね。
ダヤ君のオチリを枕にして寝ちゃったのね。

小さな子達には難しいお話だったかもしれない。
でも、きっと心に残ってくれていると思います。
動物が好きな子達ですもの。
いつか「そういうことだったのね。」と
思い出してくれるかなあ。と思います。

NAME:nobi8n | 2014.04.05(土) 00:18 | URL | [Edit]

 

献血ってそんなに期間を置かないと
次が出来ないのですね~
私もむか~し昔に2回くらいしたのですが
血が出にくかったことくらいしか覚えていませんでした(^_^;)

さぶちゃんは皆に可愛いと言って
触ってもらえて嬉しかったのですねww
女の子たちにはまだ難しいお話だったようですね。
でも今は難しくてもいずれは解ってくれるかな。
少しでも考えるきっかけになってくれればいいですね。

NAME:ニャユモ | 2014.04.06(日) 16:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

献血、昔はやっていたんだけど
今はお薬飲んでるのであげることが出来ないのです・・・
自慢じゃないけど献血手帳3冊以上あるんだよ!!なんて(笑)

私もスーを避妊手術させる時に
周りに『家の中で飼ってるのに神経質すぎない?』とか
いろいろ言われましたが
無駄なストレス&もしも・・・の事があった時に
責任取れるか?と考えてさせました。

無駄に増やしている飼い主さん(犬も猫も)に限って
いろいろ御託を並べるんですよね~
全く・・・って感じです。
小学生のお嬢さん達もこの話を覚えててくれて
飼い主になった時に思い出してくれるといいですね。

NAME:スーのママ | 2014.04.12(土) 11:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.