dj_top

ランキングに参加しています!

FC2Blog Ranking

よければ応援お願いします☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Purige

Author:Purige
   
 猫⇒ダヤン♂(2007年7月7日生)
 2007年7月 Purigeに保護され
 すくすくすくすくと育ちまくり
 ダイエットを余儀なくされる。
       
 犬⇒バロン♂(2013年7月31日)
 2015年2月 保護犬カフェ鶴橋店より
 Purige家族に加わり、皮膚病治療を
 しながらも犬生を謳歌しています。
 旧名 翔太

 犬⇒さぶ♂(2005年4月12日)
 2013年12月 保護犬カフェ天神橋店
 よりPurige家族へ加わり、新たな
 犬生を謳歌していましたが、
 20015年8月、お空に旅立ちました。
 大好きなさぶちゃんの思い出を
 これからも綴っていきたいと思います。

      
※ ご訪問&コメント
  いつもありがとうございます☆ 
  
  愛猫マイケルが亡くなりました後、
  長い間、コメント欄での個別返信を
  お休みさせて頂いておりましたが、
  2016年4月より、また再開しました。
  お時間のあります時に、また
  読みに来て下さると嬉しいです♪

このブログをリンクに追加する

お知らせ (15)
はじめまして! (7)
ダヤン (130)
バロン (13)
ダヤンとバロン (21)
バロンとお散歩 (9)
さぶちゃん (12)
ダヤンとさぶちゃん (30)
さぶちゃんとお散歩 (6)
マイケル (43)
マイケルとダヤン (60)
サラちゃんとマイケル (4)
ダヤンとピンクパンサー (12)
仲良し (11)
犬のこと (6)
競馬・スポーツ (36)
思うこと (7)
本 (2)
ダヤンの病気・健康 (19)
バロンの病気・健康 (6)
さぶの病気・健康 (23)
マイケルの病気・健康 (45)
その他 (21)

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
ペット
2814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

680位
アクセスランキングを見る>>

猫のダヤンと犬のバロンの日常を綴ります♪
http://dayan07.blog.fc2.com/
sen
2014.04.26(Sat) 18:54
ダヤ君とさぶちゃんの関係ですが

さぶちゃんが一方的にダヤ君を追いかけまわす・・・

という感じで始まりましたが

実は今はそ~ゆ~感じでもなくなっています


IMG_2945_convert_20140426170554.jpg


どうやらさぶちゃんはダヤ君を追いかけまわすことに

飽きちゃった・・・というか何というか・・・


IMG_2968_convert_20140426170617.jpg


ぶっちゃけ、めんどくさくなったみたいです

だって高い所に逃げちゃうし… 目が悪くて上の方見えないし…
 
                    
       ( さぶのつぶやき…ってことで… )



IMG_2973_convert_20140426170533.jpg



あと、さぶちゃんはダヤ君のお耳を舐めるのが大好きなんだけど

自分が舐められるのはイマイチ気に入らないらしく

ダヤ君が何度もさぶちゃんを舐めようとするのに

いつもプイっと逃げ出してしまうという・・・

何ともツンデレなわんこだという噂がチラホラ・・・


IMG_9543_convert_20140426170414.jpg


そういえばダヤ君はちょっと犬っぽい性格だし

さぶちゃんはちょっと猫っぽい性格だったりします


IMG_5163_convert_20140426170446.jpg


だから2匹はつかず離れずの良い関係を保てるのかな~

なんて Purige は思ったりします


IMG_3006_convert_20140426170509.jpg

※ いつの間にか場所が入れ替わる2匹(笑)



ツンデレなダヤンとさぶに
ポチッとお願いします☆彡



関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そっか、猫っぽいわんこと、
犬っぽいねこさんのコンビだったのですね!
お互いもうすっかり慣れて、空気のような存在になったのかな?
追いかけまわさなくてもいつも近くにいるもんね。
さぶちゃんツンデレだなんて・・・ますますふたりの仲が気になっちゃいます(笑)

NAME:まいにゃんこ | 2014.04.26(土) 21:32 | URL | [Edit]

 

性格は違っても、凸凹が上手くフィットする、
こうして良い関係って築かれていくものなんですね

うちの子らはいつまでたっても、
距離が縮まらないなぁ・・・

NAME:toranyansan | 2014.04.26(土) 22:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

犬っぽいダヤ君と猫っぽいさぶちゃんですか!
ふたりともとても仲良しですもの。
上手いバランスになっているのかもしれません。

さぶちゃんにツンデレの1面があるとは!笑
今後はどのようになっていくのか楽しみです。

NAME:nobi8n | 2014.04.27(日) 00:14 | URL | [Edit]

 

も、もしや、少女漫画によくある
角を曲がったら頭がごっつんこして
中身が入れ替わっちゃったーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
なんて事にはなってませんよね?(←笑)
わんにゃん入れ違いwww

NAME:non☆(@'ω'@)たん | 2014.04.27(日) 00:36 | URL | [Edit]

 

そっか~さぶちゃん追いかけるのは
飽きちゃったのね
ダヤくんは上に行っちゃったりすると
自分は行けないし。。。。
でもこんな風に近くで普通にいられるんだから
いいですよね
いつのまにか入れ変わってるさぶちゃんダヤくん
かわいいし(#^.^#)

NAME:もちゅみ | 2014.04.27(日) 08:33 | URL | [Edit]

 

さぶちゃん追いかけるのに疲れてしまいましたか。
追いかける加減というか距離感がだいぶつかめてきたのかもしれませんね。
そしてツンデレな一面が出てきたというのも、
気を使わない親友みたいな関係になれたということかもしれませんね。
犬みたいな猫と猫みたいな犬・・・微笑ましい良いコンビですね^^

NAME:rururu77 | 2014.04.27(日) 10:14 | URL | [Edit]

 

それくらいがちょうど良いのかも?
一定の距離感って必要なんじゃないかなぁ~なんて思いますよ
寝てる場所が入れ替わってるのは中が良い証拠だと思うし
ちょっとウケちゃったけど(笑)

NAME:barusa39 | 2014.04.27(日) 18:52 | URL | [Edit]

 

仲良しで、見ててほっこりしますねぇ(´∀`*)ウフフ

追いかけてばっかりいるのも、疲れちゃうもんねぇ(笑)

NAME:mokekon | 2014.04.27(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

クロスオーバー

v-132 性格もクロスしてるし… 寝床もチェンジ…。
で、ゴハンはやっぱり入れ替わっちゃったりするのでしょうか…。
ダヤくんが、「たまには犬飯もいいかも…」とか言って…

               <ののちゃんより>

NAME:kitcat | 2014.04.28(月) 22:22 | URL | [Edit]

 

互いに程よい距離感が解ってきたみたいなのかな。
これくらいの関係だから?いいのかもしれないですね。
犬っぽいダヤ君と猫っぽいさぶちゃん。
なんだか可愛いです(*゚ー゚*)

ベッドもこっちが自分の!とならず
仲良く一緒に使っているのですねy(^ー^)y

NAME:ニャユモ | 2014.04.29(火) 14:03 | URL | [Edit]

 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 仲良く並んでネンネしてる~♪
なんてカワユス(*´∀`*)
猫のザラザラした舌はさぶちゃんは苦手なのかしら?
私はワンちゃんのぬるっとした舌も、猫ちゃんのザラザラ舌も
どっちも大好き!!
実家にチワワがいるんですが、奴らの舐め舐め攻撃激しいですよ(笑)
さぶちゃんの顔がつぶれて寝てる姿がとくに萌え!

NAME:ひぃ子 | 2014.04.29(火) 23:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^)

ダヤ君、ちょっと遠慮してたのかしら~
そんなところもいじらしくてかわいいな~なんて
思うのは私だけかしら(笑)

ダヤ君の舐め舐め攻撃は
ダメなのね・・・さぶちゃんたら!

NAME:スー | 2014.05.03(土) 03:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ダヤンと バロンとお空のさぶ, all rights reserved.